美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ほんまに もう。。。

2012.11.2

早いもので11月に入っちゃいましたね。
朝晩は寒くなり、今日はヒートテックを着ちゃいましたよ。

で、話は昨夜のこと。。。

「明日からこのズボンにしといてや。」

「ほ~い。」

「念のために、ちょっと合わせてみて。去年はいてたからいけると思うけど。」

・・・

「どう?」

「いけるで。ちょっときついけど。。。」

・・・

「あかんやん。。。ほんまに もう。」


おいおい、大盛食べてる反動がきたんちゃうかぁ?
このサイズのズボン、他にも何本かあるのに、みなアウト?
サイズ直しに出しても、結構お高いし。。。えぇ~!!

考えること 暫し・・・

PB010409_convert_20121102195137.jpg

ベルト部分からお尻にかけて バッサリ!!

PB010410_convert_20121102195157.jpg

4cmは伸びるかな?

な~んや、案外簡単にサイズ直しできるやん

PB010411_convert_20121102195215.jpg

このミシン。中古で買って、20年近くになるかな?
業務用のミシンで、すっごく重いんです。
だから、厚い生地を縫ってもミシンが踊ることもなくしっかり縫うことができるんです。
長年重宝してます。これからも大事に使っていきます。

さぁ、残りのズボンも、追々直していきましょう。
それとも、痩せるまで待つか?

明日からの連休、お天気はまずまずのようですね。
ガッツリツーに行こうとしてた私たちですが・・・

「私、3日休みやねん。」
おネェの一言で、キョリが縮まりそうです。
いや、縮まります(キッパリ)
候補としては、舞鶴で艦船見学?それとも鈴鹿峠から亀八?
う~ん。きっと出発するまでどこ行くか分からないやろな。

あっ、さっきおとーさん こんなの買って帰りました。

PB020414_convert_20121102195233.jpg

キーボードと思えないくらいのお値段でした。
何でも、キータッチが違うとか。
ほんまに もう ですわ。。。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ tak さん

> ズボンの直しとミシンの件はスルーさせてください(笑
OKで~す。

> 自分の使っているキーボードは25,000円です(笑
> もう8年使っていますがまだまだ現役です^^
うわぁ、このキーボードの2倍じゃないですか。
「なんでこんなに高いのにするの?」と言うと、
キートップを取って、
「これが黒軸といって なんたらかんたら・・・」と説明するおとーさん。
黒でも赤でも、見えんとこやし 一緒やろ。と思う私でした。

Re: No title

☆ いえろー さん

> 立派なミシン
今でもりっぱに仕事してくれますよ。

> 業務用はいいですよね~。
強いですよね。どんな種類の布でも縫えますよ。
バイク用品買うために節約、節約。

> 先日はもう夕食準備してたのにカレー作りましたよ☆
> ネギたっぷりシーフードスープカレーにしてお味噌汁代わりにしました^^
> やっぱり影響受けちゃった♪
スープカレーですか。いいですね。
私も作ってみよう♪

Re: No title

☆ 店長 さん

> 同じく私もです。今年はとうとうオーバーパンツが入らなくなり
> 買い換えました。
ありゃりゃ、これからオーバーパンツは必要ですもんね。

> 礼服も夏用&3シーズン用の2着を買い換え。
> とっても不経済なお腹周りになりました。
まぁ、礼服の買い替えは痛いですね。
ズボンだけの買い替えもできないし。。。えらい出費ですね。
ウチは、礼服のズボンはアジャスタ付きにしてますよ。
アジャスタで間に合わなくなったら、ゴムでも付けましょうか?

Re: No title

☆ bikenori さん

> すいません、我が家だけじゃないんだと、ちょっと安心(?)しました。
おっと、bikenoriさん家もですか。お仲間ですね。

> 我が家でも、最近、ウェスト出しの作業が増えてます。 ただ、私のクローゼットにもはけなくなったジーンズが沢山あるので文句も言えず…。
私もですよ。
オーバーパンツや革パンを着る時期になると、ドキドキしますよ。
「合わんかったらどうしよう?」と。。。
今年は何とかOKでしたが、そろそろヤバイかも?

> この時期のツーリング、あちこちで紅葉が見頃のだったり、季節の美味しいものがあったり、どこに行こうか迷いますね。さて、どんな景色を楽しまれたんでしょう?
日本のエーゲ海を楽しんできましたよ。
紅葉はまだ始まったばかりでした。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  やっぱり痩せるのが健康にもいいと思いつつ、お直しご苦労様です。
お肉が成長する一方で、、、
ほんま、不経済ですわ。

>  で、3台でどちらにいかれたのでしょうか。
ちょっと、そこのエーゲ海まで。。。

No title

ズボンの直しとミシンの件はスルーさせてください(笑

自分の使っているキーボードは25,000円です(笑
もう8年使っていますがまだまだ現役です^^

No title

立派なミシンv-425
業務用はいいですよね~。
そしてお直しするなんて!!
やさしい~~。

先日はもう夕食準備してたのにカレー作りましたよ☆
ネギたっぷりシーフードスープカレーにしてお味噌汁代わりにしました^^
やっぱり影響受けちゃった♪

No title

同じく私もです。今年はとうとうオーバーパンツが入らなくなり
買い換えました。
礼服も夏用&3シーズン用の2着を買い換え。
とっても不経済なお腹周りになりました。
太っ腹のおかげで、財布の中身がダイエットしています。

No title

すいません、我が家だけじゃないんだと、ちょっと安心(?)しました。
我が家でも、最近、ウェスト出しの作業が増えてます。 ただ、私のクローゼットにもはけなくなったジーンズが沢山あるので文句も言えず…。

この時期のツーリング、あちこちで紅葉が見頃のだったり、季節の美味しいものがあったり、どこに行こうか迷いますね。さて、どんな景色を楽しまれたんでしょう?

No title

 やっぱり痩せるのが健康にもいいと思いつつ、お直しご苦労様です。
 衣装換え、結構面倒ですよね。

 で、3台でどちらにいかれたのでしょうか。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示