美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

やっと、走り初め

2013.1.14

各地で大雪が降ってるようですが、大阪は雨。
でも、六甲山や北摂の山々の上の方にうっすら雪が見えます。
今日は、家でのんびりしてました。
お昼は、珍しく家に居るおニィのお勧めのラーメン店へ。

『一生懸麺 とっかりⅡ』

IMG_1279_convert_20130114171820.jpg

上新庄駅の近所です。

IMG_1277_convert_20130114171750.jpg

塩ラーメンが美味しいらしいんで、
塩チャーシュ麺

IMG_1278_convert_20130114171804.jpg

澄んだスープ 美味い!!
チャーシューもあっさり、麺はモチモチ。
今まで食べた塩ラーメンの中で、一番私に合ってるかも?
吉野まで食べに行かなくても、近所でイイとこ みぃ~つけた

さて、昨日 1月13日のことです。
やっと今年初ツーリングに行ってきました
こう寒いと、バイクで出かける踏ん切りがなかなか付かず、10時前になってやっと出発です。
今回の目的は、とりあえずバイクにエンジンを掛けるということと、昨日GETした光電子インナーの効果を確かめる、おNEWのブーツの感触を確かめることでした。
途中で足が痛くなるかも?と思い、プチツーです。
R163で伊賀上野まで、お昼を食べてR307で帰って来る。

今日の服装は、
光電子のインナータイツにオーバーパンツ
光電子のインナーシャツ、フリースのシャツ、ウルトラライトダウン、ジャケット

家を出て、すぐの小さな右折コーナー。
むっちゃ情けない曲がり方をしてしまいました
「そういえば、クラッチレバーの調整してなかった。。。」
そうなんですよ、先日クラッチレバーを交換したものだから、繋がる位置がいつもと違ってたんです。
それに加えて、おNEWのブーツでブレーキの感覚も変わってるし、シフトもし辛い
おかげで、体はガチガチ

暫く走って、やっと慣れてきました。
気温は5℃~8℃くらい。
今日の服装で、全く寒さを感じません。
シフトもブレーキも感覚が分かってきました。
gaerneのブーツ、足も痛くなりません。歩いても問題無し

昼ごはんは。。。
またまたやって来ました。『レストランito』

ミンチカツ定食  と  カキフライ定食

IMG_1269_convert_20130114171617.jpg IMG_1270_convert_20130114171649.jpg

美味しく頂きました。
後は、帰るだけです。
いつものようにR307をまったり流します。
2時前には家に帰り着きました。
軽く足回りを洗って、チェーンに注油です。

IMG_1275_convert_20130114171729.jpg

今まで、寒い日のツーリングは、ヒートテック2枚重ねでした。
この光電子のインナー 寒くありません。
ぽかぽか暖かく発熱してるという温かさではなく、どんなところでも体が冷えないんです。
まるで、温泉に入ってるよう
お高いだけあって、たいしたものですね。いい仕事します。

さぁ、次はいつ走れるかな?
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ いえろー さん

> 良いインナーゲット出来てよかったですね~(^-^)
1時間以上待った甲斐がありましたよ。

> こちら近所はまだ雪が残り走り始めの踏ん切りがつきません。
> 大きな道路は問題無しですが家の前、バイク出すところまでが怖そう…。
こちらは、ちょっと山の方へ行くと雪が残ってるみたいです。
バイクで出かけようと思っても、コース選びが難儀です。

> 美味しいラーメン、見るからに美味しそうです(*´∀`*)
小さなお店なんですけどね。
気に入りました♪

Re: No title

☆ TAKU さん

> 福岡はトンコツばかりだから
> たまにはこんなのもいいな~(●^o^●)
へぇ~、トンコツが多いんですかぁ?
塩はあっさりしてますよ。

> やっぱりバイクウェアブランドの
> インナーは高性能なんですね~(゜▽゜)ヘエ
大阪の寒さで、普段着として着るには十分過ぎます。
やはり、バイクに乗る時に着る方がいいかも?  

No title

良いインナーゲット出来てよかったですね~(^-^)
私はおとーさんと同じタイプ、しまむらで探してみようかな。

こちら近所はまだ雪が残り走り始めの踏ん切りがつきません。
大きな道路は問題無しですが家の前、バイク出すところまでが怖そう…。
美味しいラーメン、見るからに美味しそうです(*´∀`*)

No title

わあ♪
塩ラーメン美味しそう~
福岡はトンコツばかりだから
たまにはこんなのもいいな~(●^o^●)


やっぱりバイクウェアブランドの
インナーは高性能なんですね~(゜▽゜)ヘエ


Re: No title

☆ 大和 さん

> 光電子のインナー、ポカポカで優れものなんですね(^^)
初めは、「光電子ってなんやねん?シャツの中に電子が流れててピリピリしそう」な~んて おバカなこと思ってましたよ(笑)

> 一つあればいいんでしょうけど・・・高価となると手が出ないです(^o^;)
60%OFFでもいいお値段でしたからね。
1枚を大事に使います。

> 走り初め、お疲れ様でした(o^-^o)
寒いけど、気持ち良かったです♪

No title

光電子のインナー、ポカポカで優れものなんですね(^^)
アウターだけではなくインナーから温かくなるものを装備するのが
寒さ対策には効果的なんでしょうね。
一つあればいいんでしょうけど・・・高価となると手が出ないです(^o^;)
走り初め、お疲れ様でした(o^-^o)

Re: No title

☆ 店長 さん

> 防寒用品もやはりお値段次第なのですね。
値段に比例してますよね。

> でも、発汗で発熱なのでバイク用には今一つです。
バイクから降りて歩いてる時に発熱してもねぇ。。。
昔ながらのパッチを愛用してる友人が居るんですが、使い心地良いみたいですよ。
おとーさん 次は『ラクダのパッチ』を狙ってます。

Re: No title

☆ ぶん さん

> 光電子のインナー、これで寒い冬もへっちゃらですね。(^^)
装備はバッチリなんですけどね。。。
こう寒いと、尻込みしちゃいます。

> ブーツを変えるとブレーキの感覚も違ってくる・・、なるほどそうなんですか~。
> 手足の用品を買い替えるのは、やはり慎重になってしまいますね。
ほんのちょっとなんですけど、靴底の厚みも変わりますしね。
乗り始めは、全神経が足元に集中しちゃいました。

Re: No title

☆ まんと さん

> じつは上新庄駅前には、用事があって月に1〜2回行ってるんです。
> でも、このラーメン屋さんの存在は知りませんでしたねー。
内環沿いの 関ス瑞光店の裏に在りますよ。

> 「一生懸命」機会があれば行ってみます。
> こがしニンニク醤油らーめん・・・名前だけでうまそう〜
カウンターだけの小さなお店です。
お味見してみてください。

> 光電子のインナー効果ありですか〜?
> 最近のハイテクにはついていけませ〜ん(笑)
効果はありますよ~。
ただ、お財布の中身がついていけません。。。

Re: No title

☆ tak さん

> 寒くても晴れていて路面が問題なさそうなら走ってしまいます(笑
流石ですね。
冬のツーリングはコースを選ぶのが難儀ですよね。
凍結怖いです。

> 光電子のインナーグローブを使っていますが、手先はやはり
> 寒いものは寒いです^^;;
手先、足先は冷えやすいし、温まり難いです。
靴の中にカイロ入れとかないと。。。

> これはもうグリップヒーターしか凌ぐ方法はなさそうですね。
『グリップヒーター + ハンドルカバー』は最強のようですよ。
私もハンドルカバー付けたいけど、スイッチ類が見えないのが不安なんですよね。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 塩ラーメン、美味しそうですねv-10
美味しい塩ラーメンでしたよ。

> 味噌派のかっしー家は、味噌ラーメンの味が気になりますので、
> 次回、味噌ラーメンを食べてみて感想を教えて下さい。
おぉ、味噌ラーメンもいいですね。
中華そばも気になります。
ラーメンと何が違うんだろう???

> 新しいインナーは、良かったようですね。
> 光電子・・・どうなんだろうと気になっていたんですよね~
> 今度、見に行って安くなっていたら考えてみようかな(⌒∀⌒)
自然にポカポカしてました。
お値段 高いだけのことはありますね。
正札では買えません。。。

No title

防寒用品もやはりお値段次第なのですね。
ヒートテックの発熱素材のたぐいはなかなか発熱が実感出来ないのですが、
唯一、ミズノの極寒用ブレスサーモは発熱しているようで、
チョット動くとほかほかします。
かなりお値段は張りますが・・・
でも、発汗で発熱なのでバイク用には今一つです。

No title

光電子のインナー、これで寒い冬もへっちゃらですね。(^^)
ブーツを変えるとブレーキの感覚も違ってくる・・、なるほどそうなんですか~。
手足の用品を買い替えるのは、やはり慎重になってしまいますね。

No title

こんばんは〜

じつは上新庄駅前には、用事があって月に1〜2回行ってるんです。
でも、このラーメン屋さんの存在は知りませんでしたねー。
以前、内環沿いにあったステーキラーメンはすごく気になってましたが、入らずじまいで閉店しちゃいました。
「一生懸命」機会があれば行ってみます。
こがしニンニク醤油らーめん・・・名前だけでうまそう〜


光電子のインナー効果ありですか〜?
最近のハイテクにはついていけませ〜ん(笑)

No title

寒くても晴れていて路面が問題なさそうなら走ってしまいます(笑

光電子のインナーグローブを使っていますが、手先はやはり
寒いものは寒いです^^;;

これはもうグリップヒーターしか凌ぐ方法はなさそうですね。

No title

こんにちは(^-^)

塩ラーメン、美味しそうですねv-10
味噌派のかっしー家は、味噌ラーメンの味が気になりますので、
次回、味噌ラーメンを食べてみて感想を教えて下さい。

新しいインナーは、良かったようですね。
光電子・・・どうなんだろうと気になっていたんですよね~
今度、見に行って安くなっていたら考えてみようかな(⌒∀⌒)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示