美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

今年の締めくくり

2012.12.30

いよいよ年の瀬も押し迫ってきました。
今日は朝から やっと年賀状を作る時間ができました。

さて、昨日29日は ウチの恒例 『餅つき』でした。
12月末とは思えないぐらいのポカポカ陽気で、最高の餅つき日和となりました。
今年も もち米は15㎏用意しましたよ。
前日、私一人でもち米を洗うんですが、もう大変

準備はおとーさんと2人でやりました。

PC290708_convert_20121230194049.jpg

PC290709_convert_20121230194110.jpg

おネェはお仕事、おニィは飲み会で先輩とこにお泊り、末っ子はカラオケでオール。
役に立たないよぉ~

もち米もいい具合に蒸し上がった10時過ぎに皆が揃いました。
今年もおニィのバスケ仲間が来てくれましたよ

IMG_2917_convert_20121230194026.jpg

イケメン揃いでしょう オレンジのハゲは気にしないでください。。。
あと、女の子が3人と2ヶ月の赤ちゃんも来てくれました。

皆パワーがあります
威勢のいい掛け声が響き、あっと言う間に一臼がつきあがります。

暑くて、1枚ずつ脱いでいって、上半身裸になっちゃいましたよ。
筋肉モリモリ いい体してますね。
どこかの、ブヨブヨ ポッタリ とは大違い

IMG_2896_convert_20121230215029.jpg

IMG_2892_convert_20121230215013.jpg

先輩 ←   と   → おニィ

私は、餅を切るのに大忙しです。

PC290718_convert_20121230194127.jpg

力仕事は若者に任せて、おとーさんは餅を焼いて一休みです。
1時位に餅つきも終わりました。
さぁ、後片付けはまた二人でやりましょう。
高圧洗浄機とブロアが大活躍。

今年も無事 楽しく餅つきを終わることができました


                    

今年の走行距離

CB1100   825㎞
NC700S  6,542㎞
合計  7,367㎞


よく走りました。
NC700Sに乗り換えてからのキョリが伸びました。
大山の雄大な景色に感動し、念願の富士山もバイクで行くことができました。
そして、沢山のブロガーさんとお会いすることもできました。
とても楽しい時間を過ごすことができ、感謝してます。

充実したバイクライフを送ることができた反面、
今までにないくらい悔しい思いをしたのも今年でした。

さぁ、来年は・・・

信州にバイクで行きた~い

伊豆半島を走りた~い

九州もいいな~


素敵な出会いを楽しみに、

安全運転でバイクライフを楽しみましょう

一緒にツーリングに行って下さった皆さん

このブログに訪問して下さった皆さん

本当にありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。


                    



うぉぉ~ 気持ちいい~

PC300734_convert_20121230211417.jpg

餅つきの後、肩、背中、腰がバキバキ
思わず 買っちゃいました。
なかなか 良いですよ。
来年は、体力UPもしないとね

コメント

Re: No title

☆ ミツ さん

おはようございます。

> お餅つきいいですね~~!!
> こういうの大好きなので、本当に羨ましいです(*´∀`*)
家での本格的な餅つきはほとんど見かけないですよね。
この辺でも珍しいです。

> そして……お兄さんめちゃくちゃイケメンですね( ´艸`)♪
> 体格も筋肉もいいし、さすがバスケマンって感じです♪
ありがとうございます。
みんな 素敵な若者ばかりでした。今年の年末も楽しみです。

> 同じ関西圏に住んでいるので、今年はどこかでお会いできたらいいな~♪と思っちゃっています(*´v`*)
> 今年もよろしくお願いします。
ぜひ、お会いしたいですね。
今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます♪

お餅つきいいですね~~!!
こういうの大好きなので、本当に羨ましいです(*´∀`*)
つきたてのお餅は格別だし、お餅つき自体がお正月っていう感じがするし☆

そして……お兄さんめちゃくちゃイケメンですね( ´艸`)♪
体格も筋肉もいいし、さすがバスケマンって感じです♪

同じ関西圏に住んでいるので、今年はどこかでお会いできたらいいな~♪と思っちゃっています(*´v`*)
今年もよろしくお願いします。
よいお正月をお過ごし下さい~☆

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

> 1年の締めに餅つき・・・良いですね(≧ー≦)
> それも、イケメンの方達について貰ったお餅・・・
> 美味しいと思いますよ(^-^)
すごくいいお餅に仕上がってましたよ。
おとーさんは、年々楽になると言ってました。

> 今年もたくさん走ってブログUPして下さいね。
はい♪
GW明けに お泊りロングツー行きたいなと思ってます。
行けたらいいな。

> 今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
こちらこそ ヨロシクです。

No title

明けましておめでとうございます。
1年の締めに餅つき・・・良いですね(≧ー≦)
それも、イケメンの方達について貰ったお餅・・・
美味しいと思いますよ(^-^)

今年もたくさん走ってブログUPして下さいね。

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: No title

☆ TAKU さん

> 餅つきいいですね~
> 楽しそう(*≧▽≦*)
1年の締めくくりに相応しい餅つきになりました。

> そしてつきたての
> お餅は絶対おいしいよね!(●^o^●)
はい♪ つきたてを炭火で焼くのが また美味しいんですよ。

> 今年も終わりですね~
> 来年は、九州へも来られるかも!?
> ツーリングスポットお教えしますよ
> お待ちしてます♪(*^。^*)
行ってみたいな~
そのために、おとーさんを船に乗せないと。。。
船がむっちゃ苦手なんですよ。

> 来年もよろしくおねがいします!
> では良いお年を~
こちらこそ よろしくお願いします。
良いお年を。

Re: No title

☆ tak さん

> 若さって良いですね(笑
翌日、私たちは体中バキバキでしたよ。
どんだけマッサージが気持ちよかったか。。。

> 今年はタイミング悪くお会いできませんでしたが
> 来年はどこかでお会いできると良いですね^^
はい♪ 
楽しみにしています。その時はヨロシクです。

> 良いお年を~。
takさんも 良いお年を。

Re: No title

☆ ウシ子 さん

> おにいちゃん、イケメンですね~ 俳優さんみたい!
> ムキムキの身体を見て、倒れそうになりました(爆)
ありがとうございます。
みんなバスケットマンですからね。脱いだらスゴイです(笑)
それに、背が高い!!

> 来年は伊豆ですか?
> ウシ子も行きたい行きたいと思いつつ、バイクではまだ未踏の地です。合流できるといいんですけどね(*^_^*)
伊豆スカイラインを走ってみたいです。
ほんと、どこかでお会いできたらいいですね。

> 来年も良い年になりますように♪
> 楽しいお正月を過ごしたいですね
はい♪ 健康に気を付けてバイクライフを楽しみましょう!!

Re: No title

☆ 店長 さん

> おージャッキーチェーンの大量発生(古)
> なかなか良い体をしていますね。
> 私も数十年前は・・・・・
はいはい。おとーさんも同じようなこと言ってましたよ。
今は、面影もありませんがね。。。
ただ、親子ですから、息子の将来の姿が心配です(笑)

> 今は餅をつくより食べる専門です。
> 杵付の餅、美味しいでしょうね。
いいお餅が出来上がりました。
パワーが有りますからね。むっちゃ伸びますよ。

No title

こんばんわ♪

餅つきいいですね~
楽しそう(*≧▽≦*)
そしてつきたての
お餅は絶対おいしいよね!(●^o^●)


今年も終わりですね~
来年は、九州へも来られるかも!?
ツーリングスポットお教えしますよ
お待ちしてます♪(*^。^*)

来年もよろしくおねがいします!
では良いお年を~

No title

若さって良いですね(笑

今年はタイミング悪くお会いできませんでしたが
来年はどこかでお会いできると良いですね^^

良いお年を~。

No title

ウチも今日はお餅つきだったんですよ
でも知人の家で、知人がついてくれる餅を持って帰るだけという(^_^;)
おにいちゃん、イケメンですね~ 俳優さんみたい!
ムキムキの身体を見て、倒れそうになりました(爆)

来年は伊豆ですか?
ウシ子も行きたい行きたいと思いつつ、バイクではまだ未踏の地です。合流できるといいんですけどね(*^_^*)

来年も良い年になりますように♪
楽しいお正月を過ごしたいですね

No title

おージャッキーチェーンの大量発生(古)
なかなか良い体をしていますね。
私も数十年前は・・・・・
今は餅をつくより食べる専門です。
杵付の餅、美味しいでしょうね。
今年の年末年始は、筋肉より固まった脳みそと、指先をほぐしています。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示