美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

は~るよ来い♪

2013.3.2

昨日の暖かさは何処へ行ったのやら???
寒いし、風は強いし。。。
今日もおとーさんは仕事です。
私は家でのんびりと。

早いものでもう3月ですね。
大阪城の梅もやっと咲き始めました。

IMG_1377_convert_20130302153328.jpg

この2か月間、なーんかダラダラと時間が過ぎて行ってます。
寒さに負けて冬眠中だし。。。
まぁ、そのおかげでやっと膝の具合も良くなりました。
そうなんですよ、12月に立ちごけした時、左膝の靭帯と関節を痛めてたんです。
最初は何ともなかったんですけどね。
何か痛いな → 階段が降りれない → 膝を曲げれない → 寝てても動かす度に痛みで目が覚める
ちょうど正月だったので病院も行けず、「動かしたら治るだろう」なんて思い、余計に悪化させちゃったようです。
病院の先生に、「膝に負担を掛けないように筋力を付けなさい。」と言われ、ウォーキングを始めました。
そして、整骨院通い。
膝をかばってたら、腰に負担が掛かったんです。

信楽への初ツーは問題無かったんですが、バイクを支えることができるのか不安でしたね。
おかげさまで今は痛みもなく、走れるようにもなりました。
でもね、ウォーキングとストレッチのおかげで、食事をするとき苦しかった革パンに余裕ができました
『災い転じて福となす・怪我の功名・結果オーライ』
これからも続けていかないとね。

P3010712_convert_20130302153350.jpg

末っ子に、プロテイン貰いましたよ。

IMG_1370_convert_20130302153249.jpg

ジュニア用が飲み易いやろうですって。
今年もロングツー いろいろ考えてます。
それまでに体力付けとかないとね。

明日も寒そうですね。
♪ は~るよ来い ♪ は~やく来い ♪

 追記 
来週末 むっちゃ気温高いですね
お天気も良さそうやし
明日、バッテリー 見とこう
 
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ ミツ さん

> 今週めっちゃ気温高いですね!!
> これは冬眠の終わりを告げる予感が……(*≧∪≦)
もうすぐ活動開始です♪
エンジンをかけて、バッテリーもOK
後はお天気だけです。
ただ、花粉も思いっきり飛びそうですけど。。。

> 膝、痛くてかばうと今度腰にきちゃいますよね。
> よくなってよかったです(*´ω`*)
ありがとうございます。
これも日頃の運動不足が原因でしょうね。
まだまだウォーキング続けてますよ。

No title

今週めっちゃ気温高いですね!!
これは冬眠の終わりを告げる予感が……(*≧∪≦)

早く春が来てたくさん走りたいですね~!!
今からわくわく☆


膝、痛くてかばうと今度腰にきちゃいますよね。
よくなってよかったです(*´ω`*)

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  関節は、痛めると辛いですよね。
>  回復してよかったですね。
ありがとうございます。
体が硬いのも原因みたいですね。
柔軟体操 しなくっちゃ。

>  河津桜も咲き始めたそうですし、梅祭も始まっていますね。春はもうすぐそこまで来ている・・・といいのですが。
>  来週末、暖かくなるそうなので楽しみです。
気温差が激しいですね。
20℃超えるってどうなんでしょう。。。
でも、楽しみ♪ 今からウキウキです♪

Re: No title

☆ 影店 さん

> 大阪城の梅は見頃ですね。こちらは、ちらほら咲き始めで、
> 今年は寒いような気がします。
ちょっと咲き出すのが遅いですよね。
大阪城の梅、キレイのは良いんですけど、人が多くなって歩き辛くなっちゃいます。

> 我が家も土・日の天気予報を見て、テンションが上がってます。
> 最高気温は20℃近くまでって、ほんまかなー?
> 暖かくなるのが待ち遠しくて、待ち遠しくて!
このまま天気予報が崩れないでほしいです。
週末が待ち遠しいですよね。
どこ行こうかな?

> バイクシーズンまでに膝が治って、良かったですねv-433
ありがとうございます。
毎日鍛えないといけませんね。
若い時と違って、治りが遅いです。。。 

Re: No title

☆ hococo さん

> 膝大丈夫ですか?
> 寝てても目が覚める程だったら、相当痛かったんじゃないですか?
そうなんですよ。
暫く 寝不足でしたよ。
座ることができなかったので、洗濯物たたむ時がいちばん難儀でした。

> 梅、綺麗ですねー。
> こちらの方ではまだ咲いてるの見かけてないです。
> てゆーか、家からあまり出てないので気づいてないかもしれませんが(^◇^;)
今年はちょっと遅いようですね。
でも、今週末は暖かくなりそう。
一気に満開かな?

> 春ももう少しですね!
> 私も、もう少し長距離のれるように体力つけないとです♪( ´▽`)
体力、筋力付けないとね。
明日から又 一生懸命歩きます。

No title

 関節は、痛めると辛いですよね。
 回復してよかったですね。

 河津桜も咲き始めたそうですし、梅祭も始まっていますね。春はもうすぐそこまで来ている・・・といいのですが。

 来週末、暖かくなるそうなので楽しみです。

No title

おはようございますv-290
大阪城の梅は見頃ですね。こちらは、ちらほら咲き始めで、
今年は寒いような気がします。

我が家も土・日の天気予報を見て、テンションが上がってます。
最高気温は20℃近くまでって、ほんまかなー?
暖かくなるのが待ち遠しくて、待ち遠しくて!
バイクシーズンまでに膝が治って、良かったですねv-433

No title

こんにちわ♪( ´▽`)

膝大丈夫ですか?
寝てても目が覚める程だったら、相当痛かったんじゃないですか?


梅、綺麗ですねー。
こちらの方ではまだ咲いてるの見かけてないです。
てゆーか、家からあまり出てないので気づいてないかもしれませんが(^◇^;)
春ももう少しですね!
私も、もう少し長距離のれるように体力つけないとです♪( ´▽`)
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示