美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ネット復活!

2012.12.7

無事、ネットが繋がるようになりました
今まで使ってたルーター

IMG_1156_convert_20121207210244.jpg

有線で2台、無線でPC3台、スマホ5台繋いでました。
不具合は今に始まったことでなく、無線で繋いだPCのウイルス対策ソフトの更新ができなかったんです。
更新の表示が出るたびに、LANケーブルのとどく所まで持って行ってました。
なんせ、デスクトップですからねぇ。手間掛かるんですよ。

で、先週の日曜日に、ちょっと設定を変えてからますますひどくなりました。
有線でも、IPv6のポートしか繋がらなかったり。。。
タイミングによっては、無線が全部切れたり、スマホも切れたり。。。
そうかと思えば、繋がってみたり。。。

サポートセンターに電話しても、むっちゃ待たされるんですよね。
やっと繋がって教えてもらったことも、一通りやったことばかり。役に立たねぇ~!
いろいろ試してみて、私たちなりに出した答えは・・・
『ルーターが光に対応しきれてない』かな?
5年以上前のものですからね。仕方ないでしょう。
そして、新しいルーターに。。。

IMG_1155_convert_20121207210208.jpg

むっちゃ簡単に設定できました。
この1週間、何だったんでしょう?
問題なく繋がります。それも、速くなったような?

メデタシ メデタシ 

この週末、お天気もイマイチ。
大阪でもマークが出てました。
今年は寒くなるのが早いような?
おとーさんは、今日が『忘年会 その1』
後、何回忘れる会があるんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  サポートセンターとしても、ルーター買い換えてくださいとは言いにくいでしょうし、現物を見ているわけではないので仕方ない所はあると思うのですが、待たせるのはいかんと思います。
そこまでしてダメだったら、今出てるルーターをお勧めします。なんて言われましたよ。
古いものをいくら設定しても、どこかで不具合出てくるでしょうしね。

>  ルーター交換であっさり(?)直った様でよかったです。
ほんと、あっさり直りましたよ。
今は、快調です。

>  一気に寒くなって、凍結が心配。活動エリア、活動時間が限られる時期になってしまいましたね。
あちこちで雪が降ったようです。
なんか、走ってる車もせわしなく感じます。より一層注意が必要ですね。

Re: No title

☆ まんと さん

> 新規PCを導入された後のことでしたので、
> 私の家のPCもそんなことが今後おこるかもしれないな~と少し警戒しております。(笑)
暫くは、様子見ぃですよね。
ウチもこれでやっとまともに動きそうです。

> 今週末は強烈な寒波で、寒そうですねー。
> バイク乗られるなら、お気をつけてくださ~い。
外へ出るのも寒いくらいでしたよね。
後1回ぐらいはどこかへ行きたいですね。

No title

 サポートセンターとしても、ルーター買い換えてくださいとは言いにくいでしょうし、現物を見ているわけではないので仕方ない所はあると思うのですが、待たせるのはいかんと思います。
 ルーター交換であっさり(?)直った様でよかったです。

 一気に寒くなって、凍結が心配。活動エリア、活動時間が限られる時期になってしまいましたね。

No title

こんばんは~

ネット復活おめでとうございます。
新規PCを導入された後のことでしたので、
私の家のPCもそんなことが今後おこるかもしれないな~と少し警戒しております。(笑)

今週末は強烈な寒波で、寒そうですねー。
バイク乗られるなら、お気をつけてくださ~い。

Re: No title

☆ piko さん

> 無事復旧おめでとうございます。
ありがとうございます。

> うちも無線で繋いでるんですが、
> どうも速度が遅い気がしてます。
> そういえば、ルーターがもう古い(5年たちますね><)
> ので、そのせいかも知れませんよね。
日々進化してますもんね。
確かに、ルーター換えたら速度は速くなりました。
一つ上の階でも、電波が強くなったようですよ。

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> ネット復活、お疲れさまでした。
> PCの不具合は、本当に精神的に疲れますね。
触れば触るほど悪い方向にはまっていくんですよ。
元に戻らなくなるし。。。
悪戦苦闘の1週間でした。

No title

こんばんは~。
無事復旧おめでとうございます。
うちも無線で繋いでるんですが、
どうも速度が遅い気がしてます。
そういえば、ルーターがもう古い(5年たちますね><)
ので、そのせいかも知れませんよね。
あんまりだめなようなら、買い換えてみます。

ネット復活、お疲れさまでした。
PCの不具合は、本当に精神的に疲れますね。
私なんて、この先先進的な電化製品とか発売されたりすると、ついていけなくなると思います。
(^-^;
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示