美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ツーリング日和だったのに

2013.2.4

昨日はポカポカ陽気でしたね。
こんなツーリング日和にツーリング行かんとどうすんネン!!
と、自分に言いたいぐらいです。
おネェも休みだったので、前日からVTRのバッテリーを充電し、いつでも出かけれるように準備OK
ところが、朝 なかなか起きてこない。。。
寒いだの、今持ってる冬用ジャケットはちょっと・・・だの、オーバーパンツ持ってないだの・・・
なんやかんや言って、バイクに乗るのを遠ざけてます。
暫く乗ってないから不安なんでしょうね。
無理やり乗せてもダメなので、渋々車でお出かけですお天気良いのに

向かったのは、西方面。バイクではめったに行かない方向です。
阪高で明石までバビューン

まずは温泉へ
『龍(たつ)の湯』

P2030402_convert_20130204221259.jpg

いつぞやのテレビで、明石海峡大橋が観える温泉をやってたんです。
橋の近所だからここかな?と思って寄ったんですが・・・
確かに、見えました。
上の段にある、源泉風呂のあたりに立ったら。。。
湯船に入ったら、何も見えません。。。ちょっと残念。。。

ゆっくり浸かって、体はポカポカ
風呂上りといえば、これでしょう

P2030404_convert_20130204221449.jpg

近所をちょっとお散歩です。
風もなく、長閑ですね。

P2030410_convert_20130204221524.jpg

ほんま、ツーリング日和やわ。。。

P2030415_convert_20130204221551.jpg

さて、次に向かったのは、
『魚の棚(うおんたな)』

uonntana_convert_20130204222847.jpg

おとーさんの目が輝きます
だって、どこを見ても酒の肴ばっかりですもん

そして、ここはやっぱり
『明石焼き』

tako_convert_20130204222753.jpg

ふわっふわ とろっとろ  たこ焼きとは違いますね。
美味しいです
タコ飯も good

商店街をぶらぶらと。
おとーさんもおネェも酒の肴を物色してますよ。
そして、

oyatu_convert_20130204221213.jpg

たこ天、たこコロッケ、たこ竹輪。
どれも美味しかったです

港の方まで行ってみました。

P2030433_convert_20130204221613.jpg

漁船のようですね。

P2030440_convert_20130204222110.jpg

ここまで来たからには、このまま帰るのはもったいない。
カワサキ車には乗ったことないけど、『カワサキワールド』へ行ってみよう!
『神戸海洋博物館』と併設されてます。
メリケンパークにはいろんなオブジェや乗り物が展示されてます。

P2030443_convert_20130204222134.jpg

P2030444_convert_20130204222206.jpg

P2030453_convert_20130204222236.jpg

『神戸海洋博物館』には、いろんな船の模型が展示されてます。
イマイチ興味がなかったので、さらっと見て『カワサキワールド』へ。
やっぱりバイクのコーナーがいちばん良かったかな。

P2030459_convert_20130204222320.jpg

P2030467_convert_20130204222419.jpg

P2030465_convert_20130204222355.jpg

P2030468_convert_20130204222448.jpg

バイクに跨れるコーナーもありましたよ。

P2030473_convert_20130204222513.jpg

P2030474_convert_20130204222541.jpg

入場料500円でしたが、見応えありました。

P2030481_convert_20130204222620.jpg

神戸って、画になる景色が多いですね。

酒の肴をたっぷり買い込んで、

P2030485_convert_20130204222658.jpg

夜は、『恵方巻き』を作りました。

susi_convert_20130204222720.jpg

七合のご飯で、太巻き10本、細巻5本。
翌朝には すっかり無くなってました

次の休みは、ぜ~ったい 走るぞぉ~ 
暖かくなってほしいなぁ。 

コメント

Re: No title

☆ いえろー さん

> おネェさんの気持ちわかります!
> 夫が大型の教習行ってるあいだ、一人で走ればいいのに
> 時間が空いてこわいです(;_;)
暫く乗らなかったら、リハビリが必要ですよね。
私も同じです。
春に向けて、そろそろ冬眠から目覚めないとね。

> 神戸大好きです~♪
> 大震災の頃はボランティア行ったり若い頃の思い出がたくさんある街です。
神戸に来られたことあるんですね。
海側も、山側も素敵な街ですよね。

> 行きたいな~色々変わったでしょうけど
> 写真たくさんで楽しく拝見しました(*´∀`*)
機会があれば、是非いらしてください。
神戸は、あまり詳しくないけど、大阪ならOKですよ。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 先週の週末にバイクに乗らなかったのは、勿体なかったですね。
ほんま そうですよ。
次の休みは乗りたいですね。ちょっとぐらいの寒さなら。。。

> ホンダ乗りさんでも、カワサキワールドは楽しめたでしょう。
はい。でも、どうせなら『Zフェア』が開かれてる時に行きたかったです。
それに、割引券 印刷するの忘れてました。

> お父さん。今度はカワサキに乗り換え?
> よだれを垂らしていたことでしょう(笑)
今のところ大丈夫ですよ。
試乗会が無い限り乗り換えはないでしょう。

> 恵方巻き、美味しそうですね。
> 今や、スーパーでは節分の大イベントですが、
> やはり手作りに限りますね。
年に1度の事ですが、やっと爆発せずに巻けるようになりました。
ただ、ふわっと巻くことができないので、1本の重さはそこそこありますよ。

No title

おネェさんの気持ちわかります!
夫が大型の教習行ってるあいだ、一人で走ればいいのに
時間が空いてこわいです(;_;)

神戸大好きです~♪
大震災の頃はボランティア行ったり若い頃の思い出がたくさんある街です。
行きたいな~色々変わったでしょうけど
写真たくさんで楽しく拝見しました(*´∀`*)

No title

先週の週末にバイクに乗らなかったのは、勿体なかったですね。
ホンダ乗りさんでも、カワサキワールドは楽しめたでしょう。
お父さん。今度はカワサキに乗り換え?
よだれを垂らしていたことでしょう(笑)
恵方巻き、美味しそうですね。
今や、スーパーでは節分の大イベントですが、
やはり手作りに限りますね。

Re: No title

☆ bikenori さん

> mocchiママさんちのお出かけでのグルメは、いつも、美味しそうですね。 明石焼きも商店街のお惣菜も、どれも美味しそうです。
明石はタコが美味しいですね。
酒の肴にいっぱい買い込んでましたよ。

> カワサキワールドに行かれたんですね。 行ってみたいと思いつつ、まだ実現していません。
2月5日~17日まで、『モーターサイクルZフェァ』があるみたいです。
もうちょっと早くやってくれてたら、もっと楽しめたのに。。。
カワサキワールドは、子供より大人の方が多かったです。

> お土産写真のボウルに入っているのはナマコですか??
> ご自分で調理されるなんてスゴイ!
初めは触るのもキャァーキャァー言ってましたよ。今は、慣れましたけど。
ぐにゃぐにゃして、腹に包丁がなかなか入らないんです。
入ったら、中からプシュッーと水とコノワタ 飛び出すし。。。
でもね、さばきたては美味しい♪

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  日曜日は、一月ぶりにバイクにちょっとだけ乗りました。
>  少し風が強かったですが、気持ちよかったです。
寒くなく、気持ちよく乗れたでしょうね。
バイクもたくさん見かけましたよ。

>  明日は雪みたいですね。またしばらくバイクには乗れなくなりそう・・・ あまり積もらないといいのですが。
こちらは今、雨が降ってます。
大阪はめったに積もりませんからね。
きっと、今回も雨かな?

>  恵方巻きはやったことが無いです。海苔巻きは好きですが。
大阪に来て、初めて恵方巻きを知りました。
どうやら、大阪の海苔屋さんと寿司屋さんが仕掛けたようですね。
巻き寿司作るのも年に1回、この日だけです。

Re: No title

☆ ミツ さん

> 日曜日は本当にいい陽気で暖かく、私はちょぴっとタンデム散歩くらいでしたが、気持ちよかったです♪
風もなく、穏やかでしたね。
バイクに乗れなかったのがすごく残念です。

> 明石にいらしてたんですね(*`ω´*)
> たこやら明石焼きやら商店街やら、結構人も多くにぎやかですよね♪
どれを見ても美味しそうで。。。
目移りしちゃいました。
焼きたての竹輪は最高でしたよ。

> 恵方巻き作る方って尊敬!
> 私は毎年何だかんだと買ってしまいます…(´-ω-`)
> そして七合ってすごいですね!!
毎年これくらい作るんですよ。
でも、すぐになくなっちゃいます。まぁ、それが嬉しいんですけどね♪

Re: No title

☆ まんと さん

> 日曜日はほんとにポカポカ陽気で暑いぐらいでしたねー。
> 私もバイクに乗れず電車で出かけました。
束の間の春の陽気でしたね。
今晩は雪が降るかも?なんて言われてますね。
明日の朝、真っ白だったりして。。。

> 魚棚はこの季節でもにぎわっていましたか~?
はい。賑わってましたよ。
試食もいっぱいしました♪

> イロイロ買い食いされて楽しそうです。
お店によって、値段が違うんですよ。
しっかり見極めて買い物しないとね。


> カワサキワールドは、カワサキ車しか置いていないのでホンダ乗りの方にはどうかな?と思われますがいかがでした?
バイクなら何でもOK
おとーさんの目が輝いてましたよ。
それにしても、カワサキっていろいろ作ってるんですね。
陸・海・空  いやぁ、ビックリしましたよ。  

No title

こんばんは。
mocchiママさんちのお出かけでのグルメは、いつも、美味しそうですね。 明石焼きも商店街のお惣菜も、どれも美味しそうです。

カワサキワールドに行かれたんですね。 行ってみたいと思いつつ、まだ実現していません。
何枚目かの写真のW650、まさにそのワイン×クリームのカラーリングのものに、以前乗っていました。 なつかしい…。

お土産写真のボウルに入っているのはナマコですか??
ご自分で調理されるなんてスゴイ!

No title

 日曜日は、一月ぶりにバイクにちょっとだけ乗りました。
 少し風が強かったですが、気持ちよかったです。

 明日は雪みたいですね。またしばらくバイクには乗れなくなりそう・・・ あまり積もらないといいのですが。

 恵方巻きはやったことが無いです。海苔巻きは好きですが。

No title

日曜日は本当にいい陽気で暖かく、私はちょぴっとタンデム散歩くらいでしたが、気持ちよかったです♪

明石にいらしてたんですね(*`ω´*)
たこやら明石焼きやら商店街やら、結構人も多くにぎやかですよね♪

恵方巻き作る方って尊敬!
私は毎年何だかんだと買ってしまいます…(´-ω-`)
そして七合ってすごいですね!!

No title

こんにちは~
日曜日はほんとにポカポカ陽気で暑いぐらいでしたねー。
私もバイクに乗れず電車で出かけました。
バイクに乗るのとお天気のタイミングって難しいです。
魚棚はこの季節でもにぎわっていましたか~?
イロイロ買い食いされて楽しそうです。
カワサキワールドは、カワサキ車しか置いていないのでホンダ乗りの方にはどうかな?と思われますがいかがでした?
今度の週末も晴れるといいですね~
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示