美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

寒くなる前に

2012.11.9

おとーさんが注文してたものが届いたというので、今日 仕事帰りにドリームまで取りに行ってきました。

PB090467_convert_20121109213915.jpg

まずは、ハンドルブレースバー
今も付けているんですが、ナビを付けたらキーの部分と干渉するんです。
ハンドルを真っ直ぐにしとかないと、ナビが邪魔をしてキーを入れることができないんです。
で、今までのより、ちょっと長めのブレースバーに換えることにしました。

PB090471_convert_20121109213956.jpg

今までのが、187mm
今度のが、226mm

20mmほどナビの位置が上がり、キーと干渉しなくなりました。

PB090473_convert_20121109214017.jpg


そして、箱の中身は・・・

PB090470_convert_20121109213939.jpg

ナックルバイザーです。
HONDAのPCX用です。

PB090479_convert_20121109214035.jpg

なかなかいい位置に付いたようです。
結構大きいので、風は防いでくれそうですね。
グリップヒーターを点けて、どれくらいの効果があるか。。。
とりあえず、私は、おとーさんのインプレ待ちです。

さて、明日ですが、う~ん どこへ行きましょう。
おネェは用事ができたのでパスだそうです。
夕方には、おとーさんの歯医者があるし。。。
土曜の朝は、いつものようにバタバタしそうだし。。。
行けるのかな?



コメント

Re: No title

☆ 剣片喰  さん

>  Xには、ナックルガードが似合いそうですね。Sにはどうなんだろう。
Xは似合ってましたよ。
Sはタイプが違いますからね。どんな感じになるのかな?

>  フルカウルからネイキッドへ乗り換えましたが、とっても寒いです。カウルって、効果あったんですねえ。すでに冬装備です。
フルカウルは風を広範囲で防ぎますもんね。
Sのカウルはちっちゃいですし。。。
こちらも、急に冷え込んできました。
しっかり冬装備が必要な季節になりましたね。

Re: No title

☆ 大和 さん

> ナックルガードの装着ですか(^o^)
> ジェベルに乗ってるとナックルガードの効果が大きいので、
> XJRにも・・・と思ったりもしますが。。。
> 防風効果の有無、インプレの方楽しみにしてます^^
はい。今しばらくお待ちください。
本当なら、今日インプレできたはずなんですけどね。。。
グリップヒーター点けても冷えますからね。
どれほどの効果が出るか楽しみです。

Re: No title

☆ TAKU さん

> ナックルガード、付けたんですね♪
> PCXのがそのまま流用できちゃうんですか(゜▽゜)ホオホオ
そうなんですよ。
いい感じに付きましたよ。

> 昔、オフ車に乗ってましたが
> 冬は、あれば多少なりとも違いますよ。
おぉ、そうなんですか。
次走るのが楽しみです。

> ツーリング・・・うーん。
> 北九州は、ピンポイントで週末雨です(泣)
明日は大阪も雨のようですね。
今日 走りたかったよぉ(涙)

Re: No title

☆ 影店 さん

> ナックルガードは、オフ車に乗っている人から、
> 効果があると聞いています。
> 風をさえぎると、冷めたさが全々違うみたいです。
確かに。カウルがあるだけで、お腹周りが冷えませんよね。
私は、ハンドルカバーを付けたいぐらいなんですが、スイッチ類が見えないでしょう。
効果次第で、私も考えようっと。

Re: No title

☆ koba9694 さん

> ハンドルブレース、ワタシもつけました。
> 226mmですが、良さげですね。
今までは、フォルツァに付けてたものをずっと使ってたんです。
NC700Xにはちょっと短かったかも。
226mmはいい感じに付きましたよ。

> なんと偶然でしょう、ワタシもナックルガードを
> 模索中でして、PCXのを流用を検討してます。
ドリームで付けてるのを見て、注文したんです。
すっきり付ける事ができました。

> 装着感やグリップヒーターとの相性や、金額など参考にさせていただきたいので、インプレ楽しみにしています。
はい。
近所をぐるっと周っただけなので、詳しいことはまだ分かりませんが、いい感じだったようですよ。
また、しっかりツーリングに行った時に書きますね。

No title

 Xには、ナックルガードが似合いそうですね。Sにはどうなんだろう。

 フルカウルからネイキッドへ乗り換えましたが、とっても寒いです。カウルって、効果あったんですねえ。すでに冬装備です。

No title

ナックルガードの装着ですか(^o^)
ジェベルに乗ってるとナックルガードの効果が大きいので、
XJRにも・・・と思ったりもしますが。。。
防風効果の有無、インプレの方楽しみにしてます^^

No title

ナックルガード、付けたんですね♪
PCXのがそのまま流用できちゃうんですか(゜▽゜)ホオホオ

昔、オフ車に乗ってましたが
冬は、あれば多少なりとも違いますよ。



ツーリング・・・うーん。
北九州は、ピンポイントで週末雨です(泣)


No title

ナックルガードは、オフ車に乗っている人から、
効果があると聞いています。
風をさえぎると、冷めたさが全々違うみたいです。
グリップヒーターとで、完璧ですね!

No title

ご無沙汰してます。

ハンドルブレース、ワタシもつけました。
226mmですが、良さげですね。

なんと偶然でしょう、ワタシもナックルガードを
模索中でして、PCXのを流用を検討してます。

装着感やグリップヒーターとの相性や、金額など参考にさせていただきたいので、インプレ楽しみにしています。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示