美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

冬の装備が必要でした

2013.4.12

今日から月曜日まで、おとーさんは代休でお休み♪
だから、私も休みを取りました。そして、おネェも休みが重なりました。
おネェにとって、5ヶ月ぶりのツーリングです。
この時期、海津大崎の桜は見頃でしょう。
平日だから大丈夫かな?と思いきや、すでに大渋滞という情報が。。。
それに、今日の北方面は午後からお天気が不安定になるそうで。。。

出発は、7時半過ぎ。
平日の朝はどこ行っても渋滞ですよね
と言って、平日の高速料金は高いからあまり使いたくないし。。。
おネェのリハビリもあるし、下道でのんびり行きましょうか

R163で東へ。
清滝のトンネル抜けると渋滞が始まりました
木津を過ぎた辺りからやっとツーリングらしくなりました。
そして、R165で東へ 東へ。

しかし、今日は寒い!!
光電子のインナー上下、フリースのシャツ、革パン、冬用ジャケット。
青山高原の麓では 寒くて 寒くて。。。
久居に抜けた時には、すっかり体が冷えてましたよ。
久居から松坂まで伊勢道に乗りましたが。。。
風が。。。強い。。。強すぎです
伊勢道って、いつ走っても風 強いんですよね。
今日は吹き流しが勢いよく真横になびいてました
おネェは相当体に力が入ってるようです。
左車線をスピードを落として走ります。怖かった。。。

そして、着いたのが

DSC_0451_convert_20130412205619.jpg

時間は11時
いつも並んでるけど、平日なら大丈夫でしょう。

DSC_0452_convert_20130412205633.jpg

黄色いVTRに黄色いジャケットのおネェ。
お腹ペコペコ。

DSC_0450_convert_20130412205600.jpg

ゲッ!ウソやろ!!
『山のたまご』 も営業してる金曜日に なんで休みやネン!!!

しゃーない。気を取り直して 来た道を引き返します。
そして、いつもの 鳥焼肉やさん 『とりいち』

IMG_1436_convert_20130412210043.jpg

私たち、『ひね』の方が好きなんです。
次から次に 焼いていくおとーさん。

DSC_0459_convert_20130412205713.jpg

良い焼き加減になると、それとなく自分の前に集めるおネェ。。。

DSC_0461_convert_20130412205727.jpg

皮せんべい・・・油でパリッパリに揚げてるんです。美味しかった♪

IMG_1435_convert_20130412210023.jpg

さてさて、帰りのコースは・・・
相変わらず強い風が吹いてます。
高速道路は疲れるのでR166を走ることにしました。
ここで、ダウンジャケットを着込みます。
完璧に真冬の装備です。今日はこれくらいの装備が必要でした。
飯高に近づくに連れ、気温が下がってきます。
でも、気持ちいい お天気です♪

DSC_0464_convert_20130412205855.jpg

DSC_0463_convert_20130412205755.jpg

道の駅のおっちゃんたちが言ってました。
昨日、近所の三峰山は中腹まで真っ白だったそうです。雪で。。。
そら、寒いはずですよ
そして、次の休憩は、
『道の駅 宇陀路大宇陀』

IMG_1437_convert_20130412210059.jpg

この後、針から名阪国道に乗ろうとも思ったのですが、ちょっとでも強風から逃れるため天理ダム経由で天理から西名阪に乗ることにしました。
この選択が大正解。
天理ダム周辺の山桜が まだまだ見頃でした
R166沿いもそうでしたが、今が見頃の山桜も沢山ありましたよ。
それに、葉桜になっても葉っぱが赤いんです。
山が、緑・赤・黄色・ピンク・・・すごく綺麗でした。

天理から西名阪に入り。。。
お決まりの。。。『そうめんバーガー』

IMG_1438_convert_20130412210117.jpg

見た目よりあっさりしてると、おネェにも好評でした。

今日のお土産

DSC_0465_convert_20130412205914.jpg

『道の駅 飯高』で買ったのですが。。。

イチゴが。。。

DSC_0466_convert_20130412205941.jpg

ジュースになっちゃった
トップケースの中が、イチゴの匂いがしてます。

そうそう、大宇陀の手前を気持ち良く走ってると、目の前に、、、
大きな赤い布を広げた人が。。。
白い文字で。。。『とまれ』  私 何か しました???
いえいえ、全ての車を止めてます。
春の交通安全週間で、お巡りさんが車を止めて、安全協会のおっちゃんがティッシュを配ってるようです。
おとーさんと おネェはポケットティッシュを貰ったそうです。
まぁ、ジャケトのポケットに入れればいいんですが、
私に渡してくれたのは・・・

DSC_0467_convert_20130412210004.jpg

箱に入ったキッチンペーパー

 おいおい、私は見ての通りバイクやぞ。どうせぇ言うネン
道の真ん中に止められて、箱渡されても・・・

はい。ド真ん中にバイクを止めて、エンジン切って、下りて、前のトランク開けて、箱をしまってから再びバイクに跨りました。
その間、後ろの車を止めてくれてましたよ

明日は、すっごく良いお天気のようですね。
どっちに向いて走りましょうか?
でも、寒さ対策はしっかり必要のようですね。
ほんま、今日は 寒かった。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ まんと さん

> 前島食堂お休みとは残念でした~
まだ行ったことないんですよ。
いつも行列できてるでしょう。

> とりいちもとっても美味しそうなので今度トライしてきます^^)/
> かわのフライも必須ですねっ!
地元の方らしい人が、次々に来てるんです。
たまたま見つけたお店ですが、大正解のお店ですよ。
ご主人もバイクに乗られてるそうです。
皮せんべい はお勧めです♪でも、ビールが欲しくなりますよ。

> おまわりさんがわざわざ車止めてティッシュ配るって・・・
> なんにもしていなくても、ドキッとしますね~
あの赤い布は見たくないと おとーさんが言ってました。。。

Re: No title

☆ 店長 さん

> この季節の服装は難しいですね。
日陰と日向でだいぶん気温変わりますよね。
トンネル抜けるたびに変わったりとか。。。
桜が散ってから、寒くなったように思います。

> 平日ツーは憧れるのですが、定休日という魔の手があるのですね。
着く前に話してたんです。
「まさか、金曜日に休む店ないよな。」と・・・

> 交通安全の粗品、NC700で良かったですね。
> 箱入りキッチンペーパー。普通のバイクだと持って帰れません。
Xだた、座ったまま蓋を開けることできるんですけど、Sは鍵が横にあるでしょう。
降りないといけないんですよね。

> 文句も言わず、後ろの車を待たせて収納するMOCCHIママさん。
> さすが主婦の鏡です。
「入れるとこないんで。。。」と言ったら、
おっちゃん、何を思ったか「バイクとお腹で挟んで行き。」と言って置くんです。
それを見たお巡りさんが、「それは危ないから。」と 車を止めてくれてましたよ。

Re: No title

☆ 大和 さん

> 明日、バイク仲間の企画で初めての「とりいち」の予定でしたが、
> 月曜日が定休日みたいで(笑)
> なのでひさしぶりの「前島食堂」に変更になりましたw
> mocchiママさんとは逆の展開になっちゃいましたが楽しんできます(^o^)
鳥焼き 美味しいですよね。串に刺さった焼き鳥とは別物ですね。

> 装備、、、高見峠越えなので冬用ジャケットしまったので
> 秋用に重ね着してなんとかのりきります!
月曜日は 暖かくなってるのでは?
最近、寒の戻りはハンパなく寒くなりますよね。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 三人でツー・・・良いですね(^-^)
> かっしー家の次女は、当分ツーは無理なので父と二人ツーが続きそうです。
5か月ぶりに3人でツーリングでした。
おネェはなかなか乗る機会がなく、次は6月に乗れるかな?
お泊りツーにも行きたいと言うんですが、キョリが伸びないと。。。難しいですね。

> 主婦としては、ポケットティッシュよりキッチンペーパーの方が
> 嬉しいけど・・・時と場合によりますね。
一度は断ったんですけどね。
ポン と前に置いて立ち去るんです。。。
いやぁ、参りました。
おとーさんには「何やってたん?」と言われるし。。。

No title

こんばんは~
前島食堂お休みとは残念でした~
とりいちもとっても美味しそうなので今度トライしてきます^^)/
かわのフライも必須ですねっ!

おまわりさんがわざわざ車止めてティッシュ配るって・・・
なんにもしていなくても、ドキッとしますね~

No title

この季節の服装は難しいですね。
車だと、ボタン一つで快適に過ごせるのですが、
バイクだと、一つの失敗が帰るまで・・・
それがバイクの醍醐味ですが(服装を考えるだけでボケ防止にもなりそう)
平日ツーは憧れるのですが、定休日という魔の手があるのですね。

交通安全の粗品、NC700で良かったですね。
箱入りキッチンペーパー。普通のバイクだと持って帰れません。
文句も言わず、後ろの車を待たせて収納するMOCCHIママさん。
さすが主婦の鏡です。

No title

明日、バイク仲間の企画で初めての「とりいち」の予定でしたが、
月曜日が定休日みたいで(笑)
なのでひさしぶりの「前島食堂」に変更になりましたw
mocchiママさんとは逆の展開になっちゃいましたが楽しんできます(^o^)
装備、、、高見峠越えなので冬用ジャケットしまったので
秋用に重ね着してなんとかのりきります!

No title

こんばんは。
三人でツー・・・良いですね(^-^)
かっしー家の次女は、当分ツーは無理なので父と二人ツーが続きそうです。
そうめんバーガー、食べてみたいですね。
トップケースは、しばらくの間、いちごの香りがしそうですね。
主婦としては、ポケットティッシュよりキッチンペーパーの方が
嬉しいけど・・・時と場合によりますね。
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示