美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

火の用心 と ひよし温泉

2013.2.11

暖かい布団の中で 
あれぇ~?なんか騒がしいなぁ まだ6時やん。。。
ウゥ~~ カンカンカン
大通りを消防車が走ってるなぁ
ウゥ~~ カンカンカン
ウゥ~~ カンカンカン

えっ! ウチの前 通ったで!! 近所に止まったんちがう!?

直ぐに外を見てみると。。。
何も変化なし。。。と 思ったら。。。
ご近所の家の窓に、赤色灯が映ってます
裏の窓を開けると、何か焦げてる匂いがする
そして、裏の家の間から煙が見えます。
直ぐ裏ではないけど、結構近いようです。
おとーさんを起こして、外に出てみました。ご近所さんも皆出てきてます。
消防車、救急車、パトカーが沢山来てます。
が、、、現場への道が細く、消防車が入ることができません。
木造の住宅が密集してる場所です。今朝は風が無かったのが幸いでした。
1時間ほどで鎮火したようです。
7人が病院に搬送されたようですが、大事に至らなかったそうです。

ウチから直線で40m
風向きによったら、私も二度寝をするという悠長なことはできてなかったでしょう。

空気が乾燥しています。
火の元には十分気を付けましょう!!

さて、二度寝から起きたのが7時半
今日は、昨日より寒そうですね。やはり今日も 『ヘタレ』です
10時半に出発
箕面グリーンロードを抜けて暫く走ると、雪がちらついてきました。
ちらちらだった雪が、みぞれになったり雨になったり雪になったり。。。
道もWET状態に。車で良かったと思いましたよ。
まずは、お米を買うために 『道の駅 京都新光悦村』へ。

sinnkouetu_convert_20130211213222.jpg

ここでお昼ごはんを食べてる間、外は吹雪いてました。
『道の駅 スプリングス日吉』に着いた頃には、曇り空になってました。

P2110558_convert_20130211212208.jpg

P2110563_convert_20130211212315.jpg

いつの間にやら、足湯ができてたんですね。

P2110561_convert_20130211212227.jpg

P2110562_convert_20130211212256.jpg

よく来てる日吉ですが、今日は初めて温泉に入ります。

P2110565_convert_20130211212337.jpg

大人 700円 のところ、JAFカードの提示で 600円になります。
思ってたよりお風呂の種類は少なかったですが、源泉100%の露天風呂は良かったですよ。

風呂上りは、お決まりのソフトクリーム
美山ソフトクリーム  と 温泉ソフトクリーム 

P2110566_convert_20130211212117.jpg P2110567_convert_20130211212146.jpg

温泉ソフトクリームは塩ソフトだそうですが、塩キャラメルのような味だったようです。

ここ日吉には、『ゆっぴ~』と言う ゆるキャラがいるんです。

P2110573_convert_20130211212405.jpg

頭にタオルを載せて、桶に入ってます。
この『ゆっぴ~』 今治の 『バリィさん』とそっくりですよね。

P2110574_convert_20130211212522.jpg

兄弟なのかな???

帰りにドリームに寄って、『CBR250』の新色を見てきました。
モリワキカラーだそうです。
すごく 良い色してましたよ。
そして、来週には新しいバイクの試乗もできるそうです。
ちょっと楽しみ
いえいえ、見るだけです。だって、ウチにあるバイクの新型ですから。。。

あっ、それと今日、一足早くおとーさんがバレンタインチョコ貰ってました。
私が渡したんでも、おネェが渡したんでもないんですよ。
目尻が下がって ニコニコ
ヨカッタネ

P2110576_convert_20130211212555.jpg


コメント

Re: No title

☆ まんと さん

> 今冬は、温泉三昧ですねー。
> 日吉に足湯なんかあったんですね~。
> バイクの場合はブーツ脱ぐのが大変なので手を温めるのによさそう。
バイクで温泉は、着替えが大変なんでなかなか行けません。
行くなら車になっちゃいますね。
革パンやオーバーパンツ履いてたら、足湯も難しいです。

> ゆるキャラのユッピーは、ほんまにバリイさんそっくりですねー。
> 単独でいたら絶対間違えるでしょう。^^+
似てるのを売りにしてるとこもありそうですね。

> あの辺りの山間部は大型バイクで走れそうでしたか~?
この日は大丈夫でしたよ。
でも、所々道の真ん中に塊で融雪剤が落ちてるんです。
バイクで乗り上げたら怖いですよね。

No title

こんばんは~
今冬は、温泉三昧ですねー。
日吉に足湯なんかあったんですね~。
バイクの場合はブーツ脱ぐのが大変なので手を温めるのによさそう。

ゆるキャラのユッピーは、ほんまにバリイさんそっくりですねー。
単独でいたら絶対間違えるでしょう。^^+

あの辺りの山間部は大型バイクで走れそうでしたか~?

Re: No title

☆ 大和 さん

> 雪がちらつく曇り空が寒そうですが、
> 源泉100%の露天風呂では至福の時間を過ごしたんでしょうね('▽'*)
露天風呂 気持ちいいですよ。
ここはちょっと狭かったですけどね。

> オイラは長い間温泉ツーリングしてないなぁ~。
> 最近テレビでよく見る船橋市?の非公認キャラ“ふなっしー”が面白いですね(笑)
ぴょんぴょんジャンプするんですよね。
ゆるキャラのポスター見てて、「これはないやろ。。。」というキャラもいましたよ。

Re: No title

☆ ぶん さん

> 40メートル、これはリアルな距離ですね。
風が吹いてなくて良かったです。
煙が向かってきても怖いですもんね。

> 私も出かける時には、指さし確認で火の元チェックをするようにしています。
私も指さし確認やってますよ。
それでも、出かけ先でふっと思うと、不安になってしまいます。
これからも気を付けましょう!!

No title

雪がちらつく曇り空が寒そうですが、
源泉100%の露天風呂では至福の時間を過ごしたんでしょうね('▽'*)
オイラは長い間温泉ツーリングしてないなぁ~。
最近テレビでよく見る船橋市?の非公認キャラ“ふなっしー”が面白いですね(笑)

No title

40メートル、これはリアルな距離ですね。
(~。~;)
火事は本当に怖いです。
私も出かける時には、指さし確認で火の元チェックをするようにしています。

Re: No title

☆ プッチ さん

> 火事は大事?にならなくて良かったですね。
> 40mは近すぎですv-12
後で現場を見に行ったんですが、思ったより近くでビックリでした。

> 最近の気温はバイクに乗るにはまだ少し寒いでしょうか。
> 路面状況を見ると、乗らなくて良かったですねv-218
車の足回りは、塩カルでドロドロでした。
これがバイクだったら泣いちゃいますね。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 今は、空気も乾燥しているので、火事には気を付けないと・・・
火は怖いですね。
朝の6時で、だんだん明るくなる時間だったのでまだ良かったです。
真っ暗だったら余計に怖いですよね。

> 温泉、良いですね(⌒ー⌒)
> 心も身体もほっこりとしますよね。
> 父は、「温泉に行きたいなぁ~」と良く言ってますよ。
今年に入って、あちこちの温泉に行ってますよ。
ほっこりして気持ちイイです♪
私たち、温泉に行くのは車かな?
この時期、しっかり着込んだバイクウェアを脱ぐのも着るのも大変ですよね。

No title

こんにちは。

火事は大事?にならなくて良かったですね。
40mは近すぎですv-12

最近の気温はバイクに乗るにはまだ少し寒いでしょうか。
路面状況を見ると、乗らなくて良かったですねv-218

No title

こんにちは。

今は、空気も乾燥しているので、火事には気を付けないと・・・
温泉、良いですね(⌒ー⌒)
心も身体もほっこりとしますよね。
父は、「温泉に行きたいなぁ~」と良く言ってますよ。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示