美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

今が買い時?

2012.11.13

先週の土曜日の午後、パンクで心折れたおとーさんと家電量販店巡りをしてました。
ヘルメットやブーツ、暖かインナーなどのバイク用品も欲しいのですが、
カメラも欲しいなと思ってました。
が、今、一番必要としてるのが パソコン なんです。
おニィが今まで使ってたPCはHDDやメモリーの容量が少なく役に立たない状態になりました。
とりあえず、家にあった部品を組み合わせて、ちょっぴりバージョンアップ。
暫くは使えそうです。

末っ子は、ノートPCを使ってたのですが、ネットを使うには役不足。
で、私のPC(おとーさんのお下がり)を共有してたんです。
1台を2人で使うのは何かと不便でした。

Windows7からWindows8に代わるこの時期、今が買い時?
先日、職場でWindows8使ってみたんです。慣れてないのもあるけど使い辛かった。。。
案の定、Windows7は安くなってましたよ。
でも、お手軽価格になってるのはノートPCがほとんどなんです。
私が欲しいのは、デスクトップの本体のみ。
モニター、キーボードなどは持ってますからね。
それに、一体型はどこか壊れると全滅でしょう。

翌日の日曜日は朝から雨でした。
行ってきましたよ。『日本橋(にっぽんばし)』
昨年の今頃、おとーさんのPC買ったお店。『J&P』
結果、来て良かった

PB130491_convert_20121113191713.jpg

ねっ、そこそこのスペックでしょう
Office Home Personal 2010 が付いてて、
5,000円引きのハガキを使って、57,000円程

PB110490_convert_20121113192031.jpg

帰ってから set up が大変
未だにデータ移せれてません。
あっ、もちろん 新しいPCは私が使って、末っ子は私のお下がりです。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ たらちゃん さん

> ずいぶん前にカキコさせたいただいたたらちゃんです。
はい。覚えてますよ。こんばんは。

> 久しぶりに読ませていただいて情報をいただき
> (勝手にすみませんm(__)m)
いえいえ、どういたしまして。

> 先日、長谷寺からOGOCOBOに行ってきました♪
おっ、行かれましたか。
元気なおばちゃんが居てたでしょう。

> カレーは辛くないとあったのでサンドイッチにしました(^_^)v
どうでしたか?
私も次はサンドイッチかな?

No title

ずいぶん前にカキコさせたいただいたたらちゃんです。
久しぶりに読ませていただいて情報をいただき
(勝手にすみませんm(__)m)
先日、長谷寺からOGOCOBOに行ってきました♪
カレーは辛くないとあったのでサンドイッチにしました(^_^)v

Re: No title

☆ 影店 さん

> 良い買い物ですよねv-8
がんばったでしょう♪
私のことですから、これだけじゃぁないですよ。
ウイルス対策ソフトもいっしょに買って、無線LAN用のアダプターをおまけしてもらいましたe-319
そうそう、なぜか、醤油もおまけでした。

> これだけのスペックがあれば、ストレス無く使えますね。
> それにOfficeも付いてるんですねv-218
Officeは必要ですからね。付いてなかったらもっとお安いんですけどね。

> 私のパソコンはXPなので、限界に近づいています。
> 単純な事には不都合がなかったのですが、
> Wi-Fiとかは、説明書を読んでもパソコンの
> 設定画面にたどり着けません・・・。
XPは使い良いですよね。
Office2010は、慣れないと使い辛いです。

> バイクより、パソコンの方がよく使ってるんで
> こちらにお金を使わないとね~v-12
ほんまに、物入りですわ。。。

Re: No title

☆ まんと さん

> そのスペックでオフィスが付いていて5万円台なら、最安ではないですか?
そうでしょう♪
安くなってるノートPCは、ほとんどが展示品なんですよ。
展示品はどうも。。。いやなもんで。。。

> Win8もOffice2013も今なら格安でアップデートできるみたいなのでいいタイミングですよね~
Office2013は無料でアップデートできるんですって。
ウイルス対策のソフトも、同時購入で3年分が10000円程なんです。

> 私のXPパソコンもいよいよ限界っぽいので年内に買い替えたいんですよー。
> お買い得品探そうっと。(^^)/
やっぱり、日本橋まで足を運んだほうがいいかも。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> かっしー家も新しいPCが欲しいのですが、中々買えません。
> 古いし、遅いし・・・でイライラしてしまうのですが・・・
PC 一昔前から考えるとずいぶん安くなりましたよね。
新しくなって、早くなったのはわかりますが、バイクと同じく使いこなせてません。

Re: No title

☆ hococo さん

> 私パソコンサッパリワカリマセーン(>_<)
私も、よう分かってません。
行き当たりばったりでやってますよ。

> 先日ウチも家電屋さんでWindows8見てきました。
> とゆうか連れて行かれました。
> (完全に夫君の趣味で)
> 感想は、何だかすごいなー。それしか言えない状態です。
> それくらい無知です。
みんな そんなもんですよ。
PCは進歩しても、一般の人がそこまで必要かな?と思います。

> パンク修理って素人でも簡単に出来るモノなんですか?
> いざという時の為にパンク修理キットは持ってた方がいいですねー。
修理はある程度の経験がいるかも?
中途半端な補修では怖いですもんね。
ウチ、結構パンク修理やってるほうかも?

No title

良い買い物ですよねv-8
これだけのスペックがあれば、ストレス無く使えますね。
それにOfficeも付いてるんですねv-218

私のパソコンはXPなので、限界に近づいています。
単純な事には不都合がなかったのですが、
Wi-Fiとかは、説明書を読んでもパソコンの
設定画面にたどり着けません・・・。
バイクより、パソコンの方がよく使ってるんで
こちらにお金を使わないとね~v-12

No title

こんにちは~
そのスペックでオフィスが付いていて5万円台なら、最安ではないですか?
Win8もOffice2013も今なら格安でアップデートできるみたいなのでいいタイミングですよね~
私のXPパソコンもいよいよ限界っぽいので年内に買い替えたいんですよー。
お買い得品探そうっと。(^^)/

No title

こんばんは(^-^)

かっしー家も新しいPCが欲しいのですが、中々買えません。
古いし、遅いし・・・でイライラしてしまうのですが・・・
PCの事は、次女が情報系の学校に行っていたので
お任せしています(⌒▽⌒)

No title

こんばんわ♪( ´▽`)hococoです!
私パソコンサッパリワカリマセーン(>_<)

パソコン大好き夫君に全てお任せです。

先日ウチも家電屋さんでWindows8見てきました。
とゆうか連れて行かれました。
(完全に夫君の趣味で)
感想は、何だかすごいなー。それしか言えない状態です。
それくらい無知です。


パンク修理って素人でも簡単に出来るモノなんですか?
いざという時の為にパンク修理キットは持ってた方がいいですねー。

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示