美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ローカルネタですが。。。

2013.4.7

この週末は荒れ模様のお天気でした。
桜もすっかり散ってしまいましたよ。

今日は、どこに出かけるでもなく家でのんびりと。。。
おとーさんは、雨が上がった3時過ぎから車を洗ったり、バイクのチェーンに油を注したりしてました。
一通り片づけてから、ふっと。。。「餃子が食べたい!」
『餃子』といえば、「王将行こうか?」となるんですが、、、
今回は、ちょっと気になる『餃子』があるんです。
ローカルネタなんですが。。。

いつも気になってたお店。
焼き餃子専門店 八光(はっこう   はちみつではないようです。) 

IMG_1424_convert_20130407201342.jpg

焼き餃子専門店というのに魅かれてました。
門真団地の入口の近所にあります。
ウチから自転車だと遠すぎるし、車を置くところもなさそうだし、行くには不便な所なんです。
たまたま、今日は店の前に車を置けたので入ってみました。

IMG_1423_convert_20130407201322.jpg

IMG_1419_convert_20130407201247.jpg

カウンターだけのお店ですが、意外と広い。
焼き餃子以外にも数種類のメニューがあります。主に酒のアテです。

1人前5個 220円
2人で5人前にしました。

IMG_1420_convert_20130407201306.jpg

小ぶりで、底はパリパリ、皮はもちもち、口に入れるとなめらかな具が広がってむっちゃ美味しいんです。
ペロッと食べてしまいました。

『丸正』というお店の餃子もここと同じような小ぶりの餃子で美味しいんです。でも、ちょっとお高いんです。
ただ、食べた気になるのは やはり『王将の餃子』なんですけどね。なんせ、デカい。。。

さてさて、次の週末のお天気は なかなか良さげですね
日帰りですが、ツーリングの予定です。
ただ、5か月以上乗ってないおネェも一緒に・・・
何処へ行こうか?コース選びが大変
キレイな桜が観えたらいいな

そして、4月20、21日 舞洲でHONDAの試乗会があります。

IMG_1425_convert_20130407201630.jpg

そう、昨年 このトラップに引っかかって NC700を買ってしまったんです。
今年も行く予定です。
んん?今年は 大丈夫。そんなにおいそれと罠に引っかかりませんよ。

この試乗会、試乗には事前にホンダドリームネットワークのWEBからの予約が要るそうです。


コメント

Re: No title

☆ TAKU さん

> わあ
> 餃子美味しそうですね!
> 食べたい(*^。^*)
すごく かる~い 餃子でした。
何個でも食べれますよ♪

> あはは
> そんなトラップに毎年かかってたら
> 散財してしまいますね(笑)
この季節、あちこちで試乗会ありますよね。
おとーさんは、スズキの試乗会も行くんですって。
カモがネギ背負った状態にならなかったら良いんですけど。。。

Re: No title

☆ まんと さん

> うわ~地元ですやん^^)/
> 前の道はよく通るのですがお店には入ったことないですね~
前を通る度に気になってたお店なんです。
やっと味を確かめることができました。
そして、この道沿いで第2京阪の近所の、この季節だけやってるレンコン専門店も気になってます。

> このところ週末の雨が続いてますね。
> 来週こそは晴れることを願ってまーす。
この週末は良さげですね。がっつりツー行きたいな。

Re: No title

☆ 影店 さん

> 餃子5人前ですか!小ぶりにしても、スゴイ!
食べた感じも軽い餃子だったんで、夕ご飯もしっかり食べましたよ。

> 私は王将の餃子なら2人前でも、満腹です。
餃子だけで十分ですよね。
むか~し むかし、おとーさん 10人前いったそうです。。。

> 今週末は天気が悪くて我が家も、ダラダラでした。
> バイクに乗らないと、シャキッとしませんね。
> ひさびさの娘さんとツーリング、楽しんでください。
金曜日に休みが取れたので、海津大崎を予定してたのですが、
平日でもすごい渋滞のようです。。。
きっと、たどり着くことできません。。。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  今度はCBR400Rとかに引っかかったり・・・って、まだ発売前でしたっけ?
CBR400Rはまだ試乗には出てませんねぇ。
今回は、お目当てのバイクは無いんですよ。何乗ろうかな?

>  5ヶ月以上乗っていないとなると、乗り出すまでの気持ちの持っていきようが大変そうですね。
>  楽しいツーリングにしてくださいね。
どこへ行こうか コース選びが大変です。
一緒に行く私の方が緊張してますよ。。。

No title

わあ
餃子美味しそうですね!
食べたい(*^。^*)


あはは
そんなトラップに毎年かかってたら
散財してしまいますね(笑)

No title

こんにちは~
うわ~地元ですやん^^)/
前の道はよく通るのですがお店には入ったことないですね~
ほんとにギョウザばっかり食べるんだ。
私も無性に王将のギョウザやチャーハンが食べたくなるときあります。

このところ週末の雨が続いてますね。
来週こそは晴れることを願ってまーす。

No title

こんばんは。
餃子5人前ですか!小ぶりにしても、スゴイ!
私は王将の餃子なら2人前でも、満腹です。
今週末は天気が悪くて我が家も、ダラダラでした。
バイクに乗らないと、シャキッとしませんね。
ひさびさの娘さんとツーリング、楽しんでください。

No title

 今度はCBR400Rとかに引っかかったり・・・って、まだ発売前でしたっけ?

 5ヶ月以上乗っていないとなると、乗り出すまでの気持ちの持っていきようが大変そうですね。
 楽しいツーリングにしてくださいね。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示