美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

HTMLとCSSに悩まされ・・・

2012.10.21

今日は朝から天気も良く、ツーリング日和でしたね。
あちこちへ走られた方多かったのでは?

いいな。。。

おとーさんは お仕事。
私は朝から洗濯したり、布団干したり。。。
こんなの片手に、ブログのソースとにらめっこ。

IMG_1100_convert_20121021172133.jpg

あっちを触れば画面が崩れ、こっちを触れば位置がズレ・・・
四苦八苦でなんとかここまで漕ぎ着けました。
トップの写真が変わるようになったよ~
細かい修正は必要かも?

さてさて、今回の『富士山・箱根ツー』
NC700S、X共 給油は2回。
燃費はNC700Sが、渋滞路を含む下道で32km/L 高速で38km/L でした。
NC700Xはそれより 2km/Lほど悪いかな?
2日で1000kmを越えるキョリを乗ったのですが、
皆さんよく 「NC700は、お尻が痛くなる。」と言われますよね。
ウチは2人共、肉座布団が幸を成してか全く問題ないんです。
どちらかと言うと、CB1100の方が遥かに痛かったです。
が・・・
私の場合、右手の中指が痛いんです
曲げたり伸ばしたりが カクンカクンするんです。
腱鞘炎の一種です。
おとーさんも言ってたんですが、
どうやらNC700はスロットルのリターンスプリングが強いようです。
確かに、CB400SFはもちろん、CB1100の方が楽でした。
高速道路などで、長時間スロットルの位置を維持してると指に負担が掛かってるんですね。
『スロットルロッカー』とかいうのもあるそうですが・・・

そして、今回 暗い時間帯も走りました。
おとーさんは背中にリフレクターが付いてる冬ジャケを着てたので、後ろを付いていく時確認し易かったです。
ただ、もうちょっと目立って欲しかった。

『反射テープ』

IMG_1101_convert_20121021172207.jpg

これをトップケースに貼ってみようと思います。
どれほど効果があるのか?(いつ確かめられるのだろう?)
さぁ、来週末はどっか行けるかな?
 
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ まんと さん

> 写真入れ替わりすごいですね~
> それもいい景色の所の美しい写真ばかりで。
ありがとうございます。
過去のバイクを並べてみました。
なんかすごくなつかしいです。

> 私は、最初に始めた時に四苦八苦したので、
> 怖くてトップの写真ようイジリマセン(笑)
とりあえず動いたのでUPしましたが、、、
難しいですね。

> さすが最新車、燃費すごくイイんですねー。
> うらやましいです。
> 私のはその半分ぐらいですから・・・
のんびり走るには良いバイクです。
高速道路も楽でしたし、お財布に優しい♪

No title

こんばんは~

写真入れ替わりすごいですね~
それもいい景色の所の美しい写真ばかりで。
私は、最初に始めた時に四苦八苦したので、
怖くてトップの写真ようイジリマセン(笑)

さすが最新車、燃費すごくイイんですねー。
うらやましいです。
私のはその半分ぐらいですから・・・

Re: No title

☆ 影店 さん

> HTMLが使いこなせるなんて、すばらしーv-218
> (写真も問題なく変わっていますよ。)
使いこなすなんてとんでもない。
マニュアル読むのが面倒なので、テキトーにやってるだけなんですよ。
おっ、変わってますか。ヨカッタ ヨカッタ。

> 『富士山・箱根ツー』お疲れ様でした。
> NC700Sの燃費は、家計に助かりますね。ありがたや~v-10
> 高速の6速で、そんなに伸びるのかと驚いています。
ムリな追い越しはせず(新東名は、私より遅い車は殆ど居てません)
淡々と走ってると伸びますねぇ。
ガソリン代が1台4300円程。
ETCの割引を上手く使うと、結構安くあがりましたよ。


> シート痛は私の場合、突き刺さってる感じて痛くなりますが
> XJ6と乗り換えたりして、しのいでいます。
> 人それぞれなんでしょうね。
> 店長は、何時間乗っても痛くないと言ってます。
座る位置なんでしょうかねぇ。
おとーさんは、NCは座面が大きいのでお尻に密着して汗かくと言ってます。
夏場はよくお尻を浮かせてましたよ。

No title

こんばんわv-8
HTMLが使いこなせるなんて、すばらしーv-218
(写真も問題なく変わっていますよ。)

『富士山・箱根ツー』お疲れ様でした。
NC700Sの燃費は、家計に助かりますね。ありがたや~v-10
高速の6速で、そんなに伸びるのかと驚いています。

シート痛は私の場合、突き刺さってる感じて痛くなりますが
XJ6と乗り換えたりして、しのいでいます。
人それぞれなんでしょうね。
店長は、何時間乗っても痛くないと言ってます。

Re: No title

☆ やっちん さん

> はじめまして、初コメントさせていただきます。
ようこそです。

> いつも楽しそうなNC700ツーレポ読ませていただいてます。
> 思わず私も洗脳(笑、欲しくなり先日、NC700Sの納車してしまいました!!
ブログ拝見しました。
納車おめでとうございます。同じ白色ですね♪

> まだ200キロも走ってませんが大満足しています、とても乗りやすくて^^
> たしかに、足まわりが硬く、ショックがもろにお尻にくる気がしましたが、痛くなったら休憩すればいいや、とあまり気にしていません(^^)
夏は水分補給しないといけないから休憩はマメに取りますが、冬はついつい続けて乗っちゃうんですよね。
適度な休憩は必要ですね。そしたら、痛くないかも?

> 燃費、下道で32ですか、すごいです、なんだかワクワクしてきました。
> 私も早く、長距離紅葉狩りツーでも行きたいものです。
ツーリングに行って、大体 35km/Lはいきますねぇ。
高速だったら6速で淡々と流してると、すごく伸びますよ。

> ブログタイトルの写真が変わるの素敵です! 又夫婦仲睦まじく二人でツーリング、憧れます^^
> 今後も記事楽しみにしていますね!
ありがとうございます。
峠を攻めたり、カキーンと走るようなバイクではありませんが、やっちんさんもNC700Sでまったりツーリング楽しんでください。
これからもよろしくお願いします。

Re: No title

☆ bikenori さん

> スゴイ! トップの写真がスライドショーしてますね。
ありがとうございます。
たったこれだけに、すごく時間掛かりましたよ。

> 長い距離を乗ると指への負担も大きくなるんですね。
> スロットルの戻りの強さは、まだ感じてませんが注意してみます。
> …実は、私は、尻痛派です。
CB1100の時は、お尻の位置をずらしながら乗ってましたよ。
じわ~っと痛くなるんです。NCは今のところ無いですね。
私のNC ハンドルの傾きをほんのちょっとだけ動かしたんです。
そしたら、肘への負担がなくなり、長時間でも背中や首が凝らなくなりました。

> 私も、ヒップバッグのたすき掛けにしている肩紐に100均で売ってる布製の反射テープを付けました。
> (バイクが黒なので、後続車に気付いてもらう為に)。 
> ヘルメットにもリフレクターシールを貼ってます。
> とにかく、暗い道では「ここに居ます!」ってアピールしないと怖いですよね。
冬は特に日が暮れるのが早いですからね。
油断をすると、直ぐに真っ暗になっちゃいます。

No title

はじめまして、初コメントさせていただきます。

いつも楽しそうなNC700ツーレポ読ませていただいてます。
思わず私も洗脳(笑、欲しくなり先日、NC700Sの納車してしまいました!!

まだ200キロも走ってませんが大満足しています、とても乗りやすくて^^

たしかに、足まわりが硬く、ショックがもろにお尻にくる気がしましたが、痛くなったら休憩すればいいや、とあまり気にしていません(^^)

燃費、下道で32ですか、すごいです、なんだかワクワクしてきました。
私も早く、長距離紅葉狩りツーでも行きたいものです。

ブログタイトルの写真が変わるの素敵です! 又夫婦仲睦まじく二人でツーリング、憧れます^^
今後も記事楽しみにしていますね!

No title

こんばんは。

スゴイ! トップの写真がスライドショーしてますね。

長い距離を乗ると指への負担も大きくなるんですね。
スロットルの戻りの強さは、まだ感じてませんが注意してみます。
…実は、私は、尻痛派です。

私も、ヒップバッグのたすき掛けにしている肩紐に100均で売ってる布製の反射テープを付けました。
(バイクが黒なので、後続車に気付いてもらう為に)。 
ヘルメットにもリフレクターシールを貼ってます。
とにかく、暗い道では「ここに居ます!」ってアピールしないと怖いですよね。

Re: No title

☆ hirosan さん

> ブログトップが変わる~
> やりますねぇ。
画像はなんとか変えれたのですが、最後まで悩んだのがタイトルの位置でした。
画面サイズを変えるとズレちゃうんです。
色々試して、やっと落ち着きました。

> 私も、走行300kmを越えると、手首、指がかなり痛くなります。
> スロットルロッカーって楽なんですかね?
どうなんでしょう?
下道ではいらないし、、、
マメな休憩で乗り切るしかないかな?

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  ホンダ車は、スロットルの戻りが強いらしいですね。
>  去年、北海道に行った時は、帰りの高速で握力がなくなってしまい、スロットルの維持に苦労しました。やはりスロットルロッカーは必要ですかねえ。
きっと高速道路は便利なんでしょうね。
でも、下道走るときはじゃまにならないのでしょうか?

>  NC700S、今日契約してきました。来週納車される予定です。今後ともよろしくお願いします。
わぁ、楽しみですね♪
こちらこそよろしくお願いします。
クネクネ道は、S の方が楽しいらしいですよ。
インプレ 楽しみにしてます。

Re: No title

☆ 店長 さん 

> HTMLとCSSは難しいですね。
> 使っているブラウザによっても見え方が違ってくるし。
そうなんですよ。
私のPCではOKだったのに、おとーさんのPCはダメだったんです。
ブラウザを変えてたみたい。

> それ以上に、FC2のブログってそこまでカスタム出来るのには
> 驚きです。
1から作ることはできませんが、切ったり貼ったりしてなんとか形にしました。
すごく ごまかして動かしてるところもありますが。。。

> THMLタグ辞典の下にはデジカメのカタログが・・・
> 買い換えですか?
防水のカメラ欲しいな♪
20倍ズームのカメラもいいな♪
でも、iPhoneで写したのが一番キレイに写るから今のままでいいかも・・・

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 今、ブログを見たらe-451トップの写真が
> 変わる様になっていたので凄いv-363と、思いました。
頑張りましたよ。
なんせ知識が乏しいもんで・・・時間掛かりました。

> NC700は、おしりが痛くはならないようで良いですね。
> CB1100は、おしりが痛くなるのでゲルザブ付けてみましたが、
> チョッと痛くなるのが違うかな?の程度で相変わらず痛くなりますね(T-T)
NC700は長時間乗ってても体は疲れません。
ただ、翌日の朝になると、指が痛いんです。。。
航続距離が長いだけに、休憩が少ないからでしょうね。

> 暗い夜道に反射テープは・・・目立ちます(≧ー≦)
> ぜひ、お試しを(^0^)/
はい♪目立ったほうが安心ですしね。

No title

こんばんわ~

ブログトップが変わる~
やりますねぇ。

私も、走行300kmを越えると、手首、指がかなり痛くなります。
スロットルロッカーって楽なんですかね?

No title

 色々変えられるのはすごいですね。私は見るだけです。

 ホンダ車は、スロットルの戻りが強いらしいですね。
 去年、北海道に行った時は、帰りの高速で握力がなくなってしまい、スロットルの維持に苦労しました。やはりスロットルロッカーは必要ですかねえ。

 NC700S、今日契約してきました。来週納車される予定です。今後ともよろしくお願いします。

No title

HTMLとCSSは難しいですね。
使っているブラウザによっても見え方が違ってくるし。
それ以上に、FC2のブログってそこまでカスタム出来るのには
驚きです。

THMLタグ辞典の下にはデジカメのカタログが・・・
買い換えですか?

No title

こんばんは(^-^)

今、ブログを見たらe-451トップの写真が
変わる様になっていたので凄いv-363と、思いました。

NC700は、おしりが痛くはならないようで良いですね。
CB1100は、おしりが痛くなるのでゲルザブ付けてみましたが、
チョッと痛くなるのが違うかな?の程度で相変わらず痛くなりますね(T-T)

暗い夜道に反射テープは・・・目立ちます(≧ー≦)
ぜひ、お試しを(^0^)/
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示