美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

エーゲ海?撮影ツーリング

2012.11.4

この連休はツーリング日和でしたね。
昨日の文化の日、私たちもツーリングに行ってきました。
おネェも参加するとの事で、ガッツリ紀伊ハンターはムリ!
いろいろコースを考えた結果、やっぱり出発するまで決まらず・・・

家を出たのが9時。ちょっと遅いですね。
とりあえず、高速乗ってキョリを稼ぎましょう
近畿道、阪和道で 南へ。
最初の休憩は、『紀ノ川SA』
さすが連休初日。車がいっぱいです。
トイレ休憩を済ませて出発!!と思ったら。。。
あれれ、おとーさんとおネェがコロッケを食べてホッとしてますよ。
親子ですねぇ。

今日は、しっかり着込んできたので寒くありません。
高速道路を有田ICで降りて『白崎海岸』を目指します。
有田から白崎海岸への道は、みかん畑の山の中をクネクネと行くんですよ。
ガードレールも無いし、対向から来たらどうしようという所もあります。
おネェにはちょっときつかったかな?
海沿いの道は快適です。
ちょっと止まって 撮影会。

PB030428_convert_20121104162451.jpg

おネェも先日買ったカメラで一生懸命撮ってます。
革の上下で決めて、「私、バイク乗ります!!」的な格好してますが。。。
何か、下のほうから撮影してますね。
さぁ、写真もどんなのが撮れるかな?

PB030423_convert_20121104162425.jpg

今回、おネェが撮った写真は、クリックすると大きくなるようにしてみました。

photo by おネェ
PB030170_convert_20121104161614.jpg

photo by おネェ
PB030173_convert_20121104162119.jpg

VTRの黄色が鮮やかに出てますね。 (イイナ 新しい カメラ・・・)

ここから暫く走ると、
『白崎海洋公園』です。
風がすごく強く、バイクを止めておくのも不安なくらいでした。
歩いてても風に煽られてフラッとしましたよ。

photo by おネェ
PB030178_convert_20121104162050.jpg

photo by おネェ
PB030182_convert_20121104162021.jpg

photo by おネェ
PB030183_convert_20121104161952.jpg

今回は、展望台の方へ向かってみました。

PB030437_convert_20121104201601.jpg

展望台の上は、一段と風が強いです。

PB030444_convert_20121104201624.jpg

素晴しい景色が広がります。

photo by おネェ
PB030197_convert_20121104161924.jpg

photo by おネェ
PB030200_convert_20121104161857.jpg

白い岩、青い海・空、緑の木々が美しいです。
私のカメラ(3年前ぐらいのデジカメ)ではここまでくっきり写らないですね。
全体的に、あま~く写っちゃいます。
まぁ、コレは、カメラマンの腕と言うより、カメラの性能でしょうね。

photo by おネェ
PB030201_convert_20121104161830.jpg

しかし、風が強い! 
一番軽いのはVTR こける危険性が高い。
でも、一番風を受けるのが NC700X
「1台こけたら皆こけた」なんてシャレになりませんもんね。

ちょうどお昼になりました。
昼ごはんは、ダイビングのクラブハウス内のレストランに行くことにしました。
珍しく、3人とも同じものになりました。

『しらすかき揚げ丼』

PB030455_convert_20121104162518.jpg

しらすの1匹1匹に薄く衣が付いていて、サクッサク なんです。
梅肉の甘酸っぱさがいい塩梅でした。
全然油っこくなく、しらすの味もしっかりして すごく美味しかったです。
売店で、こんなものも・・・

PB030208_convert_20121104162147.jpg

「スープって、それは ないやろ!!」
置くとこ間違えてるだけでしょうね。

お腹もいっぱいになったから次に向かいましょう。
と言っても、この先の計画は全く無しです。
時間は1時。このまま高速に乗っても面白くないし。。。
よし、まだ行ったこと無い『道の駅 SanPin中津』に行ってみよう

PB030458_convert_20121104162542.jpg

ここでは、みかんをいっぱい試食して、お土産に買いました。

PB030463_convert_20121104162726.jpg

『ほろほろ鳥のゆで卵』も買ってみましたよ。

PB030464_convert_20121104162752.jpg

PB030466_convert_20121104162812.jpg

殻が固く、なかなか割れませんでした。
味は、普通のゆで卵でした。

さて、もうちょっと走ろうということで、r26を東へ向かいます。
『道の駅 しらまの里』をスルーし、『道の駅 明恵ふるさと館』に出ました。
ここで素直に高速に向かえば良かったものを・・・
焼き鳥食べたいと・・・『道の駅 あらぎの里』へ。

R480は、所々対向が難儀な場所もあります。
そんな1車線しかない道で・・・
私たちの前にいたダンプが立ち往生してます。
前からは観光バスが。
お互い動くことができず、お見合いです。
私たちから見れば、ダンプが後ろに下がれば、あと1mは左に寄れるのに・・・
お見合いしてる横をスルリと抜けて先へ進むことにしましょう。
まぁ、次々車が詰まってきてます。
おっと、バスが2台にトラックまで来てますよ。えらいこっちゃ!!

そんな渋滞のおかげ?で、私たちの後ろにはいつまでたっても車が来ません。
の~んびり景色を楽しみながら走れます。

PB030461_convert_20121104162659.jpg

PB030460_convert_20121104162605.jpg

もちろん 美味しかったですよ。
これで足りず、おとーさんとおネェは追加を買いに行ってました。
似たもの親子です
おネェには、ここで体力回復しといてもらわないと、家まで先が長いですからね。

紅葉が始まった山間の道は気持ちいいですね。
ちょっと日が傾きかけて、柔らかい日差しがなんとも言えません。
なんて、のんびりしたこと言っとれません!!
暗くなって走ったことのないおネェを連れてるんですから。
『花園美里トンネル』を抜け、R480から京奈和自動車道へ。
渋滞を避けるためにr30に入ってフッと気付きました。
既に走行距離は270㎞
NCは400㎞は走るけど、そろそろ VTR ヤバくない?
ギリギリいけるか?でも 渋滞に引っかかったら。。。
『名柄』の交差点のGSで給油した頃には真っ暗に。日が落ちるのが早いです。
おネェを連れて 水越峠に向かう勇気もなく、暫しの渋滞を我慢して南阪奈に乗りました。
そして7時前、無事に家まで帰り着きました

走行距離 330㎞程
おネェにとって2度目の300㎞越えでした。
そして、初めての夜間走行。それも 高速道路で。
十分乗れてましたよ。大分お疲れのようでしたが。
10日の土曜日も、おネェ休みなんだって
次は、どこ行くの?
今度は、朝早く出ようね。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ まんと さん

> お嬢さんの写真とってもきれいですねー。
> 色もすごく鮮やかです。
ありがとうございます。
黄色と青色 一番目立つ組み合わせかな?

> いい写真撮る人って撮影している時はすごい体勢で撮っている方が多いですよね~。
> いいアングルのところにカメラ持って行くとそんな体勢になるんでしょうねー。
ツーリングに行ってると、バイクを撮ってる人 あちこちで見かけますが、皆さん一生懸命ですよね。

> 和歌山ってさすが、本場だけあって「みかん」安いですねー。
> バイクでなければ買って帰るのに~といつも思います。
> こういう時はリヤケースがあると便利ですね~
リアケース、付けてみたら便利さがわかりました。
いっぱいお買い物できますよ。

> ほろほろ鳥のゆで卵も気になります。
> まん丸なんですねー。
そうなんですよ。
ちょっと小ぶりで、三角形に近いかな?

> 最近は6時でもう真っ暗なのでツーリング時も最後は高速で帰るパターンが多くなりますねー。
> オツカレサマでした~
真っ暗な山道は怖いです。いろんな意味で・・・
冬のツーリングはキョリが伸びませんね。

No title

こんばんは~

お嬢さんの写真とってもきれいですねー。
色もすごく鮮やかです。

いい写真撮る人って撮影している時はすごい体勢で撮っている方が多いですよね~。
いいアングルのところにカメラ持って行くとそんな体勢になるんでしょうねー。

和歌山ってさすが、本場だけあって「みかん」安いですねー。
バイクでなければ買って帰るのに~といつも思います。
こういう時はリヤケースがあると便利ですね~

ほろほろ鳥のゆで卵も気になります。
まん丸なんですねー。

最近は6時でもう真っ暗なのでツーリング時も最後は高速で帰るパターンが多くなりますねー。
オツカレサマでした~

Re: No title

☆ いえろー さん

> イエローVTRの300キロ越え、おめでとうございます!
ありがとうございます。
日が落ちるのが早いですよね。
ちょっと時間を読み間違えました。

> おネエさんの写真がびっくりの綺麗さv-353
> こんなふうに残せたら感動ひとしおですね~~♪
いい記念になりますよね。
バイクに乗り出してから、どこへ行っても、バイクの写真か食べ物の写真しかありません。
ほとんど人物が写ってませんよ。。。

> 親子でツー、最高ですね。
> 我が家の娘も16歳になったらバイク乗る、
> なんて言い出しましたが無茶しそうで怖いです。
ウチ、末っ子はまだ免許持ってません。
というより、取らせてないんです。
だって、性格見てると、どうも危なっかしくて。。。
自分の力でバイクが買えるようになったら許してやろうかな?
ウチ、みんな自力で買ってるんです。そしたら大事にするでしょう。
まぁ、おニィは取り立ての厳しい金融業者に手を出しましたけどね♪

> mocchiママさんご家族のように
> 健康で事故なく乗り続けていつか親子ツーリングに行きたいな~。
> ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
行けますよ。
まだまだこれからですよ。

Re: No title

☆ hirosan さん

> 上下の革がカッコイイですね。
カッコだけは いっちょまえ でしょう。
見た目から入ってますから。。。

> 写真もバッチリ綺麗に撮れてます。
> 空を多く入れるアングルは、私も大好きです。
> 青空が良いですね。
ありがとうございます。
真っ青な空が、写真を引き立ててくれました。
次はどんな写真が撮れるかな?

> 白崎海岸は、やっぱり強風だったんですね。
> あそこは風が吹かない日ってあるんでしょうかね?
バイクを出す時、風の吹く隙間を狙って動かしましたよ。
真横から吹かれたら、こけそうでした。

No title

すてきなお出かけしてたんですね~!

イエローVTRの300キロ越え、おめでとうございます!
おネエさんの写真がびっくりの綺麗さv-353
こんなふうに残せたら感動ひとしおですね~~♪

親子でツー、最高ですね。
我が家の娘も16歳になったらバイク乗る、
なんて言い出しましたが無茶しそうで怖いです。

mocchiママさんご家族のように
健康で事故なく乗り続けていつか親子ツーリングに行きたいな~。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

上下の革がカッコイイですね。
写真もバッチリ綺麗に撮れてます。
空を多く入れるアングルは、私も大好きです。
青空が良いですね。


白崎海岸は、やっぱり強風だったんですね。
あそこは風が吹かない日ってあるんでしょうかね?

Re: No title

☆ プッチ さん

> 文化の日は、「白崎海洋公園」に行っていたんですか。
> チーム ボルハチは、次の日の日曜日に行ってたんですよ。
> そういえば、日曜日はそれ程風が強くなかったですね。
わぁ、日曜日だったんですか。
プッチさんのトップの写真が変わってたから、いつ行かれたんだろうと思ってました。

> 「名柄」の交差点のガソリンスタンドというと、JA-SS
> ですね。
そうです。
CB1100に乗ってるときは、満タンで出発してもかならずここで給油してましたよ。
でないと、海まで持ちませんでした。

> チーム ボルハチはそこから水越峠を越えるルートをよく
> 使っていますv-290
今回は高速にしました。
真っ暗の峠は怖いですからね。
以前、R169を真っ暗でフルに走って参りましたから。。。

Re: こんにちは。

☆ ぶん さん

> 青空とVTRの写真凄くすてきです♪
ありがとうございます。

> やっぱりカメラは性能なんでしょうか。(^^;)
> 私も次買い替える時はちょっと考えてみようかな・・。
私もいろいろ見てるんですよ。
腰を据えて撮るにはデジタル1眼がいいかな?と思ったり、
パッと取れるのはコンパクトデジカメだし。。。
持ち運びも考えないとね。
でも、やっぱり腕が必要ですよね。

Re: No title

☆ TAKU さん

> おお♪
> お嬢さん良いアングルの写真撮ってますね
> なかなかカメラセンスあるんじゃないですか(●^o^●)
ありがとうございます。
聞いたら喜びますよ♪

> ホロホロ鳥のゆでたまご!?
> 珍しいですねぇ~
> でもホロホロ鳥が
> そもそもわからない(^_^;)
SanPin中津の名物なんですって。
ほろほろラーメンとかありましたよ。
実物は居ませんでした。
お肉はありましたが。。。

Re: No title

☆ 影店 さん

> ほんと、エーゲ海のような景色に圧倒されますね。
展望台に行ったのは初めてだったんです。
真っ白な岩と青い海 日本じゃないみたいですよね。
(エーゲ海は行ったことありませんが・・・)

> 黄色のバイクが、空の青さとマッチしてカッコ良いですv-218
ありがとうございます。
カメラが良かったら、いい色出ますね。

> 走行距離330㎞(^_^)v お見事!
> 所々の険道もクリアして走行したお姉さんも、立派です。
ちょっと自信付いたようですよ。
よかった よかった。

> これからは寒さとの戦い。
> 早朝出発には、気合いが必要になりますわぁ
ほんまに。
早く出たらいいのは分かってるんですが。。。
外が暗いと ついつい寝過ごしてしまいます。

Re: No title

☆ bikenori さん

> 青い空、青い海、黄色いVTR、色のコントラストがとっても綺麗です。 アングルに凝ったところも、カッコいい写真に仕上がってますね。
ありがとうございます。
ここ、前も写真撮った場所なんです。
この一角だけガードレールや堤防が無く、駐車スペースがあるんですよ。

> 風のない穏やかな白崎海岸に遭遇したことがありません。 いつも風が強いですね。
風がいつも強いようですね。
キャンプサイトがあったけど、テント飛ばされないのかな?

> 景色を楽しんで、あちこちで美味しいもんを食べて、ご当地モノの美味しそうなお土産も購入して、楽しいツーリングでしたね。
はい。
でも、朝早く出たほうが楽ですね。
これから寒いから、出にくいですけどね。

> 次の週末も楽しみですね。
ほんま、どこいきましょう。。。
写真の撮れるとこ。今度は北方面に走ってみようかな?

Re: No title

☆ ミツ さん

> 親子でツーリングに行けるって本当に素敵ですね♪
> 読んでいるだけでその様子が伝わるようで微笑ましいです(*´v`*)
中学、高校の時は、何にでも反抗する時期もあったんですけどね。
私と同じ考え方をするだけに、むっちゃ腹立ちましたよ。
誰しも通る道だったんでしょうね。
今は、おとーさんと仲良し♪ですよ。

> そして娘さんの写真、とても綺麗に撮れてますね~!
> 角度とか、ミツの好みです♪
ありがとうございます。
ミツさんのタイトルのデザインと似てますよね。

> 美味しいご飯食べて、お土産もたくさん買って、バイクにたっぷり乗って、最高の秋ですね(*´∀`*)
はい。
でも、夜の走行は疲れますね。
高速道路でミラーに映る車とのキョリがわかりにくく、怖いです。
朝早く出て、暗くなる前に帰り着くのがBESTですね。

No title

こんにちは。

文化の日は、「白崎海洋公園」に行っていたんですか。
チーム ボルハチは、次の日の日曜日に行ってたんですよ。
そういえば、日曜日はそれ程風が強くなかったですね。

「名柄」の交差点のガソリンスタンドというと、JA-SS
ですね。
チーム ボルハチはそこから水越峠を越えるルートをよく
使っていますv-290

こんにちは。

青空とVTRの写真凄くすてきです♪
やっぱりカメラは性能なんでしょうか。(^^;)
私も次買い替える時はちょっと考えてみようかな・・。

Re: No title

☆ マサ兄 さん

> 娘さんの写真いいじゃないですかあd(^_^o)
> それはカメラもさることながらセンスがなおいいんだと思いますV(^_^)V
お褒め頂いてありがとうございます。
色んな写真をいっぱい撮るのが練習になるでしょうね。
昔のようにフィルムだったら現像代かかるけど、今はその心配ないし・・・

> 一家3人でのツーってすごく素敵なことですねえ、むちゃ憧れてしまいます(^O^)/
おネェの乗り始めは、おとーさん超お疲れでしたよ。
やっと300km走れるようになりました。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> しらすかき揚げ丼、美味しそうですねv-10
油を使ってる気がしませんでしたよ。
家では絶対作れませんね。

> これからの季節は、こたつに入ってみかん・・・最高です(≧▽≦)
冬はいつも、箱買いするんですけどね。すぐになくなっちゃいます。

> とても綺麗に撮れていますね(⌒∀⌒)
> 写真も同じ所を撮っても撮る人によって、変わりますよね。
ありがとうございます。
ツーリングに行った先でいろんな写真を撮りたいようですが・・・
その前に、キョリ走れるようにならないとね。

> 親子ツー、10日は何処に行くのでしょうか?
コース考え中です。悩みますわ。。。

> かっしー家もブロ友さんと何処に行くか計画中です(^-^)/
レポ楽しみにしてますね。

Re: No title

☆ chii さん

> しらす天丼 美味しそうですね!
観光地のレストランだったので、たいして期待はしてなかったのですが、
美味しかったです。
大きく割って口に入れると、口の中が痛いくらいサクサクです。
細かく砕いて梅肉とご飯とまぜても美味しいですよ。

> それに やっぱりこれからは おみかんの季節
> 和歌山のみかん 美味しそうです!
青いみかんも食べてみると甘いんです。
味が濃くて美味しかったですよ。

> MOCCHIママさんの記事は いつも美味しいものが満載♪
> その中で気になった場所やお店なんか マップルに書き込ませてもらってます~♪
わぁ、なんか嬉しいです。ありがとうございます。

> 今回はお嬢さんとのツーリングだったんですね
> ウチの娘達は よくて タンデムくらいですので
> すっごく羨ましいです~。
「かーさんでも乗れてるから私も。。。」と思って乗り出したんですけどね。
ちょっと親を甘く見すぎてますよね。

> ガソリンもってよかったですね^^
そうなんですよ。
気が付いて良かった。あぶない あぶない。

Re: No title

☆ hococo さん

> お姉さん、すごくキレイに写真撮れてますね!
> 角度とかはやっぱり撮る人の腕ですよ。
ありがとうございます。
外で使ったのは、今回で2度目。
試行錯誤しながら撮ってましたよ。

> 親子でツーリング。イイですねー♪( ´▽`)
> 私の息子も、もう免許はとれる歳なので一緒に乗りたいんですが
> やはり先立つモノがなく、アルバイト頑張ってる途中です。
> バイク一家!楽しそう♪( ´▽`)
自分で買ったバイクは大事にしますよね。
ウチの娘はまだ一人で乗れないからいつも一緒ですけど、
息子となったらそうはいかないですよね。
一人で乗ったら乗ったで心配がつきません。

> みかん美味しかったですか?
> 先日みかんが無償に食べたかったんですが、スーパーじゃ味見も出来なかったしそこのは酸っぱそうな色味だったので諦めたんですよー。
みかんの袋に作った人の名前が書いてあるんです。
その人 その人によって味が違いますね。
でも、和歌山のみかんはどれも美味しいです♪

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  風光明媚、綺麗ですね。
ここだけ白い岩(石灰岩)があるんですよ。すごく不思議です。
『日本のエーゲ海』と呼ばれてるそうです。

>  最近はイエローカラー、無くなってしまいましたね。結構好きなのですが。(最初のバイクがイエローカラーでした。)
残念ですよね。
目立っていいと思うんですけどね。


>
>  さて、10日はどこに行かれるのでしょうか?楽しみですね。

No title

おお♪
お嬢さん良いアングルの写真撮ってますね
なかなかカメラセンスあるんじゃないですか(●^o^●)


ホロホロ鳥のゆでたまご!?

珍しいですねぇ~
でもホロホロ鳥が
そもそもわからない(^_^;)

No title

お疲れ様でした~v-411

ほんと、エーゲ海のような景色に圧倒されますね。
黄色のバイクが、空の青さとマッチしてカッコ良いですv-218
走行距離330㎞(^_^)v お見事!
所々の険道もクリアして走行したお姉さんも、立派です。

これからは寒さとの戦い。
早朝出発には、気合いが必要になりますわぁ

No title

青い空、青い海、黄色いVTR、色のコントラストがとっても綺麗です。 アングルに凝ったところも、カッコいい写真に仕上がってますね。

風のない穏やかな白崎海岸に遭遇したことがありません。 いつも風が強いですね。
景色を楽しんで、あちこちで美味しいもんを食べて、ご当地モノの美味しそうなお土産も購入して、楽しいツーリングでしたね。
次の週末も楽しみですね。

No title

親子でツーリングに行けるって本当に素敵ですね♪
読んでいるだけでその様子が伝わるようで微笑ましいです(*´v`*)

そして娘さんの写真、とても綺麗に撮れてますね~!
角度とか、ミツの好みです♪

美味しいご飯食べて、お土産もたくさん買って、バイクにたっぷり乗って、最高の秋ですね(*´∀`*)

No title

娘さんの写真いいじゃないですかあd(^_^o)
それはカメラもさることながらセンスがなおいいんだと思いますV(^_^)V


一家3人でのツーってすごく素敵なことですねえ、むちゃ憧れてしまいます(^O^)/

No title

しらすかき揚げ丼、美味しそうですねv-10
これからの季節は、こたつに入ってみかん・・・最高です(≧▽≦)

とても綺麗に撮れていますね(⌒∀⌒)
写真も同じ所を撮っても撮る人によって、変わりますよね。

親子ツー、10日は何処に行くのでしょうか?
かっしー家もブロ友さんと何処に行くか計画中です(^-^)/

No title

しらす天丼 美味しそうですね!
それに やっぱりこれからは おみかんの季節
和歌山のみかん 美味しそうです!

MOCCHIママさんの記事は いつも美味しいものが満載♪
その中で気になった場所やお店なんか マップルに書き込ませてもらってます~♪

今回はお嬢さんとのツーリングだったんですね
ウチの娘達は よくて タンデムくらいですので
すっごく羨ましいです~。

ガソリンもってよかったですね^^

No title

おはようございます。hococoです♪( ´θ`)ノ

お姉さん、すごくキレイに写真撮れてますね!
角度とかはやっぱり撮る人の腕ですよ。

親子でツーリング。イイですねー♪( ´▽`)
私の息子も、もう免許はとれる歳なので一緒に乗りたいんですが
やはり先立つモノがなく、アルバイト頑張ってる途中です。
バイク一家!楽しそう♪( ´▽`)

みかん美味しかったですか?
先日みかんが無償に食べたかったんですが、スーパーじゃ味見も出来なかったしそこのは酸っぱそうな色味だったので諦めたんですよー。

No title

 風光明媚、綺麗ですね。

 最近はイエローカラー、無くなってしまいましたね。結構好きなのですが。(最初のバイクがイエローカラーでした。)

 さて、10日はどこに行かれるのでしょうか?楽しみですね。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示