美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

健康が一番です

2013.2.15

今年もこの日がやってきました。
『人間ドック』
結果が出るまで ちょっとドキドキするんですよね。

まずは、身長・体重からです。
やったぁ~!!
体重  腹回り
多少ですけど、昨年より減少してました
今年から始めたウォーキングの成果がちょっと出てきたかな?
ここ暫く、ケーキも我慢してたしね

私が一番苦手な 胃のX線検査。バリウム 大嫌い!!
今年から 胃の動きを抑える注射が無くなりました。
あれ、すごく痛いんですよね。
それに、今年のバリウム、いつもよりサラッとして飲み易かったんです。
思ってたより楽に終わりました。

そして、毎年 涙が出そうになるのが、マンモグラフィ。
これもちゃんとやっとかないとね。

結果。。。
おとーさんは、いつものことながら 酒の飲みすぎ、肉類の食べ過ぎに注意をし、
野菜をいっぱい食べて 運動しましょう。
私は、何の問題もなく 全て正常の範囲でした。 ヨカッタ
楽しくバイクに乗るためにも、健康が一番

この人間ドックには、お昼御飯が付いてます。
数種類のメニューから選べれます。
おとーさんは、ちらし寿し大盛り、私はにぎり鮨にしました。

IMG_1339_convert_20130215204643.jpg

IMG_1341_convert_20130215204701.jpg

ひとまず家に帰ってから、車でお出かけです。
今日は、タイチ本店のリューアルオープン日です。
早速、行ってみました。何かオープン特価品あるかな?と思いつつ。。。

IMG_1342_convert_20130215204719.jpg

すっごくオシャレになってますね。

IMG_1343_convert_20130215204737.jpg

なーんか、ショールームみたい。。。
あまりにも整然としてて、どーも落ち着かない。。。
特価品とか、Sale品を探す雰囲気じゃぁなくなりましたね。
平日だけあって、お客さんも少なかったです。
コーヒーと記念品を頂きました。

IMG_1352_convert_20130215205442.jpg

IMG_1354_convert_20130215205501.jpg

この後、ドリーム店へ向かいました。
新しいバイクを見るために。。。
すると、途中でこんな看板を見かけたんです。

kannbann_convert_20130215210506.jpg

トラック と パトカー って 何がどうなってんの???

さてさて、見に来たバイクは、
『VTR-F』

IMG_1351_convert_20130215205421.jpg

IMG_1349_convert_20130215205405.jpg

このバイク、写真やカタログで見るより、実車の方がカッコイイです。
全然違いますよ。
これは、試乗車になるそうです。
モリワキのマフラーを付けてます。いい音でしたよ。

IMG_1346_convert_20130215204809.jpg

そして、ハンドル回りが良いの
オドメーターとトリップメーターを一緒に見ることができます。
ちょっと嬉しいかも?

IMG_1347_convert_20130215204825.jpg

各社、250㏄のバイクに力入れてますね。
えっ?ウチは買いませんよ。
まだまだ黄色いVTRに頑張ってもらいます。
あっ、去年の人間ドックの日も、ドリーム行ってました。
そこで おとーさんNC700Xに跨って。。。今に至ってます。。。

明日はまた寒くなりそうですね。
まぁ、おとーさんは仕事なんですけどね。
日曜日は。。。どうするのかな。。。


コメント

Re: No title

☆ まんと さん

> 人間ドック異常なしでヨカッタですねー。
> 私の場合絶対、何かにひっかかるので怖くてよう受けません(笑)
ダメですよ。受けないと。
おとーさんは毎年引っかかる項目は決まってます。
お酒を飲む人は仕方ないのかな?

> タイチは全く雰囲気変わってしまってるようですね。
> なんか、高級ブランドショップになっちゃったみたい?
> まあ、いつもタイチで見て、にりん館で買ったりしてますからね~
そうなんですよ。
どこを目指してるんだろう?と思いました。
まぁ、近所に2りんかんあるしネ。

Re: No title

☆ hococo さん

> 人間ドックいってきたんですね。
> 健康はホントに1番です!
毎年この時期に行くんですよ。
習慣になってます。
バリウムは何回飲んでも慣れません。
翌日もしんどいし。。。
でも、やっといた方が良いですよ。何もなければ安心できます。

> マンモグラフィーはないけど、あれも痛いんですか?
はい。イテテテテ・・・となりますよ。
でも、見たら笑えます。

> 私も今年は頑張って行こうかなー。
是非、行ってくださいね。

No title

こんばんは~
人間ドック異常なしでヨカッタですねー。
私の場合絶対、何かにひっかかるので怖くてよう受けません(笑)

タイチは全く雰囲気変わってしまってるようですね。
なんか、高級ブランドショップになっちゃったみたい?
まあ、いつもタイチで見て、にりん館で買ったりしてますからね~

No title

お久しぶりです。hococoです♪( ´▽`)

人間ドックいってきたんですね。
健康はホントに1番です!

人間ドックほど細かくないけど、夫君の会社で主婦の日検診ってゆうのを
奥さんの誕生日の月に格安で受けれるのがあるんですけど、二年前初めてバリウムとゆうものを飲んで以来、去年は怖くて行く事ができませんでした(>_<)あんなもの飲めません!!
あまりにも飲めないため「もうそのへんでイイです。」って言われました。
だったら最初からその量にしてって思いました。
注射も超痛いし...でも、打つか打たないかは選べました。
あえてうってみました。
マンモグラフィーはないけど、あれも痛いんですか?
私も今年は頑張って行こうかなー。

Re: No title

☆ TAKU さん

> お寿司美味しそう(●^o^●)
バリウムの後のお寿司は格別ですよ(笑)

> タイチの記念品いいですね!
> レザーのキーホルダーでしょうか?
> カッコイイ♪
平日だから貰えたんでしょうね。ラッキー♪

> VTR-F
> 私も気になります♪
> 実車も見ましたよ
> カッコイイですね~
カウル付いてどうなるんかな?と思いましたが、似合ってましたね。
赤いフレームもいい感じでした。

> でも、ウチもまだまだ黄色い
> VTRにがんばってもらいます(笑)
もちろん、ウチもです。

Re: No title

☆ ミツ さん

> 人間ドック、お疲れ様です!
> そして……いいなぁ~!すごい!日頃の努力が実を結んでの減少結果ですよねd(*^v^*)b
この日のために、ケーキ我慢してたんです。

> 人間ドックに行ったことがないのですが、お昼ご飯まで付いているんですね~☆
> 私、主婦になってから定期的な健康診断を受ける機会がなくなってしまったので、そろそろちゃんと向き合わないとなぁと思うきっかけになりました。
主婦になると、行く機会がないですよね。
でも、必要ですよ。
結果が出るまで、ちょっと不安はあるんですけどね。

Re: No title

☆ 影店 さん

> 健康体そのものv-218うらやましい~。
> 年齢と共に、自分で管理しないと知らない間に
> ガタが来そうですものね。
内臓はOKなんですけどね。
立ちごけした時に左膝の靭帯と関節を痛めてたようで、後になって痛みがきました。
ウォーキングと整骨院通いが続いてます。
治りが遅いですね。

> それに、食事もお上品な感じで良いです。
> タイチ本店オープン日に空いていて、キーホルダーも
> 貰えるなんて、平日の特典ですね。
何にも買ってないのに ラッキーでした。
タイチの雰囲気が変わってしまって。。。足が遠のきそう。。。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  私は、バリウム飲むのがいやで受けたことがありません。
>  かえって、それで体調崩しそうな気がします・・・
バリウムは以前より量も少なくなり、飲み易くなってます。
とはいえ、好きにはなれませんが。。。
年に1度の事ですから、我慢してます。

>  とはいえ、何年後になるかはわかりませんが、次に乗り換える際の候補に入ってきそうです。次は、(体力的なことも含めて)軽くて小さいのになりそうですから。
実物の方がカッコイイですよ。
ちょうど、VTRが大きくなったのがNC700 という感じかな?
250CCなのに、高速もOKだし、いいバイクですよね。

No title

お寿司美味しそう(●^o^●)

タイチの記念品いいですね!
レザーのキーホルダーでしょうか?
カッコイイ♪


VTR-F
私も気になります♪
実車も見ましたよ
カッコイイですね~

でも、ウチもまだまだ黄色い
VTRにがんばってもらいます(笑)

No title

こんばんわ♪

人間ドック、お疲れ様です!
そして……いいなぁ~!すごい!日頃の努力が実を結んでの減少結果ですよねd(*^v^*)b

人間ドックに行ったことがないのですが、お昼ご飯まで付いているんですね~☆
私、主婦になってから定期的な健康診断を受ける機会がなくなってしまったので、そろそろちゃんと向き合わないとなぁと思うきっかけになりました。
ありがとうございます(*´v`*)

No title

人間ドック、お疲れ様でした。
健康体そのものv-218うらやましい~。
年齢と共に、自分で管理しないと知らない間に
ガタが来そうですものね。
それに、食事もお上品な感じで良いです。
タイチ本店オープン日に空いていて、キーホルダーも
貰えるなんて、平日の特典ですね。

No title

 ドック、お疲れさまでした。

 私は、バリウム飲むのがいやで受けたことがありません。
 かえって、それで体調崩しそうな気がします・・・

 VTR-F、メーターが以前乗っていたCBR1000RRにそっくりです。流用でしょうか?
 タコメーターが真ん中にど~んとある配置はスポーツ感をそそりますが、現在のVTRのイメージにはあっていない気もするのですが・・・
 とはいえ、何年後になるかはわかりませんが、次に乗り換える際の候補に入ってきそうです。次は、(体力的なことも含めて)軽くて小さいのになりそうですから。
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示