美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

カレーが。。。残念

2012.10.28

せっかくの日曜日、朝から雨が降ってます

昨日の土曜日は、朝から良いお天気
ランチツーにでも行こうと思ってましたが・・・
ランチドライブになっちゃいました。
土曜日はいつも朝からバタバタしちゃうんですよね。
出かける時間が遅くなっちゃったので車にしときました。

枝豆、栗、キノコ、柿 etc  秋の味覚をたっぷり買えそうです。
いつものように、箕面グリーンロードを抜けて、
『道の駅 京都新光悦村』

PA270381_convert_20121028095829.jpg

お昼近かったので、野菜が少なくなってます。
何かないかなぁ?と見てると、、、
おっ!これは買いやろ!!
トイレから帰ってきたおとーさんが 呆れ顔。
「ここでコレ買うか?」

PA270382_convert_20121028100800.jpg

新米 30kg

PA270386_convert_20121028100825.jpg

近所のスーパーで買うより、断然お安いの
これ、バイクだったら絶対できませんよね。
大満足の買い物をして向かったのは、
『登喜和』

PA270388_convert_20121028100847.jpg

今日のお目当ては、
おとーさんは、 カレーライス
私は、肉炒めライス

PA270392_convert_20121028100720.jpg PA270390_convert_20121028100632.jpg

『肉炒めライス』は、柔らかいお肉たっぷりで美味しかったです。
おとーさんがすごく楽しみにしてた『カレーライス』
出てくるまでに、結構時間掛かりました。
一口食べて。。。
おもむろにソースをかける おとーさん。そして、一口。。。
次に、醤油をかける。。。また、一口。。。

・・・

味が・・・薄い・・・

そうなんです。私たちが思ってたカレーとはだいぶん違ってました
お肉はしっかり入ってます。
でも、これは、、、カレーの風味はしてますが、、、カレーじゃない。
『肉入り卵かけご飯カレー風味』
う~ん。私たち的には、ハ・ズ・レ・・・
まぁ、そんな時もあるでしょう。。。残念。。。

気を取り直して、デザートを食べに『道の駅 美山』まで。

PA270396_convert_20121028100918.jpg

いちじく&キィウィ、いちじく&ブルーベリー
安心して頂けるお味です。

銀杏も色づいてきてますね。

PA270398_convert_20121028100941.jpg

お餅とこどもピーマンは、お米を買ったおまけです。

PA270400_convert_20121028101002.jpg

次の連休、ガッツリ走れたらいいなと思ってます。
もちろん、日帰りですよ。
おとーさんは 紀伊ハンター、私は 但馬コースタルロード。
それぞれ、真逆の方向を狙ってます。
どっちにしても、晴れて欲しいですよね。



コメント

Re: こんにちは。

☆ ぶん さん

> これは確かにカレーライスという雰囲気ではないですね。
でしょう。
香辛料の香りはしっかりしてたんですけどね。

> でも、肉がいっぱいなのは嬉しいかも♪
柔らかいお肉はたっぷりでした。

> 私は、今度焼肉定食にしようと決めています。(^^)/
一通りは食べてみたいですよね。
ステーキはムリですけど。。。お財布が。。。

こんにちは。

これは確かにカレーライスという雰囲気ではないですね。
(^^;)
でも、肉がいっぱいなのは嬉しいかも♪

私は、今度焼肉定食にしようと決めています。(^^)/

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  カレーは残念でしたね。色々食べると、そういうこともありますよね。
全てが自分好みと言う訳にはいきませんよね。

>  昨日、Sで初ツーに行ってきました。2気筒は初めてなので、トコトコ感が新鮮。320kmで11リットル給油。30km/Lに届きませんでした。
>  S、いいですね。
私は、初めて2気筒に乗ったときはトコトコに戸惑いました。
コーナーではシフトそのままでスピードを落とすと、エンストしそうになりますよね。
CB1100なら持ちこたえてたんですけどね。
燃費も乗り方を掴めば、これから伸びてきますよ。
慣らしを終えても、2500~3500回転ぐらいしか使ってません。
年中慣らし運転です。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> かっしー家では、お米は、農家の家から直接買っています。
ウチも数年前まで田舎のおばさんに買って貰い、送ってもらってました。
今では歳をとってしまい、頼むこともできません。

> 30キロ、8500円ですよ(^-^)
うわぁ、安い!!
最近、お米の値段が上がり、スーパーで10kg 4000円近いですよ。

> いつも、玄米で60キロまとめ買い。
> 買った時に1袋(30キロ)精米して来ます。
精米する時は、7分搗きにするんです。
なんか、ちょっと健康的でしょう。(気分ですが。。。)
精米したてのお米って美味しいですよね。

Re: No title

☆ 店長 さん

> おとーさんの米をかつぐ姿。なかなかサマになっています。
> まるでお米屋さんのようですね。
持ち上げる時に、ギクッといったらどうしようと思ってましたよ。

> スーパーでは5kg、10kg単位ですが、米袋は30kgなので
> しばらく買う必要はありませんね。
と、思うでしょう。
あっと言う間ですよ。よう食べますわ。

> カレー 残念でした。それを美味しいと感じる人がいるので
> 店が成り立っているのかな?
他が美味しいだけに、期待大だったから余計に残念でした。

No title

 カレーは残念でしたね。色々食べると、そういうこともありますよね。

 昨日、Sで初ツーに行ってきました。2気筒は初めてなので、トコトコ感が新鮮。320kmで11リットル給油。30km/Lに届きませんでした。
 S、いいですね。

Re: No title

☆ まんと さん

> 私も「米買って来い」と嫁によく言われます。
> バイクでは持って帰れませんが。
> 買うときに精米するからおいしいんでしょうね~
そうなんですよね。
ウチの近所に精米だけできるようなとこないですからね。
いつも、スーパーで買ってます。

> 30kg10000円ちょいでしょうか?
いえいえ、30kg 9500円、精米料 10kg 100円なんです。
安いでしょう。

> お父さん肩に担いですごいです。
> (私なら腰いわしちゃいます)(笑)
おとーさんも腰痛持ちなんですけどね。。。

> これだけ、色んなところに行っていればお口に合わない時もあるでしょう。それも貴重な情報になります。
自分で食べてみないと分かりませんもんね。
好みもあるし。

> 来週は天気がよくなるといいですね~
皆で、『てるてる坊主』作りましょうか?

No title

かっしー家では、お米は、農家の家から直接買っています。
30キロ、8500円ですよ(^-^)
いつも、玄米で60キロまとめ買い。
買った時に1袋(30キロ)精米して来ます。

カレーは・・・
それぞれ、味覚が違いますから、そう言う時も有りますよね。

今週末は、晴れると良いですね。

No title

おとーさんの米をかつぐ姿。なかなかサマになっています。
まるでお米屋さんのようですね。
スーパーでは5kg、10kg単位ですが、米袋は30kgなので
しばらく買う必要はありませんね。

カレー 残念でした。それを美味しいと感じる人がいるので
店が成り立っているのかな?

 

No title

こんにちは~

私も「米買って来い」と嫁によく言われます。
バイクでは持って帰れませんが。
買うときに精米するからおいしいんでしょうね~
30kg10000円ちょいでしょうか?
お父さん肩に担いですごいです。
(私なら腰いわしちゃいます)(笑)

これだけ、色んなところに行っていればお口に合わない時もあるでしょう。それも貴重な情報になります。

来週は天気がよくなるといいですね~
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示