美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ビックリ!!!

2013.4.14

早朝の地震
 目が覚めました 
ウチの周りは、変わったことありません。
ただ、一時的に水が止まりました。

今日の ツーリング。。。様子を見てからですね。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ 影店 さん

> こんなに揺れたのは、阪神大震災以来でビックリしました。
時間も阪神大震災と同じような時間でしたよね。
あの時は9階に居てたので、むっちゃ怖かったです。

> 揺れる直前、携帯の「エリアメール」が<緊急地震速報です!>と鳴り響き、
> 寝ぼけた店長が、「目覚まし、鳴っとるぞ!」と言ってる間にガタガタと
> 揺れ始めました。
私とおとーさんの携帯 末っ子が寝てる傍で充電してたんです。
いつもなかなか起きない末っ子。3台の「エリアメール」が一斉に鳴り、びっくりして起きてましたよ。

> 次、この「エリアメール」が鳴った時、あわてず冷静に行動に移せるのか?
> これだけ、南海大地震の事を言われれば、考えますよね。
地震の備えも全くできてません。
まずは、消費期限の切れた水を買い替えなければ。。。

Re: No title

☆ TAKU さん

> 朝起きてTVで
> 大騒ぎになってるのを見て知りました。
久しぶりに揺れました。
6時に起きてツーリングに行こうと思ってたんですが、30分も早く起きることになっちゃいました。
でも、ツーリングには行けず。。。

> 被害なかったですか?
> 怖いですねぇ。。。
大阪は、交通機関が止まったり遅れたりしたぐらいです。

No title

こんなに揺れたのは、阪神大震災以来でビックリしました。
揺れる直前、携帯の「エリアメール」が<緊急地震速報です!>と鳴り響き、
寝ぼけた店長が、「目覚まし、鳴っとるぞ!」と言ってる間にガタガタと
揺れ始めました。
間髪入れず、防災無線のJアラートも<緊急地震速報です!>と5メートル先の
スピーカーから大音量で放送されるし、訳の分からない間に、揺れが収まりました。
次、この「エリアメール」が鳴った時、あわてず冷静に行動に移せるのか?
これだけ、南海大地震の事を言われれば、考えますよね。

No title

朝起きてTVで
大騒ぎになってるのを見て知りました。

被害なかったですか?
怖いですねぇ。。。

Re: No title

☆ 青ゆず さん

> 松江でも震度3で目が覚めました。
> 大阪の自宅家族にすぐ、メール。結構揺れたらしいけど大丈夫。
松江でも揺れたんですね。
被害がなく、何よりです。

> 今日、ツーリングですか?天気は良さそうですね♪
むっちゃお天気良いんですよ♪ 
でも。。。まだ。。。家です。。。

> 余震には、気をつけてください。って言っても、走行中揺れたら、・・・
> 減速して止まるしかありませんね。(汗)
バイクだと、山の中を走ってることが多いので怖いですよね。
暫くは 余震に注意が必要ですね。
今日は、地震の備えを見直す日になりそうです。

Re: こんにちは。

☆ ぶん さん

> 今朝の揺れ、びっくりしましたね。
ほんと、ビックリしました。
余震が直ぐに来るかと思いましたが、ありませんでしたね。

> もうお出かけになられたでしょうか。
> どうぞ、お気をつけていってらっしゃ~い。(^^)
青空を横目に、家に居ます。
電車が止まったり遅れたりで、休みのおネェが急遽出勤することになりおとーさんが送って行ってます。
まだ帰ってこないし。。。今日はムリですね。

No title

松江でも震度3で目が覚めました。
大阪の自宅家族にすぐ、メール。結構揺れたらしいけど大丈夫。

今日、ツーリングですか?天気は良さそうですね♪
余震には、気をつけてください。って言っても、走行中揺れたら、・・・
減速して止まるしかありませんね。(汗)
昔、4輪で高速道路走行中、地震にあいました。大丈夫だったけど^^;

こんにちは。

今朝の揺れ、びっくりしましたね。
もうお出かけになられたでしょうか。
どうぞ、お気をつけていってらっしゃ~い。(^^)
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示