美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

宝乃湯

2013.1.20

今日は朝から公園掃除の当番でした。
年に2回程の事ですからね。出ない訳にはいかないでしょう。
バイクで出かけるにしても、出発時間も遅いし、どこへ行っても雪が残っていそうですね。
今日もです。
そして、行先は温泉
宝塚の『宝乃湯』

IMG_1287_convert_20130120211117.jpg

ここから、毎分190ℓの量が自噴する天然温泉だそうです。
源泉風呂は黄金色をしてました。
さらっとしたお湯で、すっごくよく温まり、気持ち良かったです

IMG_1281_convert_20130120221429.jpg

風呂上り、むっちゃお腹が空いていたので、館内のお食事処で昼食です。

IMG_1285_convert_20130120211101.jpg IMG_1284_convert_20130120211044.jpg

まぁ、ふつーの定食でした。

帰りに伊丹のバイクセブンに寄ると、ドリームツーでご一緒する、CB1300SB乗りさんにお会いしました。
先週、信楽で私たちを見かけたそうです。
トップケース付けたNC2台は目立ちますよね。

さて、家に帰ると。。。
CB1000SFに乗って、友さんがやって来ました。
な・なんと!!

IMG_1293_convert_20130120223635.jpg

なんか刺さってますね
抜くときっとヤバイでしょう。。。

IMG_1294_convert_20130120211155.jpg

今日は、パンク修理をするためにウチに来たんです。
そう、あのコンプレッサーが活躍する日が来たんです

IMG_1297_convert_20130120211211.jpg

パンク修理も無事終わりました。
ヨカッタ ヨカッタ

いつになったらツーリングに行けるのかな?


コメント

Re: No title

☆ 店長 さん

> 早速コンプレッサー活躍ですね。
> でも、あまりパンク修理には使いたくありませんが・・・
友さんは30年ぶりのパンクだったようです。
この時期でも、手動の空気入れだと大汗かきますよね。
直ぐに空気は入るものの、容量が小さいので常にポコポコ音がしてましたよ。
夜には使えませんね。

Re: No title

☆ プッチ さん

> mocchiママさんもバイクには乗れておられないようでv-356
そうなんですよ。
乗りだしたら楽しいのは分かってるんですけどね。。。
どこへ行くのも峠を越えないとだめでしょう。
この時期、凍結も心配だけど、塩カルもいやですもんね。

> あ、久しぶりにエンジンだけでもかけてあげないとv-40
バッテリーも心配ですよね。
ウチのVTRはバッテリー外して冬眠してます。

No title

早速コンプレッサー活躍ですね。
でも、あまりパンク修理には使いたくありませんが・・・
我が家のコンプレッサーは、タイヤの空気入れに始まり、
キーボードの掃除、パソコン本体の掃除、またまたひげ剃りの
掃除にと大活躍です。
夏場の暑い時期には扇風機いや、スポットクーラー代わりにと(笑)

No title

こんにちは。

mocchiママさんもバイクには乗れておられないようでv-356
チーム ボルハチはバイクに乗らず、グルメも・・・
ブログネタがありませ~んv-12

mocchiママさんのブログを読んで、乗った気分になって
おきます。
あ、久しぶりにエンジンだけでもかけてあげないとv-40

Re: No title

☆ ミツ さん

> 宝乃湯、調べてみたら中山寺の近くなんですね(*´v`*)
そうなんです。
露天風呂が気持ち良かったですよ。

> 冬は暖かい温泉に浸かって体も心も癒したい~!
最近、温泉にはまってます。
次はどこ行こうかな?もちろん、車でですが。。。

Re: No title

☆ ぶん さん

> こちらの宝乃湯、我が家から車で10分ほどの所なんです♪
やはりお近くだったんですね。
有馬温泉の泉質に近かったかも?
いいお湯でした。

> バイクセブンでは掘り出し物はなかったでしょうか。(^^)
バイクセブンは、種類も品数が多いですよね。
でも、今回はありませんでした。。。

No title

こんにちわ♪

宝乃湯、調べてみたら中山寺の近くなんですね(*´v`*)
ここなら近いから、私も行ってみようかなと思いました☆
冬は暖かい温泉に浸かって体も心も癒したい~!

パンク修理、お疲れ様でした!

No title

こちらの宝乃湯、我が家から車で10分ほどの所なんです♪
また私も行ってみたいな。

バイクセブンでは掘り出し物はなかったでしょうか。(^^)

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示