美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

今度こそ、山のたまごへ

2012.11.26

雨で始まった3連休でした。
23日は朝から家のお片付けです。
毎日のように来るダイレクトメールや、請求書。
溜まりに溜まってました。
そのまま捨てるわけにもいかず、個人情報となるものはシュレッダーに。。。
大きなゴミ袋いっぱいになりましたよ

掃除の合間に ユニク〇へ
この連休、創業感謝祭をやってたんですよね。
そして、23日は『ウルトラライトダウンジャケット』が2000円offなんですよ。
毎年、買おう買おうと思いつつ、今日になってしましました。

おとーさんは、ブラック XL、私は ブラウン S

PB230531_convert_20121126210605.jpg

実は、私の メンズのSなんです。
いえいえ もちろん、レディースでOKですよ。
でも、バイクに乗る姿勢をしてみると、腕のあたりが引きつるんです。
ワンサイズ上にすると、ブカブカなのにまだ引きつるんです。
バイク用には適さない型なんですね。
長時間乗ると、ちょっとしたことでも疲労の原因になりますからね。
メンズ用なら問題なくライディングポジションをとれました。

夕方、遊びに来た友人にこんなの↓ 借りたおとーさん。

PB230536_convert_20121126210641.jpg

なんでも、バッテリーを活性化させる装置だそうです。
早速、ダメになったVTRのバッテリーで試してみます。

PB230537_convert_20121126210713.jpg

10.91V  さぁ、これがどこまで回復するんでしょう。

PB230540_convert_20121126210750.jpg

このまま2日間置いといて、後は外して1週間後どうなってるか?
使い物になるのかな?



翌日 24日
地面はまだ乾ききってません。
お天気は、なんとかもちそうです。でも、寒い。。。
この日は、おとーさんが会社の後輩と一緒にツーリングに行く約束をしてたんです。
後輩といっても、今年入ったばかりの新人君です。
免許を取ったのがこの春というか、夏前。
Ninja400に乗ってるそうです。

8時に近所の駅で待ち合わせ。
私も同伴です。
親子ほど離れて・・・っていうか、おニィより年下ですし・・・
親子ツーリングですよね。

軽めのコースを考えてたおとーさん。
R163で柳生街道から針テラスへ
流石、男の子。なかなかしっかり走ってます。
免許を取ってから、一度田舎(山陰方面)まで帰ったそうです。
スゴイスゴイ

針テラスでは、パトカーや白バイが止まってました。
交通安全のキャンペーンでティッシュを配ってましたよ。

PB240542_convert_20121126210828.jpg

白バイの間にバイクを置いて一枚撮りたかったのですが。。。

PB240546_convert_20121126210931.jpg

なんぼ何でも、ようしません

PB240545_convert_20121126210858.jpg

若い方の隊員さん、オトコマエでしたよ
ちょっと、年配の方は、シブイの
この後、名阪国道を流しに行ったのでしょうか?
路肩で止まってお話はしたくないですけどね。

さて、ここからどこ行こうか と。。。
ここはやっぱり、『山のたまご』リベンジでしょう。

ふっと見れば、新人君の手袋。春夏秋用?
さすがにこの寒さ。指の感覚が無くなってたようです。
おとーさんの予備の手袋を貸してあげて出発です。
これからボチボチ装備を揃えていかなくてはね。ガンバ!!

PB240549_convert_20121126211032.jpg

11時ちょっと過ぎに着いたのに、お店の中はもういっぱい。
外にも沢山待ってます。

PB240550_convert_20121126211115.jpg

待ってました オムライス
新人君も気に入ってくれたようで。ヨカッタ ヨカッタ。

PB240552_convert_20121126211238.jpg

帰りは、R307です。
のんびり気持ちよく走り、デザートは『たこ焼きいっちゃん』へ。
R1に出て、おとーさんの後を付いて行ってると。。。
「あれっ?道1本間違えた。」と言ったおとーさん、再びR1へ・・・
「ほんまに、もう。。。」と付いて行ってると・・・
R1で、おとーさんと私たちの間にトラックが1台入ったと思ったら、
突然インカムが通信不能になっちゃいました
信号でトラックの前に出た私と新人君。
えっ!おとーさん おらへんやん???
二人で顔を見合わせて ???
しゃーない、ここは私が『いっちゃん』まで先導しなくては
超あやふやな記憶を頼りに、なんとか見覚えのある場所に。
無事、『いっちゃん』までたどり着きましたよ。おとーさんより早く

インカム通信不能になるし、2人とも急に消えちゃうし、おとーさん焦ったようですよ。
でも、私たちからすれば、消えたのはおとーさんの方ですからね。

PB240554_convert_20121126211328.jpg

迷子になったおとーさん?もたどり着き、たこ焼きでほっこり温まって、ツーリングを無事終わることができました。
ちょっぴり気疲れはしたけど、喜んでくれて何よりです。
暖かくなったら、又一緒に行きましょう。
今のままの装備じゃ、凍えちゃいますからね。


スポンサーサイト

コメント

Re: こんばんは。

☆ ぶん さん

> 白バイとのツーショット、出来ることなら
> 撮ってみたいですね。(^^)
> 私もそう思います。
> バイクのツーショットもですし、隊員さんとも♪
ほんま、そうですよね。
白バイを見てた子供たちには、「乗って写真撮ってもいいよ。」と言ってたのに、
オバチャンには言ってくれませんでした。。。当たりまえか・・・

Re: No title

☆ 店長 さん

> 男の目からしても、白バイ隊員の男の子?は
> 男前でかっこよく見えますよ。
ですよねぇ。
オバチャンの目が輝くのわかるでしょう。

> ただ、イベントの時だけです。
> 公道では、イケメンもダメメンです。
いえいえ、イケメンがせめてもの救いですって。
ほんまにダメメンだったら腹立つだけですよ。

> 山のたまごの唐揚げも食べてみたいのですが・・・
> 親も子も制覇してみたいです。
> 朝、寒くなかったですか?
> 私たちは朝の気温にめげてしまって車で行動。後々、後悔しましたが。
寒かったですよ。
私たちはそれなりの服装でしたけど、新人君は。。。
若いとは言え、相当寒かったと思います。
知ってたら、ジャケットぐらい持って行ってあげたのに。。。

Re: No title

☆ たらちゃん さん

> mocchiママさんぜったいにリベンジしてるだろうなって思ってたんです^^
は~い♪ 早速行ってきましたよ。

> 私もいつかリベンジしたいです♪
> 私は親子丼食べたいです~~~^^
親子丼もいいですよ。
是非 リベンジしてくださいね。

Re: リベンジおめでとございます♪

☆ エガッキー さん

> 今度はオッケーでしたね♪
2度あることは3度ありませんでした。
団体さんが多く、ちょっと待ちましたが仕方ないですね。

> ここらへんはもうかなり寒いでしょうね!
昼間、信楽で8℃でしたよ。
この土日 急に冷え込んできましたね。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  新メンバー登場。
若いライダーさんは貴重な存在ですよね。

>  年の離れた職場の先輩って、なかなか親しくなりにくいと思うのですが、旦那さんが親しみ易い?新人君が物怖じしない性格?
『バイクに乗る』ということが、年も立場も関係なくしてしまったんでしょうね。
私たちにとっては、息子みたいなものですよ。

>  次のツーリングのときには、装備も充実しているでしょうね。
なんせ新人。お給料もねぇ。。。それに一人暮らしだし。。。
まぁ、ボチボチと揃えていかないとね。

Re: No title

☆ いえろー さん

> 森のたまご、こんなオムライスが食べられるんですね♪
> これは行きたくなりますね。
そうなんですよぉ。
家では上手にオムライス作れません。
5人分も作ってたら冷めちゃいますしね。

> たこ焼きも美味しそう。
ここは、生地に味が付いてるから、ソース無しなんですよ。

> 先導お疲れ様でした。
いつも おとーさんの後ろをポケッ~と付いて行ってるので、
自分が先導するとなると道があやふやで焦りましたよ。
無事たどり着けることができて一安心。

> 新人クンいいな、私もmocchiママご夫妻と走りたい~。
> 楽しかったひと時を思い出しました。
来年、伊豆、ビーナスライン、キャベツ畑に行きたいと思ってます。
よろしければ、また ご一緒しましょう。

> 若いっていいなー。
> 戻りたくはないけど(^_^;)
えぇ~、私戻りたいですよ。10年ほど。。。
でも、考えてみれば、10年前はまだ子育てに必死でバイク乗ることなど考えてもいませんでした。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 山のたまご、リベンジ出来て良かったですね(≧∀≦)
> 大きいオムライス・・・美味しそうですe-266
いざ注文する時になると、オムライスにしようか?から揚げにしようか?
親子丼にしようか?  いろいろ迷いました。
人の食べてるのが美味しそうに見えるんですよね。

> ハプニングも有ったようですが、良いツーになったようですね。
はい♪ ありがとうございます。
しかし、何時おとーさんが消えたのか不思議です。
同じようなこと、おとーさんも言ってました。。。

こんばんは。

白バイとのツーショット、出来ることなら
撮ってみたいですね。(^^)
私もそう思います。
バイクのツーショットもですし、隊員さんとも♪

No title

男の目からしても、白バイ隊員の男の子?は
男前でかっこよく見えますよ。
ただ、イベントの時だけです。
公道では、イケメンもダメメンです。
山のたまごの唐揚げも食べてみたいのですが・・・
親も子も制覇してみたいです。
朝、寒くなかったですか?
私たちは朝の気温にめげてしまって車で行動。後々、後悔しましたが。


No title

mocchiママさんぜったいにリベンジしてるだろうなって思ってたんです^^
私もいつかリベンジしたいです♪
私は親子丼食べたいです~~~^^

Re: No title

☆ hirosan さん

> さすが面倒見の良いご夫婦ですね。
いえいえ、それほどでもないですよ。

> ツーリングって結構慣れみたいなところがあるので、後輩君も安心して付いてこれたんじゃないですかね?
東京で研修を受け、6月から大阪に来たので、道を殆ど知らないんですって。
奈良方面へ行ったのも初めて。
針テラスのバイクの多さにびっくりしてました。

> 山のたまごリベンジおめでとうございます。
> あんな山奥なのに、やっぱり人がいっぱいなんですね。
> オムライスが旨そうです。
自転車の方も沢山来てましたよ。
走るにはいいコースなんでしょうね。

Re: No title

☆ ロンゲのオヤジ さん

> 山のたまご、リベンジツーだったんですね
> オムライス美味しそうです
やっと行くことができましたよ。

> いつもお立ち寄り、ありがとうございます
おとーさんは、私が一人で行けるとは思ってなかったそうです。
こんもりした森に向かって走ったら着くことができました。

Re: No title

☆ まんと さん

> なにか、やましいところがあるわけではないのですが、白バイのそばには、あまり行きたくありません。(笑)
にこやかな笑顔でティッシュを配ってる時はいいんですが、一旦路上に出るとハンターの目になるんでしょうね。その時は、近づきたくないですね。

> オムライス、大きくてキレイでおいしそうです。
> 「山のたまご」いちど行ってみたいですねー。
中身は、ケチャップ味ではなく、バターライスなんですよ。
卵は、ふわっ とろっ。家ではマネできません。

> それから、先日のpcの記事参考にさせてもらって、j&pで私も購入しました。
> 安かったです。情報ありがとうございました~。
いいのありましたか?
役に立ってよかったです。

リベンジおめでとございます♪

こんばんは~♪
今度はオッケーでしたね♪
ここらへんはもうかなり寒いでしょうね!
この連休に行こうと思いましたが、寒そうだったので・・・
でもやっぱり食べたくなる味ですね♪

No title

 新メンバー登場。
 年の離れた職場の先輩って、なかなか親しくなりにくいと思うのですが、旦那さんが親しみ易い?新人君が物怖じしない性格?
 次のツーリングのときには、装備も充実しているでしょうね。

 お疲れさまでした。

No title

森のたまご、こんなオムライスが食べられるんですね♪
これは行きたくなりますね。
たこ焼きも美味しそう。
先導お疲れ様でした。

新人クンいいな、私もmocchiママご夫妻と走りたい~。
楽しかったひと時を思い出しました。

新人クンはお若いからすぐ上手になっちゃうんでしょうね。
若いっていいなー。
戻りたくはないけど(^_^;)

No title

山のたまご、リベンジ出来て良かったですね(≧∀≦)
大きいオムライス・・・美味しそうですe-266

ハプニングも有ったようですが、良いツーになったようですね。

No title

さすが面倒見の良いご夫婦ですね。
ツーリングって結構慣れみたいなところがあるので、後輩君も安心して付いてこれたんじゃないですかね?

山のたまごリベンジおめでとうございます。
あんな山奥なのに、やっぱり人がいっぱいなんですね。
オムライスが旨そうです。

No title

山のたまご、リベンジツーだったんですね
オムライス美味しそうです
いつもお立ち寄り、ありがとうございます

No title

こんにちは~

なにか、やましいところがあるわけではないのですが、白バイのそばには、あまり行きたくありません。(笑)

オムライス、大きくてキレイでおいしそうです。
「山のたまご」いちど行ってみたいですねー。


それから、先日のpcの記事参考にさせてもらって、j&pで私も購入しました。
安かったです。情報ありがとうございました~。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示