美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ミニ?ハーフ?どこが?

2013.3.10

昨日はポカポカとした陽気で、ツーリング日和でしたね。
しか~し、残念なことにおとーさんはお仕事でした
そして今日、天気予報は なんと雨になってるではありませんか。。。
気温は19℃と高いものの、朝からどよ~んとしたお天気。
景色も黄砂や花粉で霞んでます。

まずは、黄緑色の粉まみれの車を水洗い。
花粉と黄砂ですよね
さっぱりしたところで、10時過ぎに出発です
暫く走って、1回目のトイレ休憩。
トイレ休憩 早すぎでしょう。。。
おとーさん 昨夜はチューハイ呑みすぎたん違います?

DSC00885_convert_20130310174919.jpg

ついでに、中をぐるりと。
こんなんやってたら、いつ目的地に着くやら???

バイクセブンを出るころ、ポツポツと雨が降り出しました。
R173を北上します。
雨も本格的に降り出し、風も強くなってきました。
外の気温は。。。

DSC00887_convert_20130310174935.jpg

なんと、12℃も下がってます
出かける時に、着てたセーターを春用のベストに換え、薄いウィンドブレーカーしか持って来てません。
この後、気温はぐんぐん下がり、
6℃ → 4℃ → 3℃  真冬ですやん!!

デカンショ街道を走り、着いたのは、
『萬松』

DSC00893_convert_20130310175120.jpg

ぶんさんのブログを見たおとーさんが、是非行きたいとのことでやって来ました。
ここ、うどんやさんなんですけど、『鯖寿司』が有名みたいなんです。

DSC00888_convert_20130310174952.jpg

鯖寿司 大大大好きなおとーさん、「ハーフと言わずに、一本ぐらいいけるで!」と、
『鯖寿司定食』を注文したのですが、残念ながら今日は無いと。。。
で、『鯖寿司定食ハーフ』にしました。

DSC00890_convert_20130310175012.jpg

DSC00891_convert_20130310175032.jpg

えっ! このどこがハーフなの?
鯖が半身だからハーフ みたいですが・・・
一般に売られてる1本より大きいくらいの量です。
「お待ちどうさん。」とお盆を渡された時、
ズッシリと重かったです。
あらかじめ、おとーさんに「重いで。」と言われてなかったら、
おっと! となってましたよ。
そして、立派な『きつねうどん』
ミニ なんて言う 量じゃないですよ。
しっかり1人前あります。オアゲさんも大きいでしょう
うどんも手打ちで、讃岐うどんまでとはいきませんが コシがあり、ちょっと細めのエッヂの立ったねじれ麺でした。
最後まで麺は伸びませんでしたよ。
お出汁も絶品でしたよ。オアゲさんの味も甘すぎず美味しかったです

身が厚くて、脂がのってツヤッツヤの鯖寿司。

IMG_1381_convert_20130310175154.jpg

ふんわりしてるけど、しっかり詰まったシャリ。
酢の加減もちょうど良く、鯖の〆具合も好みでした。
このセットで 1200円はお値打ちでしょう。

私が食べたのは、真ん中の四切れ。
後は、おとーさんへ。
さすがにおとーさんもお腹いっぱいになったようです。
これだけ脂がのってるのに、胃がもたれませんでした。
ちなみに私、鯖寿司さほど好きな方ではないんです。
そんな私が美味しく食べることができたんです

DSC00892_convert_20130310175053.jpg

次回は、『鍋うどん』も食べたいな
帰りは、R477からR423を通り、箕面グリーンロードを抜けたのですが、
途中で『2℃』の表示も
パラパラとアラレも降るし。。。
また真冬に後戻りですね。

さぁ、次の土曜日 おとーさんは休めるのか?お天気は晴れるのか?
乗り方 忘れてしまいそう

※ 今日の写真は、iPhone と おとーさんのコンデジ(昔のCyber-shot)です。
だって、雨の日に持ち歩きたくなかったんですもん。

コメント

Re: No title

☆ ミツ さん

> 快晴でのツーリング予定が一気にこうなるなんて。
> しかも今週も雨マークついてますよね…。
そうなんですよ。
ほんま、なんとか晴れて欲しいですよね。
何時になったら乗れるのやら。。。

> ここ、私も行ってみたいです!絶対いこ~っと!!
> 鯖寿司すっごく美味しそう(*≧∪≦)☆
バビューンとひとっ走り行って来てください。
鯖寿司もうどんも美味しいですよ。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 土曜日のツーリング日和。お父さん仕事だったのですね(ご愁傷様)
そうなんですよ。
ここんとこ 休みがなかなか無くて。。。

> これからもっともっと暖かくなるので、楽しみは後回し。
がっつり長距離行きたいです。

> それにしてもボリュームのある昼食ですね。
> 鯖も分厚くて油が乗っていそうで美味しそう。
こんな鯖食べたら、いつもスーパーで買ってる 薄っぺらいしめ鯖が食べれなくなっちゃいます。
困ったもんだ。。。

No title

土曜日→快晴
日曜日→雨、しかもその後寒い

これ悲しすぎました…(T▽T)
快晴でのツーリング予定が一気にこうなるなんて。
しかも今週も雨マークついてますよね…。

ここ、私も行ってみたいです!絶対いこ~っと!!
鯖寿司すっごく美味しそう(*≧∪≦)☆

No title

土曜日のツーリング日和。お父さん仕事だったのですね(ご愁傷様)
これからもっともっと暖かくなるので、楽しみは後回し。
それにしてもボリュームのある昼食ですね。
鯖も分厚くて油が乗っていそうで美味しそう。

Re: No title

☆ プッチ さん

> 私もこのお店はいつか行ってみたいですね。
> チーム ボルハチは二人とも鯖寿司が好きなのでv-10
> 1200円でこの内容はすごいv-218
だったら是非行ってみてください。
お昼過ぎると、売り切れるかも?
私たちの後、5.6人ほどで売り切れてました。

Re: No title

☆ TAKU さん

> は、ハーフの量じゃない・・・(笑)
> 美味しそお
ビックリする重さでした。
ふつーに1本分ですよね。

> フルサイズだったら
> すごい量ですね(^_^;)
見てみたかったです。
2本出てくるのか?
鯖1匹の間にご飯が詰まってるのか?

No title

こんにちは。

私もこのお店はいつか行ってみたいですね。
チーム ボルハチは二人とも鯖寿司が好きなのでv-10
1200円でこの内容はすごいv-218

No title

は、ハーフの量じゃない・・・(笑)

美味しそお

フルサイズだったら
すごい量ですね(^_^;)

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> わ~♪
> 行ってこられたのですね。(^^)
は~い♪ 行ってきましたよ♪
美味しい情報 ありがとうございました。

> 私も4切れくらいしか食べられずラップに包んでもらい持って帰ったんです。
身が厚いから、食べごたえありますよね。
美味しくいただきました。

> 再度行きたいなと思うお店が、これでまた増えました。(^-^)/
お隣の方が『鍋うどん』食べてたんですよ。
「おいし~い。」と言ってました。
ほんと、また行きたいお店ですね。

Re: No title

☆ やっちん さん

> お久しぶりです。
こんばんは。お久しぶりです。

> そちらは19℃、こちらと違って、一足お先に春ですね~、羨ましいかぎりです(^-^)
数日 暖かかったんですけど、また冬に戻っちゃいました。
今日は一日寒かったですよ。

> やっとバイクシーズン到来といった所ですね!!
でも、少しずつ春は近づいてますね。

> 私も、今シーズン用に、newカメラほしいですね~^^
決算月の今が買い時かも?

> ああ、早く初乗りしたい、、
私もです。今週末は乗れるかな?

Re: No title

☆ いえろー さん

> ご無沙汰してます~♪
お元気でしたか?
春が来たと思ったら、また冬に後戻りですね。
バイク 乗れてませんよぉ~(-.-)

> いつもながら美味しそう(*´∀`*)
> 鯖寿司、食べたくなっちゃいましたよ。
小さなお店なんですけどね。次々お客さんが来るんです。
皆さん、鯖寿司が目当てなんでしょうね。
一応、うどん屋さんなんですけどね。。。

> カメラ、新しくされたのですね。
> 美大時代の友達が同じのにしてました。
> 白で色まで同じ!
> すごく使いやすいし写真もキレイでしたよ。
今年も富士山見たいし、ビーナスラインも走りたいし。。。
それまでに、使いこなせるようになるかな?
頑張ります(^^)v

Re: No title

☆ まんと さん

> 昨日は、車ですよね。もう少し天気が持ってくれると思っていたのですが、風も強かったですね~
もちろん車です。
あめが降り出すと、気温が急激に下がりましたね。
2℃の表示を見ると、車から出たくなかったです。

> サバ寿司、分厚くて美味そうですね~
> うどんが付いてこのお値段ならお安い。
鯖寿司、近所のデパートの物産展でしかお目にかからないですよね。
しかも、お高いし。。。
このお店、鯖好きにはたまらないでしょうね。
殆どの人が、鯖寿司定食ハーフを注文してましたよ。
1時過ぎには売り切れたみたいです。

わ~♪
行ってこられたのですね。(^^)
私も4切れくらいしか食べられずラップに包んでもらい持って帰ったんです。

再度行きたいなと思うお店が、これでまた増えました。(^-^)/

No title

お久しぶりです。
そちらは19℃、こちらと違って、一足お先に春ですね~、羨ましいかぎりです(^-^)
やっとバイクシーズン到来といった所ですね!!
私も、今シーズン用に、newカメラほしいですね~^^

ああ、早く初乗りしたい、、

No title

ご無沙汰してます~♪
いつもながら美味しそう(*´∀`*)
鯖寿司、食べたくなっちゃいましたよ。

カメラ、新しくされたのですね。
美大時代の友達が同じのにしてました。
白で色まで同じ!
すごく使いやすいし写真もキレイでしたよ。

お出かけと美味しいものの写真、
ますます楽しみですー✩

No title

こんにちは~
昨日は、車ですよね。もう少し天気が持ってくれると思っていたのですが、風も強かったですね~
雨だと、屋外で写真撮るのはイヤになります。

サバ寿司、分厚くて美味そうですね~
うどんが付いてこのお値段ならお安い。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示