美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

やぶっちゃの湯

2013.1.6

長かった正月休みも今日が最終日。
結局、寒さに負けて初乗りもまだです。


1月4日

こう寒いと、ホッコリしたいものですね。
ホッコリ と言えば 『温泉』
どっかないかな?と皆さんのブログを参考に探しました。
吉野、十津川、白浜方面はいっぱいあるんですよね。
でも、この時間からだと遠すぎる・・・
それに、山の中は凍結や雪が心配です。
で、ふっと思い浮かびました。
いつものR163コースに温泉の看板が出てたぞ!

『島ヶ原温泉やぶっちゃの湯』

P1040798_convert_20130106185008.jpg

P1040790_convert_20130106184838.jpg

大浴槽、かけ流し源泉、寝湯、泡沫湯、サウナ、水風呂、露天
沢山のお風呂が楽しめます。
それに、バスタオル(フェイスタオル付)貸出無料なんです。
ツーリングでちょっと寄れそうですね。
入湯料 800円
ヌルッとした肌触りの透明なお湯です。
お肌 さらさら すべすべ
長時間入ってても疲れないお湯でした。
小雪が舞う中の露天風呂 最高ですね

源泉のお味は?

P1040792_convert_20130106184910.jpg

しょっぱかったぁ

休憩所も広くてゆっくりできます。

P1040788_convert_20130106184814.jpg

この辺りは、『はさめず醤油』というのが有名みたいです。
その醤油のソフトクリーム

P1040794_convert_20130106184942.jpg

ほのかに醤油の香りがして美味しかったです。
外は小雪がちらついてますが、体はポカポカ。
ほんとに いいお湯でした。

さて、お昼ご飯は。。。
伊賀上野から名阪国道で壬生野まで。
そう、『楽豚』です。

P1040799_convert_20130106185029.jpg

おとーさんは、豚の角煮定食

IMG_1253_convert_20130106184557.jpg

私は、豚トロ定食

IMG_1255_convert_20130106184623.jpg

文句なしに美味しいですよ。
そして、今回初めて知ったんです。
ご飯のお代わりができることを
いつも、ご飯がちょっと足りないなと思ってたおとーさん、大喜び

この後、R307のいつものコースで家に帰りました。

温泉 いいですね


1月5日

早い目に昼ご飯を食べてからドリーム店に
注文してたナンバープレートのホルダーを取りに行ったのですが、品番間違えで もうちょっと待つことに。
家族分(NC700X,NC700S,VTR250,フォルツァ)の福袋を頂きました。

IMG_1256_convert_20130106184641.jpg

それから、車のディーラーへ 車検の見積もりに。
おとーさん、車の試乗なんかしてましたよ。
『ATENZA』 (ディーゼル車)
いつものように。。。「この車 いいわぁ」
「はいはい。バイク3台手放さないと、車置く場所ありませんから。」
今より長い車は置けません(キッパリ
まぁ、年末ジャンボでも当たっとけば話は別だったんですけどね。。。

ここでも福袋頂きました。

IMG_1257_convert_20130106184708.jpg

ウコンは新年会用?


さて、正月休み最終日はどこへ?

コメント

Re: 温泉と美味しい食事最高ですね!

☆ エガッキー さん

> 私もまだ初乗りしてないんですよ~(^^;;
こう寒いと、行く場所も選びますよね。
朝早いと、凍結も心配だし。。。

> 楽豚!いいなぁ!
> 久しく食べてないです(≧∇≦)
何を食べてもハズレ無しですよね。
大満足です♪

> 今度のお休みに行こうかな~^o^
> 早くバイクで走りたいですね!
私たちも そろそろ乗りたくなってきました。
後は、気合ですね。

Re: No title

☆ まんと さん

> 「やぶっちゃの湯」キャンプ場のところでしたよねー。
そうですよ~。

> 以前から気にはなっていました。
> 館内は広くてのんびりくつろげそうですねー。
ウチからだと、高速も使わずR163でのんびり行けます。
なかなか良いとこでしたよ。

> 真冬にポカポカの室内でアイスクリームは贅沢です~。
いつまでもポカポカでした。癖になりそう♪

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 今年も宜しくおねがいします。
今年もよろしくお願いします。
お会いできたら 嬉しいですね。

> 寒い日の温泉は、身体が温まりますよね(⌒ー⌒)
バイクで温泉は今までやったことないんですよ。
温泉入ったら、ボワッ~として運転する気力無くしそうですから。。。
車で行って、帰りは助手席でマッタリ。最高ですよ♪

> 角煮定食、豚トロ定食、ボリュームが有って
> 美味しそうですね。
家でこの味は出せません。むっちゃ美味しいんですよ。

> 福袋、頂いて来ましたね。
> ドリーム店・・・かっしー家で頂いた物と中身は一緒でしたよ(^0^)
入浴剤 スゴイ色でしたね(笑)

温泉と美味しい食事最高ですね!

こんばんは!
私もまだ初乗りしてないんですよ~(^^;;
楽豚!いいなぁ!
久しく食べてないです(≧∇≦)
今度のお休みに行こうかな~^o^
早くバイクで走りたいですね!

No title

こんばんは~
「やぶっちゃの湯」キャンプ場のところでしたよねー。
以前から気にはなっていました。
館内は広くてのんびりくつろげそうですねー。
真冬にポカポカの室内でアイスクリームは贅沢です~。

福袋もいっぱいもらえてうらやましい~^0^)/

No title

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします。

寒い日の温泉は、身体が温まりますよね(⌒ー⌒)

角煮定食、豚トロ定食、ボリュームが有って
美味しそうですね。

福袋、頂いて来ましたね。
ドリーム店・・・かっしー家で頂いた物と中身は一緒でしたよ(^0^)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示