美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

半年悩んで決めました

2013.3.4

ずーっと悩んでたんです。
昨年、大山に行った頃から かれこれ半年間。。。
新しいカメラが欲しいな~って。。。
今使ってる4年前のコンデジ。まだまだ使えます。
でも、おネェの撮った写真(OLYMPUS PEN Lite E-PL3)と比べると、どうも眠たい写真なんですよね。

で、意を決して家電量販店へ
最初はコンデジ買うつもりだったんですけど、デジイチも気になる。。。
でも、予算が。。。限られてる。。。
ところが 探せばあるもんですね掘り出し物が

P3040720_convert_20130304220726.jpg

『Nikon1 J1』
最近 J3が出たから、だいぶんお手頃価格になってました。
機能はほとんど変わらないので、デジイチ入門にはちょうどいいかな?
ミラーレスだからサイズも小さいし、持ち運びも楽そう。
まぁ、慣れるまでは面倒だと思うけど

えっ?おとーさんですか?
おとーさんが気に入ったカメラは、とてもじゃないけど買えません。。。
なんやかんやと こだわりますからね。
ウチのロッカーには、ジュラルミンケースに入った一眼レフがレンズと共に眠ってます
フィルム式のカメラはもう使うことないでしょうね。
あぁ、もったいない。。。

さて、今週末。
天気予報見て ライダーさんたちウキウキしてるんじゃないかな?
私たちもやっと冬眠から目覚めれそうです。
目指すは 大王崎。
あくまでも 予定ですけどね
途中で挫けるかもしれないし、黄砂がひどかったら 行先は変更します。
だって、青い空と青い海が目的なんですもん
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ hirosan さん

> デジイチ購入、おめでとうございます。
ありがとうございます。
思い切って買っちゃいました。

> やっぱりミラーレスは小さいですね。
> ちょっと気になってます(笑)
ニコンのJ1は、おネェのPENより一回り小さいです。
コンデジとさほど変わりません。

> 次回からの写真が楽しみです。
> 綺麗な景色を見せて下さいね。
まだまだマニュアルを読んでる段階ですよ。
暫くは?ずっと?おまかせモードで撮影かな?

No title

デジイチ購入、おめでとうございます。
やっぱりミラーレスは小さいですね。
ちょっと気になってます(笑)

次回からの写真が楽しみです。
綺麗な景色を見せて下さいね。

Re: No title

☆ ミツ さん

> デジ一導入おめでとうございます♪
> ますます春のツーリングが楽しくなることでしょうね!
ありがとうございます。
早速 大阪城に行ってみました。
今は全てカメラにお任せで撮ってます。
ぼちぼちマニュアル本読んで勉強しますね。 

> 次の日曜日もお天気が良さそうで、いよいよ…っていうかんじですよね~(*≧∪≦)
> 私も同じく楽しみなライダーの一人です☆
今日、天気予報見てビックリでしたよ。
まさかの雨マーク。
予想外です。。。

No title

こんにちわ(*`ω´*)

デジ一導入おめでとうございます♪
ますます春のツーリングが楽しくなることでしょうね!

次の日曜日もお天気が良さそうで、いよいよ…っていうかんじですよね~(*≧∪≦)
私も同じく楽しみなライダーの一人です☆

Re: No title

☆ 影店 さん

> 半年間、悩んで購入v-308おめでとうございますv-278
> やっと、手元にデジイチが来て、悩み事から解放されたんですね。
ありがとうございます。
おネェがデジイチ買ったでしょう。
見栄もあるんですけどね。。。
半年待って良かったです。だって、値段も半分以下になったんですもん♪

> いつも、良い感じに撮影されているのに、これからデジイチになれば、
> もっと良くなるのは間違いないですよv-426
いえいえ、その前にマニュアル本買わないと。。。
露出?シャッタースピード?ホワイトバランス?
それ何???の世界ですから。

Re: No title

☆ まんと さん

> NEWカメラ導入おめでとうございます。^^)V
ありがとうございます。
コンデジ買うつもりだったんですけど、いろいろ話を聞くうちにミラーレスになっちゃいました。

> ミラーレスはレンズカバーの脱着がいちいちめんどくさくて、紛失しそうなんですが、キレイな写真が撮れたときはウレシイですよ~。
レンズの交換もむっちゃ気を使いますよね。
今は、超慎重に扱ってますが、これも慣れでしょうね。

Re: タイトルなし

☆ かっしー母 さん

> 新しいカメラ購入ですか~ヽ(^0^)ノ
やっと買いましたよ。
今までのコンデジも使いきれてなかったのに、デジイチ大丈夫でしょうか???

> 今週末は、天気も良く暖かいようなので
> ツーには良さそうですよね(*^_^*)
> かっしー家も冬眠から目覚められるかなo(^-^)o
今週末、今から楽しみにしてます。
でも、おとーさん土曜日仕事かも。。。
テルテル坊主作らないと。

No title

半年間、悩んで購入v-308おめでとうございますv-278
やっと、手元にデジイチが来て、悩み事から解放されたんですね。

いつも、良い感じに撮影されているのに、これからデジイチになれば、
もっと良くなるのは間違いないですよv-426
センスが無い私達夫婦には、コンデジのオート撮影で十分ですわv-356
これからも、バンバン撮ってアップして下さいね。

No title

こんにちは~
NEWカメラ導入おめでとうございます。^^)V
コンデジのピントの甘さが一度気になっちゃうともう、使いたくなくなりますよねー。
ミラーレスはレンズカバーの脱着がいちいちめんどくさくて、紛失しそうなんですが、キレイな写真が撮れたときはウレシイですよ~。

こんばんは( ̄∇ ̄)
新しいカメラ購入ですか~ヽ(^0^)ノ
かっしー母も欲しいのですが・・・
「まだ、使えるからガマンしなさい!!」なんですよ~(T_T)
今週末は、天気も良く暖かいようなので
ツーには良さそうですよね(*^_^*)
かっしー家も冬眠から目覚められるかなo(^-^)o
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示