美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

やっぱりカレーが食べたい

2012.10.28

昨日のカレーが不完全燃焼のおとーさん。
やっぱりカレーが食べたいと言うので、今日の夕食に作りました。
『とろっとろスジ肉カレー』

PA280406_convert_20121028210906.jpg

圧力鍋使ったら、簡単に作れます。
きっと明日の方が美味しいでしょうね。

スジ肉は、
昼間はラーメン屋さん、夜は焼肉やさん。
肉屋併設の『鉄丸』で買いましたよ。
500g 600円。 赤身がすごく多いの



これでおとーさんも納得したかな?
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ hococo さん

> カレーはやっぱりスジ肉ですよー!
> 私的にはどのお肉より美味しいカレーになると思います!
煮込めば煮込むほど 味がでますよね。

> 圧力鍋でチャチャットできるわりに、とろっとろでほろっと崩れ、コラーゲンたっぷり感がヤミツキです。
スジ肉の煮込みは、圧力鍋でなかったら時間掛かりますよね。
ただ、ジャガイモは要注意ですね。時間まちがうと、溶けてなくなってしまいます。

> 朝、夫君がバイクで会社に行く時はもう寒くて寒くてフェイスマスクが必要だと言ってました。
> ちょっと油断するとホントに昼間でも極寒になりそうなので、そうなる前にお互い沢山のっておきましょうね。((o(^-^)o))
いつの間にやら冬が直ぐそこまで。
しっかり着込んで乗らないとね。

Re: No title

☆ bikenori さん

> 一度、カレーの口になってしまったら、もう美味しいカレーを食べるまで、何だかずーっとカレーが食べたくてしょうがない状態が続くんですよね。
全くその通りです。
カレーが食べたくなる周期のようなものがありますね。

> とろっとろのスジ肉カレー、美味しそうですね~。
やっぱり2日目の方が美味しかったですよ。

> ひとつ前の記事で、道の駅での農産物のお買いもの、燃えますよね。
> ツーリングではかさ張るものやデリケートなものはダメですから、車だと、つい買いたくなりますね。 30キロの新米をヒョイッと担ぐご主人、すごい!
道の駅の農産物は見たら買いたくなっちゃいます。
食べてみると、スーパーで買うより美味しいんですよね。
何のためにトップケースを付けたのか?
もちろん、お買い物のためです♪

No title

お久しぶりです!hococoです(^-^*)/

カレーはやっぱりスジ肉ですよー!

私的にはどのお肉より美味しいカレーになると思います!

圧力鍋でチャチャットできるわりに、とろっとろでほろっと崩れ、コラーゲンたっぷり感がヤミツキです。

カレーってムショウニ食べたくなる時がありますよね~。

最近日に日に寒くなってきますねー(>▽<;;

私もそろそろ春夏用のジャケット洗ってしまわないと!

朝、夫君がバイクで会社に行く時はもう寒くて寒くてフェイスマスクが必要だと言ってました。

ちょっと油断するとホントに昼間でも極寒になりそうなので、そうなる前にお互い沢山のっておきましょうね。((o(^-^)o))

No title

一度、カレーの口になってしまったら、もう美味しいカレーを食べるまで、何だかずーっとカレーが食べたくてしょうがない状態が続くんですよね。
とろっとろのスジ肉カレー、美味しそうですね~。

ひとつ前の記事で、道の駅での農産物のお買いもの、燃えますよね。
ツーリングではかさ張るものやデリケートなものはダメですから、車だと、つい買いたくなりますね。 30キロの新米をヒョイッと担ぐご主人、すごい!

Re: No title

☆ TAKU さん

> おおお♪
> これは美味しそうな!(●^o^●)
ありがとうございます。

> 圧力鍋でお肉も
> 柔らかく仕上がってるようですねぇ
スジ肉は下処理に手間がかかりますが、美味しいんですよね。
圧力鍋なら、短時間でとろっとろになるし。
いい味が出て、美味しかったです♪
(自分で言うのも何なんですが・・・)

Re: No title

☆ いえろー さん

> 美味しそうなカレーですね~。
ありがとうございます。

> 私も圧力鍋派です♪
圧力鍋 便利ですよね。時間も短縮できるし。
重宝してます。

> カレーってスゴイ引力ですよね。
> すぐに影響されて
> めちゃ食べたくなります~~v-374
今晩はカレーだったのかな?
ウチは、まだ少しだけ残ってるから明日はカレーうどんかな?
お出汁でのばして、ネギを入れたら美味しいんですよね。

No title

おおお♪
これは美味しそうな!(●^o^●)


圧力鍋でお肉も
柔らかく仕上がってるようですねぇ


カレーが食べたくなりました♪

Re: No title

☆ プッチ さん

> mocchiママさん、優しいですね~v-218
> おとーさん、幸せ者ですv-10
いえいえ、カレー作ったら、2日は楽できますからね♪
最後は、和風だしでのばしてカレーうどんに。

> 先日のカレーは残念でした。
サラサラのカレーでした。
ちょっと、私たちの思ってるのとは・・・

> 「登喜和」でも、ハズレってあるんですねv-40
以外でしたね。
ひょっとしたら、私たちの味覚がおかしかったのかな?

Re: No title

☆ たぁ さん

> おとーさん、幸せ者ですね~。
> 美味しそうなカレーですね。
ありがとうございます。
今日もカレーでしたが、馴染んでおいしかったです。
2日目の夕食は楽できますよ。

No title

美味しそうなカレーですね~。

私も圧力鍋派です♪
カレーってスゴイ引力ですよね。
すぐに影響されて
めちゃ食べたくなります~~v-374

No title

おはようございます。

mocchiママさん、優しいですね~v-218
おとーさん、幸せ者ですv-10

先日のカレーは残念でした。
「登喜和」でも、ハズレってあるんですねv-40

No title

おとーさん、幸せ者ですね~。
美味しそうなカレーですね。

あ~、私もカレーが食べたくなってきた~^^

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示