美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

山のたまごへGO!

2012.11.19

土曜日は、いつもお世話になってる HONDAドリーム店の店長の送別会でした。
12月より、東京の会社に転勤されます。
ドリーム店の店長に就任して5年。
私が、CB400SFを買ったのが、4年半前。
その時から ず~っとお世話になってました。
無茶な値引きにもお付き合い下さり、本当に助かりました。
ありがとうございます。
居なくなるのは寂しいですけど、またいつかお会いできる日を楽しみにしています。

さてさて、日曜日は地面はまだ乾いてないものの、お天気はまずまずのようです。
が。。。朝から野暮用が入り、出かけたおとーさんが帰って来たのが10時頃。
それに、今日は遅くても4時には家に帰らないといけない。。
でも、どうしても『山のたまご』に行きたくて。。。
山のたまごへGO!

R307に入り、城陽市を抜けると快適な道が始まります。
山も色づき、いい感じ でも、雲行きがちょっと。。。
すると、ポツポツと雨が
でも、大丈夫。 だって、今日 車 ですもん
そうなんですよ。ちょっとでも早く出かけたかったので、車にしちゃいました。

12時過ぎには『山のたまご』に着きそうです。
ちょっと並ぶかもしれないけど、まぁ仕方ないか。。。

PB180513_convert_20121118185356.jpg

なんでやねん!!
臨時休業って・・・ そりゃないやろ・・・
あぁあ、しゃーないから今晩家で「たまごかけごはん」食べましょう。

PB180514_convert_20121118185524.jpg

無人販売機でたまごを買って帰ります。

PB180515_convert_20121118185618.jpg

坂を下り、来た道をちょっと戻った所で、何かイベントをやってるようです。
野菜も売ってるようだし、ちょっと寄ってみましょう。

PB180525_convert_20121118185913.jpg

『山のたまご』の車が見えます。
どうやら、このイベントに参加してるから、臨時休業になってるようですね。
美味しそうな匂いがしてますよ

9LhtuCIuIt5rWEy1353247636_1353247668_convert_20121118230849.png

この量で100円ですよ
やわらかくて、すごく美味しいの。
まっ白ご飯あったら最高だったのに。

PB180517_convert_20121118185709.jpg

なんと美味しそうな焼き鳥

PB180518_convert_20121118185733.jpg

1串に大きなお肉が2個。りっぱなネギも刺さってます。
これも、2本で100円 

PB180520_convert_20121118185819.jpg

むっちゃ美味い 白飯欲しい!!

おとーさんは、うどんも食べてます。
これも、100円

PB180523_convert_20121118185846.jpg

『山のたまご』がお休みで、ショボーン だったけど、
美味しいもの食べれて大満足でした。
もちろん、野菜も買い込みましたよ

PB180527_convert_20121118185938.jpg

3連休のお天気はどんなもんでしょう?
『山のたまご リベンジツー』にも行きたいし、
『ソースカツ丼ツー』の予定も入ってるし。。。
でも、むっちゃ寒くなりそうですね。クジケそう。。。
スポンサーサイト

コメント

Re: すみませんでした・・・

☆ 山たまの店主 さん

コメントありがとうございます。
イベントではうどんを作っていたのですね。
お出汁がいい塩梅で美味しかったです。
お店はお休みで残念でしたが、美味しいものも食べれて、買い物もできて大満足でした。

また、美味しいオムライス食べに伺わせていただきます。

すみませんでした・・・

こんにちは。

18日はせっかく御来店頂いたのに臨休ですみません。

ご推測のとおりそのイベントでは消防団で法被を着て懸命にうどんを作っておりました。

団長さんから例年うどんの味付けとか薬味作り、鍋やコンロの手配等々、その日はうどん屋の店主になるように半ば業務命令として頼まれるので、山たまは休ませて頂きました。

独り者ですので代わりがおらず、自分に用事が出来ると臨休にせざるを得ないのでその日に来てくださった皆様にはご不便をお掛けしてすみません。

でも私の養鶏所のたまごをお買い上げ頂きありがとうございます。農夫と調理人の二足のわらじを履く日々ですので婚活もままならずに10年経ってしまいました。。

週末のみの営業で大変使い勝手の悪い店とは思いますが、またのご利用をお待ちしております。

寒くなって来ましたのでお体御自愛下さい。

Re: No title

☆ TAKU さん

> 結局は美味しいものを
> 安く食べられて
> しかも新鮮タマゴやお野菜も買えて
> 良かったってことですね♪(●^o^●)
はい♪
これはこれで良かったです。

> 今度はバイクでリベンジですね~
今日、行ってきましたよ♪
美味しくいただきました。

Re: タイトルなし

☆ プッチ さん

> 「山のたまご」って臨時休業される事が
> 多いそうですね。
今まで数回ありましたよ。

> あそこまで行って、休みだとなかなかのショックかも(ToT)
1回目はパンクで諦め、2回目の挑戦だったのですが・・・

> 本日の金曜日も雨ですし、チーム ボルハチは
> どこをブラブラしましょうかね~(((((((・・;)
ウチは、年末に向かって掃除でも始めましょうかねぇ?
ちょっとずつやらないと、今年中に終わりませ~ん。

No title

結局は美味しいものを
安く食べられて
しかも新鮮タマゴやお野菜も買えて
良かったってことですね♪(●^o^●)


今度はバイクでリベンジですね~

おはようございます。

「山のたまご」って臨時休業される事が
多いそうですね。
あそこまで行って、休みだとなかなかのショックかも(ToT)

本日の金曜日も雨ですし、チーム ボルハチは
どこをブラブラしましょうかね~(((((((・・;)

Re: ショックでしたね( ̄▽ ̄)

☆ エガッキー さん

> 去年の秋、私も運動会で臨時休業だったのを
> 思い出しました( ´ ▽ ` )ノ
地域の行事を大切にされてるんでしょうね。

> 気持ちが十分入っているだけにショックは大きいですね!
口はオムライスになってましたよ。
イベント会場で山のたまごの車を見つけ、
卵料理出てないか探しましたよ。。。

> でも卵かけご飯もいいですね!
> 今度は、卵を買ってきます!
卵を割ったら、違いが分かります。
卵かけご飯 美味しかったです♪

ショックでしたね( ̄▽ ̄)

こんばんは!
去年の秋、私も運動会で臨時休業だったのを
思い出しました( ´ ▽ ` )ノ
気持ちが十分入っているだけにショックは大きいですね!
でも卵かけご飯もいいですね!
今度は、卵を買ってきます!
なんだか早くオムライスが食べたくなりました。
近いうちに行ってみよう\(^o^)/

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
おひさです。

> これは山のたまごが臨時休業で正解でしたよ
> 山のたまごはまた行けますからね(^ー^* )フフ♪
そうですよね。
イベントはタイミングが良かったと思いましょう。
またあれば行きたいイベントです。
来年もこの時期 要チェックですね。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 行き先が臨時休業だとガッカリ_l ̄l○ しますよね。
あのお店、時々『臨時休業』あるんですよ。
結構な確率で『臨時休業』に当たってます。

> でも、そのお陰で?安くて美味しい物を食べられたみたいで
> 良かったですね(≧∀≦)
はい♪
鶏も豚も野菜も地元産みたいですよ。
柿もおまけしてくれたし♪楽しかったです。

No title

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

これは山のたまごが臨時休業で正解でしたよ
山のたまごはまた行けますからね(^ー^* )フフ♪

No title

行き先が臨時休業だとガッカリ_l ̄l○ しますよね。
でも、そのお陰で?安くて美味しい物を食べられたみたいで
良かったですね(≧∀≦)

Re: No title

☆ たらちゃん さん

> なんと!日曜日、私もここに出かけて「臨時休業」(T_T)
> 11時過ぎについていたので1hニアミスですね。
あらら、そうだったんですかぁ。
ショックですよね。
ここ、ウチからプチツーで行くにはちょうどいい場所なんですよ。

> 近くでこんなイベントがあったなんて!知りませんでした。
> 焼き豚食べたい!300円分はイケます○(≧▽≦)○
イケます。イケます。
お代わりしたのは言うまでもないですけどね。

Re: No title

☆ いえろー さん

> いつも写真が美味しそう(´∀`)
> お肉のツヤツヤいいですね~。
タレがからんで美味しかったですよ。

> 卵は特別なものなんでしょうか。
普段は養鶏所をやってて、金・土・日だけお店をやってるんです。
だから、卵は新鮮で美味しいんですよ。
ふわっとろっオムライスは最高です♪

> お店は閉まってたけど
> いいお出かけになって良かったですね♪
はい♪ありがとうございます。
必ず、リベンジしますからね。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 山のたまごが休業でも、楽しいイベントがあって良かったですね。
野菜目当てで行ったんですけどね。
美味しいものも お安く食べれて大満足です。
フランクフルトも2本で100円なんですよ。
豚汁が売り切れてたのが残念です。って、どんだけ食べるネン!!

> おまけに、美味しい物を購入出来たし。
> 車で出かけるとつい色々買ってしまって・・・
それが楽しいんですけどね♪止めれません。

No title

なんと!日曜日、私もここに出かけて「臨時休業」(T_T)
11時過ぎについていたので1hニアミスですね。
近くでこんなイベントがあったなんて!知りませんでした。
焼き豚食べたい!300円分はイケます○(≧▽≦)○

Re: No title

☆ ミツ さん

> お店は臨時休業で残念だったけど、こうして楽しいイベントに出会えて美味しいものをたくさん食べれて(*´v`*)
> 本当によかったですね~☆
ありがとうございます。
業者が全く入ってない、ホンワカとしたイベント いいですね♪

> お肉めっちゃ美味しそう!白いごはんと一緒に食べたくなっちゃいますね(*´∀`*)
白いご飯さえあれば、お肉とうどんで定食ですよ。
生米は売ってたんですけどね。

> 三連休の初めはお天気がちょっと怪しいですよね(´-ω-`)
> 晴れるといいですね☆
冬になると、日本海方面は時雨れやすいですからね。
ソースカツ丼ツーも微妙です。
1日だけでも晴れて欲しいな。

Re: No title

☆ bikenori さん

> 目的にしていたお店がお休みだと、本当にガックリ…となりますが、イベントで美味しいものを色々食べられて良かったですね。 焼き豚も焼き鳥も美味しそう…確かに白ご飯のおかずにしたくなりますね。
運動会も祭りも終わってるから、まさか休みとは思いませんでした。
お昼を食べ損ねて、『楽豚』に向かおうと思ってましたが、
美味しい焼き豚に満足しました。
白ご飯の上にのっけて、豚丼にしたかったな♪

> 卵を買って帰れるのは、車でのお出かけならではですね。
> 野菜もたっぷり買い込みましたね!
白菜が大きくて、いくら食べても小さくなりません。

No title

いつも写真が美味しそう(´∀`)
お肉のツヤツヤいいですね~。

卵は特別なものなんでしょうか。
卵かけごはん~v-344

お店は閉まってたけど
いいお出かけになって良かったですね♪

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  終わり良ければ・・・ですね。
前も、地域の運動会で臨時休業だったんです。
田舎ですから、何か行事があると全員参加なんでしょうね。

>  NCでも積めそうですが、やはり車にはかないませんね。
でっかい白菜も積めそうですね。
でも、さすがに たまごは。。。

>  3連休の24.25は、神奈川のキャンプ場でキャンプ予定です。夜は着膨れの予定です。
この時期にキャンプですかe-451
冬の星空 空気が澄んで綺麗そうですね。
しかし、むっちゃ寒そう。
風邪ひかないように、いっぱい着込んで 楽しんできてください。

Re: No title

☆ tak さん

> おいしそうなイベントですね^^
> しかも安い!
消防団の人たちがうどんを作ったり、オッチャン達が焼き鳥焼いたり。
オバチャンた達は野菜を売ったり、消防車が子供たちを乗せて走ったり。
地域の長閑なイベントでした。
私たち、こんなとこ大好きです♪

> 連休、晴れると良いですね〜。
1日だけでも晴れて欲しいですね。

Re: No title

☆ piko さん

> 日曜日は結構天気予報の確立が低めだった割りに
> どこでも雨がぱらつきましたよね。
そうですよね。
見る見るうちに雲が厚くなってパラパラと。
そうかと思ったら、青空見えてくるし。

> お肉めっちゃ美味しそう~。
豚も鶏も美味しかったです。
お肉売ってたら、買って帰りたいくらいでした。

> 私なら車だったら一人でビール行ってますよ。。。多分。
> 運転はお任せなので、心置きなく。
発泡酒ですけど、100円で売ってましたよ。
地元のオッチャン達は、テントの下で一杯やってましたよ。

No title

山のたまごが休業でも、楽しいイベントがあって良かったですね。
おまけに、美味しい物を購入出来たし。
車で出かけるとつい色々買ってしまって・・・
我が家も同じです。
冬場になるとお小遣いも寒くなります。

No title

こんにちわ~♪

お店は臨時休業で残念だったけど、こうして楽しいイベントに出会えて美味しいものをたくさん食べれて(*´v`*)
本当によかったですね~☆

お肉めっちゃ美味しそう!白いごはんと一緒に食べたくなっちゃいますね(*´∀`*)

三連休の初めはお天気がちょっと怪しいですよね(´-ω-`)
晴れるといいですね☆

No title

こんばんは。

目的にしていたお店がお休みだと、本当にガックリ…となりますが、イベントで美味しいものを色々食べられて良かったですね。 焼き豚も焼き鳥も美味しそう…確かに白ご飯のおかずにしたくなりますね。

卵を買って帰れるのは、車でのお出かけならではですね。
野菜もたっぷり買い込みましたね!

No title

 終わり良ければ・・・ですね。

 NCでも積めそうですが、やはり車にはかないませんね。

 3連休の24.25は、神奈川のキャンプ場でキャンプ予定です。夜は着膨れの予定です。

No title

おいしそうなイベントですね^^
しかも安い!

いろいろ手を出してしまいそうです(笑


連休、晴れると良いですね〜。

No title

こんばんは~。
日曜日は結構天気予報の確立が低めだった割りに
どこでも雨がぱらつきましたよね。
うちも車移動でした。
お肉めっちゃ美味しそう~。
私なら車だったら一人でビール行ってますよ。。。多分。
運転はお任せなので、心置きなく。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示