美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

なんやかんやの1週間

2012.12.15

おニィのノロで始まったこの1週間
体力には自信のあるおニィが3日間ダウンしました。
そうとうキツかったようです。木曜日には完全復活してましたけどね。
末っ子も風邪ひいて熱出したり。。。それでも翌日には復活。
おかげさまで、2次感染は免れホッとしてます。
インフルエンザの予防接種は家族全員やってるんですが、ノロは防ぎようないですもんね。

去年買った加湿器が水漏れ
側に置いてあったティッシュの箱のおかげで床に水が落ちることもなく。。。
ティッシュは箱ごとぐちゅぐちゅでした

そして、『ふたご座流星群』
見えましたよ。3個だけですが
願い事を言う間もなく、『あっ!』という間に消えちゃいました。。。

今日、期日前投票に行ってきました。
お昼ご飯は、前々から気になってた
『グリル サカエ』

IMG_1180_convert_20121215210847.jpg

昔ながらの洋食屋さんです。

IMG_1184_convert_20121215211001.jpg

なかなか良い雰囲気

IMG_1174_convert_20121215210657.jpg

今日は、これにしよう!と決めてたものがあるんです。

IMG_1171_convert_20121215210626.jpg

おとーさんは 『サカエランチ』

IMG_1176_convert_20121215210755.jpg

ハンバーグ、エビフライ、白身魚のフライ、ハム

私は 『かきフライ』

IMG_1175_convert_20121215210722.jpg

どうです、このボリューム

IMG_1177_convert_20121215210820.jpg

ともかく、1個が大きいの
私、どちらかというとそんなに 『かき』 好きな方じゃないんです。
でも、ここの『かきフライ』 絶品です。
おとーさんに1個あげただけで、5個ペロリと食べました。
もちろん、『さかえランチ』も美味しかったですよ。
次は何を食べようかな?トンカツ?オムライス? どれも美味しそう

この後、ドリーム店へ。
明日のツーリングと忘年会の参加申し込みです。
そして、、、ハンドルカバー買いましたよ~

IMG_1181_convert_20121215210914.jpg

フォルツァに付けるんです。
指先の寒さがハンパじゃないと言うおニィへの、サンタさんからのプレゼントです。

IMG_1159_convert_20121215210531.jpg

カレンダーとプレゼントも頂きました。

IMG_1183_convert_20121215210941.jpg

明日は、ドリーム店主催の『ラーメンを食べに行こうプチツー』に参加します。
そして、夜は忘年会
もうすぐ雨 上がるかな?

コメント

Re: No title

☆ TAKU さん

> わあ♪
> いい~雰囲気のお店ですね~
> こういうノスタルジックな洋食屋さんって大好き♪
入るのにちょっと躊躇するんですよね。
思い切って入って大正解♪

> そしてメニューも期待通り!
> 美味しそう!(*≧▽≦*)
小エビのフライと書いてあったので、小さなエビ?と思ったら普通の大きさでした。
となると・・・エビフライの大きさに期待できそうです。

> ラーメンツーですか?
> 寒いから美味しいでしょうね\(^o^)/
インパクトのあるらーめんでした。
それより、インパクトのある出来事がありましたが。。。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 昔ながらの洋食屋さんは美味しいですね。
『グリル』という響き いいですね。

> 美味しいのでお店が続いているのでしょうけど。
たしかに。
『レトロ』と言えば聞こえがいいけど、1歩間違えたら『古い』に過ぎないですもんね。
味で守ってるんでしょうね。

> ハンドルカバー、今年は流行の兆しかな?
> NC700にもいかがですか。
ほんま考えますよ。
素手で乗ったおニィが、暖かくはないけど冷えないと言ってました。
グリップヒーター付けてたら、『おこた』でしょうね。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> おニィちゃん、ノロだったのですか(≧△≦)
そうなんですよ。ノロの疑い有りでした。

> ほんと、2次感染しなくて良かったですね。
感染力強いですからね。
1週間乗り切ることができて、一安心です。

> カキフライ・・・美味しそうですねv-10
> 好きですよ、カキフライ(^0^)
すごく美味しいカキフライでした。
家では作らないんですよ。だって、上手に作れないんですもん。

> 今日は、お出掛けのようですね。
> 気を付けて行って来て下さ~い(⌒∀⌒)
行ってきましたよ。
ちょっとしたハプニングがありましたけどね。

No title

こんばんわ
わあ♪
いい~雰囲気のお店ですね~
こういうノスタルジックな洋食屋さんって大好き♪

そしてメニューも期待通り!
美味しそう!(*≧▽≦*)



ラーメンツーですか?
寒いから美味しいでしょうね\(^o^)/

No title

昔ながらの洋食屋さんは美味しいですね。
美味しいのでお店が続いているのでしょうけど。
ハンドルカバー、今年は流行の兆しかな?
NC700にもいかがですか。

No title

おニィちゃん、ノロだったのですか(≧△≦)
ほんと、2次感染しなくて良かったですね。

カキフライ・・・美味しそうですねv-10
好きですよ、カキフライ(^0^)

今日は、お出掛けのようですね。
気を付けて行って来て下さ~い(⌒∀⌒)
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示