美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

正月3ヶ日

2013.1.4

正月3ヶ日も過ぎ、今日からお仕事の方もいらっしゃるでしょうね。
私たちは今日もお休み
雪がちらつくようなお天気で初乗りもまだできず、のんびりしています。
さてさて、今年のお正月は。。。

1月1日

初日の出を見るでなく、ゆっくり起きました。
おネェは早くからお仕事です。年末年始、いつものことながらご苦労様です。
おニィは昨夜は友人たちと過ごし、先程帰って来ました。
寝てる末っ子を起こし、4人でおせちを食べました。

何やらネットで調べてるおとーさん。
どうやらホームセンターの初売りでお目当てのものを見つけたようです。
例のパンクでえらい目にあった空気入れの作業
これが欲しかったんですって。

IMG_1240_convert_20130104154518.jpg

同じような種類のものの中では、わりと静かな方でした。
正月早々おもちゃが増えましたね。

3時過ぎになって、近所の神社に初詣です。
もう人も少ないだろうと思ってましたが。。。

IMG_1232_convert_20130104154354.jpg

ありゃりゃ、ずらーっと並んでますよ。
30分位並んでやっと本殿へ。

IMG_1237_convert_20130104154459.jpg

IMG_1235_convert_20130104154422.jpg

皆の健康をしっかりお願いしてきましたよ。


1月2日

わりと暖かい朝です。
これは、初乗り行けるかな?なんて密かに思ってたんですが・・・おとーさんに・・・
「かーさん、自分の親の墓参り行ってへんやろ。」と。。。
えっ、バレました?
ツーリングに行くとき、墓の近所を通ると心の中で手を合わしてる?んですけどね。
正月くらいはちゃんと行っとかないとね。
高速でバビューンと南下し、行ってきましたよ。
帰りは下道であっち寄ったり、こっち寄ったり。

タイチではコーヒーとお菓子、CB400FOURのフィギュア を頂きました。

IMG_1242_convert_20130104154546.jpg

この後、二輪館とレーシングワールド本店へ行きましたが、何も買わずに帰りました。


1月3日

今日こそはどこかへ行こう!と思いましたが・・・むっちゃ寒い。
バイクはムリですね。
車でお出かけです。

『石清水八幡宮』

P1030737_convert_20130104154702.jpg

ここを抜けると。。。

P1030740_convert_20130104154724.jpg

ず~~~っと 石段・石段・石段・・・

P1030745_convert_20130104154755.jpg

P1030749_convert_20130104154817.jpg

途中で、手袋脱いで、マフラー外し、ジャケット脱いで。。。
日頃の運動不足がたたり、息が上がってしまいましたよ
やっとの思いで階段上り切り 本殿へ。

P1030751_convert_20130104154842.jpg

私は初めて、おとーさんは小学校の遠足以来だそうです。

P1030754_convert_20130104154903.jpg

P1030758_convert_20130104154924.jpg

P1030763_convert_20130104154946.jpg

上ったからには、下りないといけません。
ケーブルカーはあるんですが、待ち時間も凄そうなので歩いて下りました。
下りる方が膝にきてキツイですね。

P1030764_convert_20130104155010.jpg

来年はこの石段が楽に上れるように、今年鍛えなくては

リニューアルした『いっちゃん』で、

P1030773_convert_20130104155058.jpg

たこ焼き と 甘酒

P1030770_convert_20130104155036.jpg

「ホッ」 と一息した後、高槻のレーシングワールドへ。

何を買うわけでもなく行ったのですが。。。
な、なんと!!値段下がってますやん!!
今まで、欲しい 欲しいと思ってたんですが、ちょっと手が出ないお値段だったんです。
『ライダーブーツ』
私のYAMATOのブーツは、ベルトの部分が壊れ、なんとかごまかしてます。
革の部分は軟らかくなっていい具合なんですが、合皮の部分はボロボロ。底もチビてます。
おとーさんも長年履いてますからね。そろそろ換え時かな。
で、思い切って買っちゃいました。
自分で自分にお年玉です。
もちろん、各自の財布からですよ。

IMG_1251_convert_20130104154631.jpg

『gaerne №145』
2足買ったら、お年玉価格になっちゃった

でもね、これだけ大きさ違うのに、同じ価格ってどうよ?

IMG_1250_convert_20130104154606.jpg

足に馴染むまで時間掛かりそうですね。
靴擦れ覚悟で頑張りましょう。

まずは、正月3ヶ日のご報告でした。

コメント

Re: No title

☆ たらちゃん さん

> 私も昨日高槻のレーシングワールドに行ってきました♪
> 真冬ジャケットが欲しかったのですが小さいサイズばかり…
わかる わかる。
すごく細身のデザインなんですよね。
それに、やたらカワイイ。。。
おっさんライダーも多いけど、おばさんライダーも多いんだからメーカーさんも考えてほしいですよね。

No title

私も昨日高槻のレーシングワールドに行ってきました♪
真冬ジャケットが欲しかったのですが小さいサイズばかり…
やっぱり私はメンズを購入しないといけないのかな…悲しいm(__)m

Re: タイトルなし

☆ プッチ さん

> おっと、お揃いのニューブーツなんですね。
> かっこ良いです(^^)
ありがとうございます。
お年玉価格になったので、思い切って買いました。

> 早く皮が馴染む為に、たくさん走らないと
> いけませんね(^^)/
バイクで走る前に、家の周りを走って慣らさないといけないかも?
シフトペダルの調整も必要ですね。

こんにちは。

おっと、お揃いのニューブーツなんですね。
かっこ良いです(^^)
早く皮が馴染む為に、たくさん走らないと
いけませんね(^^)/

Re: No title

☆ ウシ子 さん

> ずっと欲しかったものがお値頃になっていて、タイミングよくそれを見つけられたとは、今年は幸先良いですよ♪
今年も お値打ち品GETできるように頑張ります。

> しかもおとーさんとペアですか(^^)
> 良い感じですね~!
ありがとうございます。
おとーさんの足に合う靴ってなかなか無いんですよ。
甲高、幅広ですからね。
たまたま有って、ラッキーでした。

Re: No title

☆ TAKU さん

> 初詣、すごい人出ですねぇ(゜o゜)
> 私は有名神社は多いからやめて
> 近所のローカル神社に行きましたよ。
石清水八幡宮 年々少なくなってるんですって。
正月は、福袋に走る人が多くなったのかな?

> ガエルネのブーツですね♪
> 昔、愛用してましたよ。
> 最初は革が固いけど
> なじんできますよ
革のブーツは馴染むまでがギブス付けてるようなんですよね。
今日、履いてちょっと歩いてみましたが、なかなか感じ良かったです。
ボチボチ慣らしていきますね。

Re: No title

☆ 店長 さん

> お正月から良い買い物が出来ましたね。
はい。ただ、玄関がまた狭くなりましたが。。。

> 階段の登りお降りで摂取したカロリーも消費したようだし。
甘酒とたこ焼き、おまけに チャンポンまで食べました。
消費したのは、体力だけでした。。。

> ちなみに、私はまだ初詣でに行けてません。
> 2日以外は寒くて動くことが出来ませんでした。
ほんま寒いですよね。
バイクはもうちょっと暖かくなってからです。
温泉でホッコリが一番かも?

Re: No title

☆ ロンゲのオヤジ さん

> 本殿への石段、いいトレーニングになるでしょ?
平然と上られてる年配の方に、負けてはならぬと頑張りましたが、
なかなかハードでしたよ(汗)
来年は、もっと楽に上るために鍛えとかないと。。。

> 野鳥のいい鳴き声が楽しめます
> 今年もよろしくお願いします
こちらこそ、よろしくお願いします。

No title

mocchiママさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ずっと欲しかったものがお値頃になっていて、タイミングよくそれを見つけられたとは、今年は幸先良いですよ♪
しかもおとーさんとペアですか(^^)
良い感じですね~!

No title

初詣、すごい人出ですねぇ(゜o゜)
私は有名神社は多いからやめて
近所のローカル神社に行きましたよ。


ガエルネのブーツですね♪
昔、愛用してましたよ。
最初は革が固いけど
なじんできますよ

No title

お正月から良い買い物が出来ましたね。
階段の登りお降りで摂取したカロリーも消費したようだし。
ちなみに、私はまだ初詣でに行けてません。
2日以外は寒くて動くことが出来ませんでした。

No title

ご来店、ありがとうございました
本殿への石段、いいトレーニングになるでしょ?
野鳥のいい鳴き声が楽しめます
今年もよろしくお願いします
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示