美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

今年最後のドリームツー

2012.12.17

昨日は、今年最後のドリームツーでした。
夜にはドリーム店の忘年会があるので、超プチツーです。
それでも、参加台数は16台。

PC160694_convert_20121217202548.jpg

朝は、雲が多くどんよりしてましたが、出発する10時過ぎになると青空も見えてきました。
そして、すごく暖かいんです。
R1からR307で信楽方面へ。
今日の目的地は、いつものお茶屋さんよりずっと手前です。

『新立麺館』

PC160699_convert_20121217202724.jpg

「ここが噂のラーメン屋」と書いた看板があるんです。
前々から「どんな噂やねん。」と思ってたお店です。
途中のコンビニで時間調整のため休憩し、着いたのは12時過ぎ。
バイクを置いて、さあ 降りようとした その時。。。

ん ???

 バイクが・・・傾いていく

あれぇぇぇ~~~

耐えて 耐えて 耐えて・・・最後の最後に 逃げました。。。

何と、NC700S 初めての立ちごけ
いえいえ、私が悪いんじゃぁないんです。

貰い立ちごけ

私の斜め後ろに置いた クロスツアラーVFR1200X
降りようとした時に、サイドスタンドが外れてバランスを崩し。。。おっとっと。。。
その巻き添えを食っちゃた訳なんですよ
幸いケガはなかったんですが・・・

まっ、とりあえずラーメンを食べましょう。

PC160698_convert_20121217202705.jpg

PC160696_convert_20121217202612.jpg

噂によると、ここのラーメン、並でも相当量があるとのこと。
私は、ラーメン小

PC160697_convert_20121217202639.jpg

ネギがたっぷり。見た目よりあっさりしてました。
でも、お肉はちょっと脂っ濃かったです。

おとーさんは、デラックスラーメン並

IMG_0222_convert_20121217230204.jpg

とろっとろチャーシューが美味しかったそうです。

時間はまだ1時過ぎ。
本当ならここから走りに行くんですが、後に忘年会が控えてます。
自由走行で帰路に付きます。
私たちは第2京阪でバビューンと帰りました。

さて、家に着いてからNC700Sのチェックです。
グリップエンドとミラー、トップケースにちょこっと擦り傷
気にならない程度のものでした。
ナンバープレートもフレームを付けてあったので、助かりました。緑の塗装がちょこっと削れてるところはありましたが、そんなに目立たないでしょう。
マフラーもコンパウンドで磨いたら元通り。
さすがに、クラッチレバーは歪んでましたね。
おとーさんが万力を使って直してはみたものの、やはり元通りにはなりませんでした。
予備としては使えそうですけどね。
まぁ、クラッチレバーとナンバープレートフレームの交換で済みそうです。
スライダーが身を削ってバイクを守ってくれました。スライダー様様です

夜はドリーム店の忘年会に行ってきました。
参加女子はいつものメンバー。
来年は、もっともっと女子ライダーさんが参加してくれたらいいのに。。。

今年も後2週間。
今度の休みは、大掃除かな?
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ 店長 さん

お返事遅くなってすみませんe-466

> 愛車に傷が付いたのは辛いですね。
涙 涙 涙・・・
でも、マフラー側にこけなくてよかったです。
ミラー周りも、ちょっと緩めてあるから折れることがなかったです。

> でも、すぐに慣れますよ(ゼファーの時の経験)
> 辛い→見てみないふり→慣れる→気にならない→忘れる→乗り換えました(笑)
ウンウン。CB400SFがまさにこの通りでした。
NCも同じ順路を通るのかな?

> ケガがないのが何よりです。心の傷はすぐに治ります。多分・・・
はい♪すでに治癒してますよ。
筋肉痛の方が長引きました。筋力付けよう!!

Re: No title

☆ 大和 さん

お返事遅くなってすみませんe-466

> 貰いゴケですか・・・。
> 予想外すぎて、、、これは勘弁してほしいですよねぇ(^^;)
何???っていう感じでしたよ。
私の隣にバイクや車がいなくて幸いでした。

> 無理に耐えて体を痛めずによかったと言いたいところですが、
> バイクにキズが付く方が痛い!というのが内心ありますよね(笑)
まぁねぇ。。。
バイク、一旦倒れだしたらムリですね。
翌日は、左腕が筋肉痛でしたよ。。。

Re: No title

☆ まんと さん

お返事遅くなってすみませんe-466

> 新車で立ちごけ、自分の体をクッションにしてバイクを守ろうとした感じですか~?
いえいえ、逃げましたよ。
後は、スライダーに任せました。

> 車でもバイクでも乗っているうちにいつかはキズがつきうものですが、最初の一回目はちょっとブルーになりますねー。
ショーック!!ですよね。
今回は、本体は無事で、交換しようと思えば交換できるとこばかりでしたからね。
パッと見はわかりません。

> 私も買ってすぐの頃に左右両方、立ちごけしてひん曲がったレバーをいつも予備として積んでいます。
予備のレバーは必要ですよね。お守りで持っときます。

> ラーメンのチャーシューがめっちゃ美味しそうです。
> 小サイズで普通ぐらいですか?注文は気を付けないといけませんね。
小サイズのメニューがあるお店は要注意かな?

> 私は嫁に命じられて浴室のカビと戦っておりました。(笑)
おとーさんには、明日 戦ってもらいます。

No title

愛車に傷が付いたのは辛いですね。
でも、すぐに慣れますよ(ゼファーの時の経験)
辛い→見てみないふり→慣れる→気にならない→忘れる→乗り換えました(笑)
ケガがないのが何よりです。心の傷はすぐに治ります。多分・・・

No title

貰いゴケですか・・・。
予想外すぎて、、、これは勘弁してほしいですよねぇ(^^;)
無理に耐えて体を痛めずによかったと言いたいところですが、
バイクにキズが付く方が痛い!というのが内心ありますよね(笑)
これも怪我が無かったから言えることなんですけどね^^

No title

こんにちは~

新車で立ちごけ、自分の体をクッションにしてバイクを守ろうとした感じですか~?
車でもバイクでも乗っているうちにいつかはキズがつきうものですが、最初の一回目はちょっとブルーになりますねー。

私も買ってすぐの頃に左右両方、立ちごけしてひん曲がったレバーをいつも予備として積んでいます。

ラーメンのチャーシューがめっちゃ美味しそうです。
小サイズで普通ぐらいですか?注文は気を付けないといけませんね。

先週はいい天気でよかったですね。
私は嫁に命じられて浴室のカビと戦っておりました。(笑)

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  これは防げないですよね。怪我が無くてよかったです。
クロスツアラー 300㎏近くありますからねぇ。
バランス崩したら一人ではどうしようもないですよね。
ビックリでした。

>  あっという間に年の瀬ですね。とりあえず、年賀状はやっつけました。大掃除・・最後までどたばたしそうです。
もう年賀状終わりましたか。さすがですね。
ウチはいつも31日に出してますよ。
大掃除は、、、どうしよう。。。


Re: No title

☆ ミツ さん

> 立ちゴケ、怪我がなくて何よりです(*´v`*)
> 足を挟まれたりしたら大変なので。
ありがとうございます。
最後は尻餅つきましたが、しっかり着膨れしてたので大丈夫でした。

> 日曜日は本当に天候に恵まれて、久しぶりに走っていて気持ちがいいな~って感じました(*´∀`*)
夕方からの忘年会がなかったら、もっと走りたい気分でしたよ。

> ラーメン、ねぎたっぷりでいい感じですね♪
> 噂のラーメン屋の味が知れてよかったですね☆
大盛りのお店だったんですね。
ラーメン大とチャーシューを頼んでる強者も居ましたが、さすがに食べきれず、チャーシューはお持ち帰りしてましたよ。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> ねぎタップリラーメンも美味しそうですが、
> とろっとろのチャーシューも美味しそうですv-10
たっぷりのネギ よかったですよ。
小で普通サイズぐらいかな?十分な量でした。

> 貰い立ちゴケ・・・
> ケガが無くて良かったですね(^-^)
> NCもチョッとの傷で済んだようですし・・・
できるだけ粘りましたもん。。。重かった。。。
トップケースとスライダーでバイクが浮いた状態になり、ウインカーも傷無し。
ヨカッタ。。。

> 後、1回位乗れるかな(? ?)
次の連休、むっちゃ寒そうです。
今年はムリかな?

Re: こんにちは。

☆ ぶん さん

> おとうさんのチャーシュー、とろっとした感じが伝わってきます。
> 食べたいですぅ。
おとーさんが、並で十分だったと言ってました。
クーポンを持ってたので、グループ全員に豚キムチ丼サービスだったのですが、オーダーが通ってなくて助かったそうです。
豚キムチ丼まで食べてたら、みんな夜の忘年会で食べれないとこでした。

> ケガがなくて本当によかったです。
> 足が挟まれるケースをたまに聞きますしね。
> 私は後ろに乗っているだけですが、でも一緒ですよね。気をつけたいと思います。(^^)
なんでコケかけてるのかわかりませんでした。
私の声がしたから振り向いたら、「スローモーションのようにこけてたよ。」と言われました。

No title

 これは防げないですよね。怪我が無くてよかったです。

 あっという間に年の瀬ですね。とりあえず、年賀状はやっつけました。大掃除・・最後までどたばたしそうです。

No title

立ちゴケ、怪我がなくて何よりです(*´v`*)
足を挟まれたりしたら大変なので。

日曜日は本当に天候に恵まれて、久しぶりに走っていて気持ちがいいな~って感じました(*´∀`*)
最近は寒い~~ばっかりだった気がして(笑)。

ラーメン、ねぎたっぷりでいい感じですね♪
噂のラーメン屋の味が知れてよかったですね☆

No title

ねぎタップリラーメンも美味しそうですが、
とろっとろのチャーシューも美味しそうですv-10

貰い立ちゴケ・・・
ケガが無くて良かったですね(^-^)
NCもチョッとの傷で済んだようですし・・・

後、1回位乗れるかな(? ?)

こんにちは。

「噂のラーメン屋」ですか。(^^;)
おもしろ~い♪
おとうさんのチャーシュー、とろっとした感じが伝わってきます。
食べたいですぅ。

ケガがなくて本当によかったです。
足が挟まれるケースをたまに聞きますしね。
私は後ろに乗っているだけですが、でも一緒ですよね。気をつけたいと思います。(^^)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示