美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

山の中で海鮮定食

2013.3.17

やっと冬眠から目覚める日がやってきました
伊勢方面へ海鮮定食を食べに行きます。
7時40分に出発
暖かくなるとはいうものの、高速走ると体温奪われますもんね。
光電子の上下に革の上下。ユニクロのウルトラライトダウンを着込んでます。

近畿道から西名阪へ。
天気は良いものの、全体に白っぽく霞んでいます。
花粉+黄砂+PM2.5?
健康に悪そうですね
街中を抜ければ空気も良くなるはず。。。
しかし、クシャミが止まりません。。。
「クシャミでる!」と言ってからするんですが、その度おとーさんが、
「やかましい。」と、、、
インカムで繋がってますからね。無理もないんですが・・・
出るもんしゃぁないんですよね。

休憩は、『針テラス』をスルーして『宇陀路大宇陀』

DSC_0152_convert_20130317223556.jpg

DSC_0151_convert_20130317223536.jpg

トイレから帰ってくると、おとーさんがどなたかとお話ししてます。
このブログを見られた方が、夫婦でNC700に乗ってるのを見て、「あっ!」と思われたそうです。
拙いブログですが、お声を掛けて下さってありがたいです。
私たちと同じ、伊勢方面に向かうそうです。
次は、『道の駅飯高』でお会いしましょう

高見山ループ橋で写真を撮ってると、先程のグループの方が走って行きました。
さぁ、私たちも先を急ぎましょう。

DSC_0157_convert_20130317223617.jpg

R165は快走路ですね。
気持ち良く走ることができます。
ただ、、、杉の木はいっぱいですけど
でもね、ほとんど花粉症の症状出ないんですよ。
空気の汚れ方が違うからかな?

『道の駅飯高』でちょっと小腹を抑えて、

IMG_1384_convert_20130317223838.jpg

11時半、今日の目的地 『鈴木水産』に着きました。
『水産』と言うぐらいだから、海に近いと思いきや、見えるのは山と畑。

DSC_0163_convert_20130317233630.jpg

運良く、直ぐにテーブルに着くことはできましたが、食事が出てくるまで結構時間が掛かりました。

IMG_1388_convert_20130317223920.jpg

この アジ が刺身になるんです。

IMG_1387_convert_20130317223858.jpg

DSC_0160_convert_20130317223641.jpg

おとーさんは、『おまかせ定食』
わらさの刺身か、アジの刺身を選べれるんです。

DSC_0167_convert_20130317223747.jpg

これで1050円はリーズナブルかな。

私は、『あじ姿造定食』

DSC_0166_convert_20130317223721.jpg

さっきまで 水槽で泳いでたアジが姿造りになって出てきます。
身は甘くて、歯ごたえがあります。
文句なく美味しいです。
これでまた、近所のスーパーのアジの刺身が買えなくなったわ。。。

さぁ、後は帰るだけです。
夕方、おとーさんの仕事用のメガネを買いに東三国まで行くので、ちゃっちゃと高速に乗りましょう。
暫く高速を走ったものの、やっぱりヒマでダルイ。。。
結局、久居で降りてR165を走り、伊賀上野から名阪国道へ。
天理PAで休憩し、もう一度食べたかった『そうめんバーガー』

DSC_0170_convert_20130317223815.jpg

「できたてお願いします。」と言うと、その場で作ってくれます。
10分ぐらい掛かりますが、ほんま美味しいです。
おとーさん、このバーガーにはまってます。
ピクルスの代わりの、奈良漬けが良い仕事してるんです

4時過ぎに家に到着。
久しぶりに良いガス抜きになりました。

走行距離:350㎞位 燃費:37㎞/L位
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 山で海鮮を食べるのも美味しいでしょうね。
> 値段も安いし、(海で食べるのと変わらない・・・?)
> 満足できたようですね。
はい♪
このお店、海まではちょっとキョリあるんです。
ここで、新鮮な魚が食べれるなんて思いませんでした。

> ツーには良い陽気になって来ました。
> 事故などに気を付けて走りましょうね~(^0^)/
そうですね。
のんびり まったり。景色を楽しみながら走りましょう。

No title

こんにちは。

山で海鮮を食べるのも美味しいでしょうね。
値段も安いし、(海で食べるのと変わらない・・・?)
満足できたようですね。

ツーには良い陽気になって来ました。
事故などに気を付けて走りましょうね~(^0^)/


Re: No title

☆ bikenori さん

> mocchiママさんも、この日は伊勢方面ツーリングだったんですね。
> お天気も良くてツーリングには快適な温かさ、かなりの数のバイクとすれ違いましたよ。
皆さん気持ち良さそうに走ってましたね。
家に帰って、しまった!と思うことが・・・
もっとガッツリ日焼け止め塗っとくんだった。。。

> いつもながら、美味しいものを良くご存じで。 鮮度抜群のお魚の定食は美味しそうで、お値打ちですね。
> 他の方も書かれていますが、私も『そうめんバーガー』がすごく気になります。 是非とも食べてみたいです。
パンコーナーにもあるんですが、テイクアウトのコーナーで「できたて下さい。」と言ってくださいね。
絶対その方が美味しいです。

No title

mocchiママさんも、この日は伊勢方面ツーリングだったんですね。
お天気も良くてツーリングには快適な温かさ、かなりの数のバイクとすれ違いましたよ。

いつもながら、美味しいものを良くご存じで。 鮮度抜群のお魚の定食は美味しそうで、お値打ちですね。
他の方も書かれていますが、私も『そうめんバーガー』がすごく気になります。 是非とも食べてみたいです。

Re: No title

☆ いえろー さん

> またまた美味満載なツーですね♪
> 鯵、大好きなのでよだれです(^v^)
辺鄙な所に、ポツンと建ってるんです。
何の魚かわからないけど、大きな姿造りを注文されてる方がいましたよ。

> そうめんバーガー、気になります!
これ、美味しいです。
NEXCO西日本の『ご当地!惣菜パンコンテスト』関西ブロック 準グランプリ なんですって。

> ブログを通しての出会いがあること、ステキですね。
> お人柄ゆえだと思います~(*^^*)
ブログやってて 良かったです。
いえろーさんとも出会えたしね♪

Re: こんばんは。

☆ ぶん さん

> 山の中の鈴木水産、
> いいですね。こちらのお店。
> 早速メモに残しました♪
こんなとこに水産?って思いました。
アジ お勧めです。

> ちなみに私たちは、この日飯高でお昼ご飯を食べました~。
> (^-^)/
ぶんさんも 飯高 寄られたんですね。
いいツーリング日和でしたよね。

Re: No title

☆ まんと さん

> 昨日はいい天気のツーリング日よりでしたねー。
> 私たちも三重方面へ行き、3時ごろ飯高に立ち寄ってR166をはしりましたよ。
まんとさんも三重方面でしたか。。。
日曜日、三重方面へ走られたブロ友さん多かったようです。

> 鈴木水産、私の知り合いも料理がなかなか出てこなかったと言ってました。魚をさばくのに時間がかかるのか、そういうお店ときどきありますね。
> でもその分鮮度がよくて美味そうですねー。
結構な時間 待ちましたよ。
直ぐに座れただけ良しとしましょう。

> そーめんバーガーは初めて聞きました。
> お肉の代わりにソーメンが入っているのですか???
三輪そうめんのを両面焼いて作ったバンズとゴマ入りのバンズで、キャベツと合挽きミンチカツを挟んでるんです。
ソースも美味しく、奈良漬けのアクセントが効いてます。
出来立ては、肉汁がジュワっと。。。火傷に注意です。
天理PAの上りにあります。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 鈴木水産。また行って食べて見たくなりました。
> 先ほどまで泳いでいたアジの刺身は絶品ですね。
身が光ってましたよ。
単品の料理も気になりました。
今日のお勧めのエビフライ、大きいのが2本 美味しそうでした♪

> 次は、そこから五ヶ所湾方面に走って、突き当たりの
> 丸魚食堂もお勧めですよ。隣が魚屋なのでクーラーボックス必携。
チェックしときます。

> いっそうのこと、ラゲッジボックスに断熱材を張ってクーラーボックスに改造とか。
あそこは、保温ケースになりますよ。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  いきなり350kmいっちゃいましたか。
はい♪ 「走った。」っていう気になりましたよ。

>  燃費37kmもすごい。私は、なかなか30km台にのりません。
高速と、信号のない快走路でしたからね。結構伸びました。

>  そうめんバーガーは、食べたことありません。どんな食感なのでしょう?
>  機会があったら食べて見たいです。
ミンチカツをパンと湯がいて焼いたそうめんで挟んでるんです。
ここは、『三輪そうめん』が有名なんです。
見た目より あっさりしてて、胸につかえません。

No title

またまた美味満載なツーですね♪
鯵、大好きなのでよだれです(^v^)
そうめんバーガー、気になります!

ブログを通しての出会いがあること、ステキですね。
お人柄ゆえだと思います~(*^^*)

こんばんは。

山の中の鈴木水産、
いいですね。こちらのお店。
早速メモに残しました♪

ちなみに私たちは、この日飯高でお昼ご飯を食べました~。
(^-^)/

Re: No title

☆ プッチ さん

> インカム越しのくしゃみってうるさいんですよね。
でしょうね。
直接耳元でされてるのと変わりませんもんね。

> インカム越しのあくびも、眠気を誘って好きじゃないかな~v-40
高速乗ってたら、あくびの声 よく聞こえてきます。
こっちも眠たくなりますよね。

> 「鈴木水産」に行かれたんですか。
> 意外な場所にありますが、ここのアジの造りはお値打ちですねv-290
ピチッピチ でしたよ。
もう トレーに入ったアジは買えません。。。

No title

こんばんは~
昨日はいい天気のツーリング日よりでしたねー。
私たちも三重方面へ行き、3時ごろ飯高に立ち寄ってR166をはしりましたよ。

鈴木水産、私の知り合いも料理がなかなか出てこなかったと言ってました。魚をさばくのに時間がかかるのか、そういうお店ときどきありますね。
でもその分鮮度がよくて美味そうですねー。

そーめんバーガーは初めて聞きました。
お肉の代わりにソーメンが入っているのですか???

Re: No title

☆ 大和 さん

> 山の中でリーズナブルな魚の定食ですね(o^-^o)
> しかも美味しいとなれば、、、『鈴木水産』、、、チェックですw
『アジの姿造り』はお勧めです。
おっちゃんが水槽の縁に立ち、アジをすくい上げてました。
それが直ぐにテーブルに。新鮮この上ないですよね。

> 昨日は暖かかったので高見峠越えも気持ち良かったんでしょうね^^
> その暖かさでオイラは仕事しながらクシャミ連発!鼻かみ過ぎて鼻痛くなりました(笑)
> スギ花粉からヒノキ花粉に移り変わってきてるのかも知れませんね(^o^)
田舎の花粉は純粋な花粉だから症状が出ないんでしょうか?
大阪に近づくにつれて、症状が悪化しましたよ。。。

Re: はじめまして

☆ naka さん 

> きのう、大宇陀でお会いした。
> F650GSのNAKAと申します(^^)
ようこそです。
お声を掛けて下さり ありがとうございましたe-466
すごく嬉しかったです♪

> 世界戦略モデルさすが世界のホンダNC700ですね
> リアのショックのインプレありがとうございます。
> 全く心配ないとのこと、参考になりました。
お役にたてて良かったです。

> 天気も良く本当にツーリング日和でしたね!
高見峠も寒くもなく、快適でしたね。
とても気持ちよく走ることができました。

> 私たちは外宮まえの「豚捨」へ牛丼、すき煮丼、コロッケ、ミンチかつ、と各自好きなものを食べてきました~
お天気が良く、お伊勢さんも沢山の人だったでしょうね。
「豚捨」のコロッケ 食べた覚えがあります。

> また、お邪魔します~今後ともよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。

No title

鈴木水産。また行って食べて見たくなりました。
先ほどまで泳いでいたアジの刺身は絶品ですね。
海に遠い奈良県民は、新鮮な魚には目がありません。

次は、そこから五ヶ所湾方面に走って、突き当たりの
丸魚食堂もお勧めですよ。隣が魚屋なのでクーラーボックス必携。
いっそうのこと、ラゲッジボックスに断熱材を張ってクーラーボックスに改造とか。

No title

 いきなり350kmいっちゃいましたか。
 さすがですね。
 燃費37kmもすごい。私は、なかなか30km台にのりません。

 そうめんバーガーは、食べたことありません。どんな食感なのでしょう?
 機会があったら食べて見たいです。

No title

こんにちは。

インカム越しのくしゃみってうるさいんですよね。
インカム越しのあくびも、眠気を誘って好きじゃないかな~v-40

「鈴木水産」に行かれたんですか。
意外な場所にありますが、ここのアジの造りはお値打ちですねv-290

No title

山の中でリーズナブルな魚の定食ですね(o^-^o)
しかも美味しいとなれば、、、『鈴木水産』、、、チェックですw

昨日は暖かかったので高見峠越えも気持ち良かったんでしょうね^^
その暖かさでオイラは仕事しながらクシャミ連発!鼻かみ過ぎて鼻痛くなりました(笑)
スギ花粉からヒノキ花粉に移り変わってきてるのかも知れませんね(^o^)

はじめまして

きのう、大宇陀でお会いした。
F650GSのNAKAと申します(^^)

2台のNC700におもわずお声かけさせて頂きました。
世界戦略モデルさすが世界のホンダNC700ですね
リアのショックのインプレありがとうございます。
全く心配ないとのこと、参考になりました。

天気も良く本当にツーリング日和でしたね!

私たちは外宮まえの「豚捨」へ牛丼、すき煮丼、コロッケ、ミンチかつ、と各自好きなものを食べてきました~

また、お邪魔します~今後ともよろしくお願いします。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示