美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

さくら咲く

2013.1.28

寒い日が続いてます。
こう寒いと、バイクに乗れません。
凍結も塩カルもイヤですもんね。

さてさて、今日も歩きましたよ。
今日は、大阪城 森ノ宮コース。
大阪城の外堀を森ノ宮方面へぐる~っと周るんです。
こちらにも桜並木が続いてます。今は枝ばかりですが、春になればきれいでしょうね。

あれっ、この寒空の中 桜の花が咲いてますよ

IMG_1316_convert_20130128223458.jpg

『十月桜』という種類だそうです。
なんかホッコリしますね。

この森ノ宮コースは4㎞近くあります。
木々が多い平坦な道なんですが、カラスが多い。
低空飛行されたら怖いです
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ TAKU さん

> え?
> もう桜が!?
> 春ですね~♪
この土日は異常に暖かかったですね。
もうすぐ春かな?と思ってると、今週の天気予報には雪マークが。。。
体調管理 気をつけないとね。

> 今日の北九州は
> 日中、気温も上がりポカポカでした。
> なんだかバイク乗りたくなってウキウキしちゃいます(*^。^*)
春が待ち遠しいですよね。でも、花粉も一緒にやってくると思うと。。。

No title

え?
もう桜が!?

春ですね~♪


今日の北九州は
日中、気温も上がりポカポカでした。
なんだかバイク乗りたくなってウキウキしちゃいます(*^。^*)

Re: No title

☆ 店長 さん

> もう桜が咲いているのですね。
きっと、まだ残ってるんでしょうね。
今日はポカポカ陽気でしたね。梅の花も咲きだしたかな?

> 下北山が桜のトンネルになるのはまだまだ先ですね。
> 早く暖かくならないかなー
いいですね。
R169 桜の下を走りに行きたいです。
2ヶ月後には咲いてるかな?

No title

もう桜が咲いているのですね。
下北山が桜のトンネルになるのはまだまだ先ですね。
早く暖かくならないかなー

Re: No title

☆ tak さん

> 今日は、ひさしぶりにたくさん歩きました^^;;
> 普段あまり歩かないので結構疲れますね。
最近、やっと歩くのに慣れてきました。
日々の積み重ねが大事ですよね。

> もう少ししたら伊豆で河津桜の時期になりますね。
> 昨年は見に行けなかったので、今年は行きたいと
> 思っています^^
一足早く桜が楽しめるのですね。
伊豆 今度はじっくり周ってみたいです。

Re: No title

☆ ミツ さん

> ウォーキング、頑張っておられてミツにも気合が入ります(*´v`*)
お互いに頑張りましょう!!
でも、歩くとご飯が美味しくって。。。
体力は付くけど、ダイエットにはなりません。。。

> 散歩コースが豊富でいいですね♪
> 歩いていると、いつもは目に留まらないような些細な変化に気づくこともあったりして本当に楽しいし新鮮ですよね(*´∀`*)
今日も梅林に行きましたが、梅の蕾が先日よりぷっくりしてました。
咲き出したら早いですよね。
毎日見るのが楽しみです。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> かっしー家にもバランスボール有りましたが、
> お蔵入りになってしまいました(T T)
部屋の片隅に転がってます。。。
背中を伸ばすのにはちょうどいいんですけどね。

> ウォーキングは、有酸素運動で身体に良いですよね。
> たしか、歩き方も背筋を伸ばして一定の速度で・・・とか。
> 毎日の積み重ねですから、続けて下さいね(^-^)
頑張ってますよ。
今は大阪城も人が少ないですが、花が咲きだすと大混雑になりますからね。
その時は、コース考えないと。。。

> 「十月桜」と言うのが有るのですね。もう春・・・と言う感じで良いですね。
『今咲き出した。』というより、『まだ残ってる。』というのが正解なんでしょうか。
秋口から咲き出すようです。

No title

今日は、ひさしぶりにたくさん歩きました^^;;
普段あまり歩かないので結構疲れますね。

本当は出勤前ランニングとかしたいのですが、
寒さと眠さに負けてできていません(笑

もう少ししたら伊豆で河津桜の時期になりますね。

昨年は見に行けなかったので、今年は行きたいと
思っています^^

No title

ウォーキング、頑張っておられてミツにも気合が入ります(*´v`*)

散歩コースが豊富でいいですね♪
歩いていると、いつもは目に留まらないような些細な変化に気づくこともあったりして本当に楽しいし新鮮ですよね(*´∀`*)

桜がとっても綺麗。
寒くても春が近づいているような、そんな気持ちにさせてくれますね♪

No title

こんにちは。

かっしー家にもバランスボール有りましたが、
お蔵入りになってしまいました(T T)
ウォーキングは、有酸素運動で身体に良いですよね。
たしか、歩き方も背筋を伸ばして一定の速度で・・・とか。
毎日の積み重ねですから、続けて下さいね(^-^)

「十月桜」と言うのが有るのですね。もう春・・・と言う感じで良いですね。

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示