美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ただ今 練習中

2013.3.13

暖かかったり 寒かったり、最近の気温差は大きいですね。
ポカポカ陽気だった昨日、仕事帰りにカメラを持って大阪城に行って来ました。
梅林も満開に近いですね。
大きなカメラを持った おじいちゃんがいっぱい居てましたよ。
そんな中、ちょっぴり練習してきました。

DSC_0075_convert_20130313191859.jpg

DSC_0083_convert_20130313191948.jpg

DSC_0092_convert_20130313192026.jpg

DSC_0095_convert_20130313192106.jpg

数ある梅の木の1本に、メジロが集まってました。
よほど 甘い蜜なのかな?

DSC_0098_convert_20130313192153.jpg

DSC_0100_convert_20130313192225.jpg

桃の花の蕾も膨らみかけてました。

DSC_0105_convert_20130313192300.jpg

(クリックで大きくなります)
まだまだですねぇ。おはずかしい~

日曜日 お天気怪しいですね
テンション下がるなぁ。。。

コメント

Re: No title

☆ chii さん

> 綺麗にくっきり撮れてます♪
> うつくしーーっ!
ありがとうございます。頑張ってます。
と言っても、カメラが全てやってくれるんですけどね。

> J1 よさげですね~。
結構 お買い得だと思いますよ。
J2、J3 と基本はさほど変わりません。

> デジイチが壊れてしまって 修理するか 
> ミラーレスを買うか 検討中です~。
> Jシリーズ結構お買い得ですよね。
小振りで持ち運びも楽でしたよ。
決算セールの今が狙い目?

No title

綺麗にくっきり撮れてます♪
うつくしーーっ!

J1 よさげですね~。
デジイチが壊れてしまって 修理するか 
ミラーレスを買うか 検討中です~。
Jシリーズ結構お買い得ですよね。

Re: No title

☆ たぁ さん

> うまく撮れてるじゃないですか^^ 春らしさが伝わってきます。
ありがとうございます。
ぼかして撮るの やってみたかったんです♪

> 私なんか、上手く撮れないから何度も同じ景色を撮ってるうちに、
> 同じ景色だけで10枚、20枚、、、と撮ってしまいます。
> で、結局どれもうまく撮れてないんで、あとで見て落ち込むんですけどね^^;
お気にの一枚はなかなか無いです。
でも、楽しいですね。今年も富士山の写真撮るのが目標です。

Re: No title

☆ 大和 さん

> カメラって難しいですよね(^^;)
> 本など読んで勉強して理解すればもっと思うように撮影できるんでしょうが・・・。
読んだ時は「なるほど。」と思うんですけど、使うとなると上手くいかないんですよね。

> オイラは読んでも理解できないかなw
> オイラの秘策は『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』作戦です(笑)
> ツーリング先でも色んなもの撮って楽しんでくださいね♪
デジカメだから、なんぼでも撮れますよね。
フイルムだったら、そうはいかないですもんね。
早くツーリングに行きたいよぉ~。

Re: No title

☆ TAKU さん

> 春ですねぇ・・・(*^。^*)
> この鳥はメジロかな?
はい。メジロです。
この木だけに集まってたんですよ。

> 私もデジイチ初心者ですから
> 全然、うまく撮れないです(;一_一)
> カメラは奥が深いですねぇ
いろんな写真を撮ってみたいのですが。。。
適当に触っただけでは無理ですね。
しっかりマニュアル本読まないと。

Re: No title

☆ 影店 さん

> さすがデジイチv-221
> 色合いも、遠近感もコンデジとはちがいますね。
カメラに任せてたら ほんまキレイに撮れますね。
コンデジはオートしか撮ったことがなかったんですが、説明書をしっかり読んでたら、もっと他の撮り方もあったかも?

> 日曜日の天気は晴れそうですよv-278
> 良かったですねv-291
はい♪やっと走れそうです。が。。。
花粉症が結構出てきてます。キツイわぁ。。。

No title

御無沙汰してます。
うまく撮れてるじゃないですか^^ 春らしさが伝わってきます。

私なんか、上手く撮れないから何度も同じ景色を撮ってるうちに、
同じ景色だけで10枚、20枚、、、と撮ってしまいます。
で、結局どれもうまく撮れてないんで、あとで見て落ち込むんですけどね^^;

No title

カメラって難しいですよね(^^;)
本など読んで勉強して理解すればもっと思うように撮影できるんでしょうが・・・。
オイラは読んでも理解できないかなw
オイラの秘策は『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』作戦です(笑)
ツーリング先でも色んなもの撮って楽しんでくださいね♪

No title

春ですねぇ・・・(*^。^*)

この鳥はメジロかな?



私もデジイチ初心者ですから
全然、うまく撮れないです(;一_一)
カメラは奥が深いですねぇ

No title

さすがデジイチv-221
色合いも、遠近感もコンデジとはちがいますね。
春が近くなると、花々が咲き始め、被写体がいっぱいです。
頑張って、腕を上げて下さい。
日曜日の天気は晴れそうですよv-278
良かったですねv-291

Re: No title

☆ あぐる。 さん

> しばらくお邪魔できてなかったので知らなかったんですが・・・
> カメラはじめたんですね♪
そうなんですよ。
先日、ついに買っちゃいました。

> しかもNikonのミラーレスだし。
> Nikonつながり~♪
なんせ予算がタイトなもので。。。
ちょっと前の型ですが、今の私には十分です。

> カメラやり始めると何かとおもしろすぎて時間があっという間に過ぎちゃうんですよね
> カメラがんばって♪
は~い♪ がんばります。
でも、肩に力入って、凝っちゃてます。

No title

ご無沙汰しております。
しばらくお邪魔できてなかったので知らなかったんですが・・・
カメラはじめたんですね♪
しかもNikonのミラーレスだし。
Nikonつながり~♪
カメラやり始めると何かとおもしろすぎて時間があっという間に過ぎちゃうんですよね

カメラがんばって♪
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示