美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

お亀の湯

2013.1.9

正月休み 最終日となった日曜日。

1月6日

やっぱり寒さに負けて、車でお出かけです。
向かったのは、曽爾高原の『お亀の湯』
近畿道 → 西名阪 で 針テラス。

hariteras_convert_20130108223356.jpg

寒い中、次々とバイクが入ってきます。
皆さん お元気ですね。
トイレ休憩を済ませ、R369で曽爾高原へ向かいます。
道は乾いているものの、畑には所々雪が残ってます。

兜岳 ←    → 鎧岳
P1060373_convert_20130106185143.jpg

鎧岳 変わった形してますね。

P1060377_convert_20130106185223.jpg

県道に入り進んでいると。。。
「えっ?今の つらら???」
車を止めて見に行きました。

スッゴイ 『つらら』!!

P1060378_convert_20130106185245.jpg

どんだけ寒いねん ここ・・・

P1060384_convert_20130106185403.jpg

んん?なんでここだけ 『つらら』?

P1060380_convert_20130106185308.jpg

よ~く見てみると。。。

P1060381_convert_20130106185334.jpg

パイプに穴が開いて、噴水のように水が木の枝に掛かってます。
気温が低いから凍って『つらら』になってたんですね。
なかなか迫力のある『つらら』でした。

さぁ、着きました。『お亀の湯』

P1060385_convert_20130106185422.jpg

大浴槽、源泉、サウナ、水風呂、露天が楽しめます。
露天風呂からは、鎧岳・兜岳を見ることができ、景色も楽しめます。
ヌルッとした肌触りのお湯で、つるつる すべすべになります
ホッコリ いいお湯でした。

お風呂上がりには、アイスキャンデー

P1060387_convert_20130106185441.jpg

私は、トマト味のトマトアイスキャンデー
おとーさんは、ほんのり甘い まくわうりアイスキャンデー
よく言えば、メロン味。どちらかというと、甘いすいかの皮(白い部分)の味?
まくわうりは昔なつかしい味だったようです。
どちらも美味しかったです

お腹も空いてきました。
小腹を抑えるために。。。

P1060391_convert_20130106185500.jpg

草餅とこんにゃく餅をパクリ。
写真を撮る間もなく食べちゃいました。
以前、『おしゃべりミーティング』の時、おネェがここで草餅買ったんです。
その時おネェが言ってたんですが・・・
「草餅売るには似つかわしくない奥様が草餅売ってたで。」と。。。
で、今日確かめました。たしかに、奥様が草餅売ってます。
それも、手際よくきな粉をまぶして。
なんでも、女優さんだとか・・・
草餅は美味しかったです。
こんにゃく餅は五平餅のようなもので、8割こんにゃくが入ってるんですって。
これも美味しかったです。

すっかり遅くなったお昼ご飯。

P1060392_convert_20130106185519.jpg

ここまで来ちゃいました。

エビフライ定食

IMG_1258_convert_20130106185110.jpg

大きなエビが2匹
もっと冷凍っぽいエビフライかな?と思ってたけど、プリップリ で美味しいの
なかなかイケますよ。

今日のお土産は、針テラスでイチゴ
曽爾高原で、やーこんジャム

P1060399_convert_20130108223026.jpg

芋のような味かな?と思ってたんですが、リンゴジャムのような口触りで、果物のようなジャムでした。
賞味期限間近ということで、600円程のものが100円でした
「もうちょっと買っとけば良かったな。」と後で思いましたよ。

ちょっと 温泉にはまったかも?
バイクに乗れない時は、温泉巡りもいいかもね。


コメント

Re: No title

☆ bikenori さん

> ツララを見たら、水がかかっているところだけといっても、やっぱりかなり冷えるんでしょうね。
あれだけ大きなつららに成長してるんですからね。
道に漏れた水も凍ってましたよ。バイクだったら怖いですね。

> お亀の湯、広~い露天風呂の印象が残っています。 また行きたくなりました。
露天は景色もよく広かったです。
今回は、男湯の方の景色がもっと良かったみたいです。

> レストランITO、まだ行ったことがないんです。 いつも駐車場にバイクがズラ~ッと並んでいるのを見て、混んでそうで他にいってしまってます。 美味しそうですね。
昼時を外れたら入りやすいですよ。
でも、大盛りは注文しない方が身のためかも?

Re: No title

☆ ミツ さん

> 冬は温泉、いいですよね~♪
> ゆっくり浸かって疲れを癒して、そしてアイスキャンディーでおなかも癒して( ´艸`)
> 体も心もぽかぽかになりますね。
体の芯から温まります。
アイスキャンディーはキンキンに冷えて歯が立ちませんでした。
温泉に入ってなかったら、寒くて食べれません。

Re: No title

☆ たらちゃん さん

> 温泉いいですね~♪行きたい!と思ったらちょっと遠かった(^^ゞ
『やぶっちゃの湯』は わりと近いですよ。
機会があれば是非行ってみてください。

> 元女優の饅頭屋さんはぜひチェックしに行きたいです^^
バッチリメイクで商売上手。
ついつい買っちゃいました。

No title

ツララを見たら、水がかかっているところだけといっても、やっぱりかなり冷えるんでしょうね。
お亀の湯、広~い露天風呂の印象が残っています。 また行きたくなりました。

レストランITO、まだ行ったことがないんです。 いつも駐車場にバイクがズラ~ッと並んでいるのを見て、混んでそうで他にいってしまってます。 美味しそうですね。

No title

冬は温泉、いいですよね~♪
ゆっくり浸かって疲れを癒して、そしてアイスキャンディーでおなかも癒して( ´艸`)
体も心もぽかぽかになりますね。

No title

温泉いいですね~♪行きたい!と思ったらちょっと遠かった(^^ゞ
元女優の饅頭屋さんはぜひチェックしに行きたいです^^

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  私も、寒さに負けて帰省以来乗っていません。連休も寒そうだなあ・・・どうしよっかなあ・・・・
ツーリングに行くとなったら、どうしても山越えしないといけないんです。
道の状態が心配ですよね。
こちらも、連休 寒そうです。

>  温泉、いいですね。でも、バイクだと湯冷めしそうで入ったことがありません。
私たちもバイクの時は入らないんです。
入った後、走る気力がなくなりそうで。。。

Re: No title

☆ ぶん さん

> 針テラスの駐輪場の写真、ホントそうですね♪
> 私が撮った写真と比べるとほぼ同じバイクが写っています。
> 恐らく5~10分位の違いで、私たちは先にここを離れたと思います。
針テラスに着いて、ちょっと離れたとこの野菜直売所でイチゴ買ってたんです。
その後バイク置場に向かったのですが、
先にバイク置場に向かってたらお会いできてたかもしれませんね。

> 温泉巡り、この時季は特にありがた~い感じがしますね。
はい♪
いろいろ探して行ってみたいです。

Re: No title

☆ 店長 さん

> やっぱり車でしたね。一瞬バイクかと思ったのですが・・・
寒さに負けてます。
車は暖かですよ♪

> 温泉、はまりましたね。
> 是非、雑誌の温泉博士を買って下さい。無料で温泉に入れるのでお得ですよ。
買ってみようかな?
今年は、『温泉』のカテゴリーが増えるかも?

Re: No title

☆ hirosan さん

> クルマじゃないと、この時期、山には入って行けません(笑)
紀伊半島縦断は暖かくなってからですね。
暫くは冬眠しときます。でも、乗りたい気もあるんですけどね。

> 草餅のところで、うどんを食ったんですけどね・・・
> 女優さんなんかいたかな?
> また、確認しにいかないと(笑)
バッチリメイクの奥様でしたよ。
おネェが草餅買った時、「デビ夫人が居てた!」と言ってました(笑)

> やーこんは、Kidさんと食べたソフトクリームがそうでした。
> あそこの温泉は良い湯だそうですね。
> 私も入ってみたいですよ。
是非 入ってください。
今になって思えば、『野半の里』の温泉入っとけば良かった。。。

No title

 私も、寒さに負けて帰省以来乗っていません。連休も寒そうだなあ・・・どうしよっかなあ・・・・

 温泉、いいですね。でも、バイクだと湯冷めしそうで入ったことがありません。

No title

針テラスの駐輪場の写真、ホントそうですね♪
私が撮った写真と比べるとほぼ同じバイクが写っています。
恐らく5~10分位の違いで、私たちは先にここを離れたと思います。
(^^;)

温泉巡り、この時季は特にありがた~い感じがしますね。

No title

やっぱり車でしたね。一瞬バイクかと思ったのですが・・・
その日は私も針テラスに行っていましたよ。
寒くて寒くてそそくさと退散しましたが。
12時前くらいだったかな?
ライダーの皆さん元気です。あの寒さの中で外でおしゃべりしているのだから。
温泉、はまりましたね。
是非、雑誌の温泉博士を買って下さい。無料で温泉に入れるのでお得ですよ。

No title

クルマじゃないと、この時期、山には入って行けません(笑)

草餅のところで、うどんを食ったんですけどね・・・
女優さんなんかいたかな?
また、確認しにいかないと(笑)

やーこんは、Kidさんと食べたソフトクリームがそうでした。
あそこの温泉は良い湯だそうですね。
私も入ってみたいですよ。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示