美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

富士山・箱根ツー 2日目

2012.10.18

富士山・箱根ツー 2日目
沢山の方と出会いましたよ。

2012.10.14

夜中に2,3回 車のエンジン音が気になりましたが、ぐっすり寝ることができました。
ローリングにやってきた車のようです。
この近辺は クネクネ道ですからね。

PA140289_convert_20121017184053.jpg

今日は雲が多いです。
天気予報では、この土日は良いお天気のはずだったのですが・・・
雨雲レーダー見てビックリ!大阪の方から雨雲が来てるじゃないですか!!
どっちにしても、帰りには降られそうです。
せめて昼過ぎまでは、富士山・箱根を楽しみましょう。
まずは、朝風呂

朝食を済ませたら直ぐに出れるように、バイクにケースを取り付けます。
朝食は、バイキング
和・洋・中 いろんな種類があります。

IMG_0193_convert_20121017204911.jpg PA140296_convert_20121017205009.jpg

PA140298_convert_20121017185710.jpg

朝からいくらでも食べれます。
早く出発しないといけないのに、ついついお代わりを。。。
お腹 パンパン。
革パンがヤバイ状態になってます

9時前にお宿を出発
『道の駅 箱根峠』

PA140307_convert_20121017202934.jpg

まだ 車もバイクも少ないです。

PA140308_convert_20121017202951.jpg

ここから、『芦ノ湖スカイライン』に入ります。
バイクは ¥250
富士山もちょこっと見えてるでしょう。

PA140314_convert_20121017203034.jpg

んん?制限速度は 40km???
もちろん、私たちはそれなりに守って走りましたよ。
だって、芦ノ湖も富士山も見える素晴しい景色を楽しまないとね
でもね、この道、膝スリスリの人たち多いんです。
「来たな!」と思ったら、横に寄ってましたよ。

PA140309_convert_20121017203010.jpg

『杓子峠』
お気に入りの1枚です。
おとーさんが撮りました。雲の感じがいいでしょう

iPhone_convert_20121017184016.jpg

ここで出会った、おば様たち。
「バイクと一緒に写真撮らせて」と、、、すごく嬉しそうな顔で撮ってましたよ。
さぁ、先を急ぎましょう。
あちこちで止まって写真撮ってたらきりがありません。
どこを見ても素晴しい景色なんです。

『芦ノ湖スカイライン』を走り終えて、続いて『箱根スカイライン』へ
ここもバイクは ¥250
快適な道が続きます。
が、『箱根スカイライン』の出口からR138に出るまでの道が、細いクネクネ道。
意外と時間がかかりました。
R138に出て寄ったのが、
かっしー母さんに教えていただいた、『鈴廣』

PA140335_convert_20121017203324.jpg

むっちゃ美味しいです。かまぼこ。
いっぱい試食しましたよ
いろいろ選んでいると、先程のおば様たちも来られました。
そして、
「私の地元の美味しい水持ってるから あげるわ。」と、

PA140333_convert_20121017203101.jpg

頂きました。ほんと、美味しい水でしたよ。
ありがとう おば様たち

おっと、時間が。。。
これから私たち、『道の駅 どうし』に向かいます。
ブロ友のいえろーさんが初めてのマスツーに参加され、『道志みち』で山中湖を目指してるはずなんです。
上手いこといけば、『道の駅 どうし』でお会いできるはず。
まずは、R138で山中湖へ向かいますが、途中事故渋滞で全く動きません
この事故、なんとも不思議な状況でした。
ふつーの道で、車がバイクの後ろに突っ込んでるんです。
ちょうどバイクは車に突き刺さってる状態で、自立してるんです。
バイクがこけてない?なんで???

『道志みち』に入ってからは、対向から来るバイクの団体さんにいえろーさんの黄色いVTRを探しながら走ります。

『道の駅 どうし』

PA140337_convert_20121017203857.jpg

いつの間にか、山梨県に来てました

PA140339_convert_20121017203947.jpg

沢山のバイクが止まってました。
そして、黄色いVTR 見つけました

PA140340_convert_20121017204009.jpg

さてさて、いえろーさんは何処に???
なんせ、お顔が分からない。
唯一つ、タイチのチェックのジャケットを着てるはず。

「すみません。いえろーさんですか?mocchiママです。」

おめめパッチリのカワイイいえろーさん。
そして、いえろーさんの旦那様、たぁさん、キナさん、しょうこさん、A_VTRさん
はじめまして急におじゃまして 申し訳ありませんでした。

Aa3Ph3eU1AaP_YQ_1350467742_convert_20121017205933.png

私が以前ブログにコメント入れた方も居り、大感激です。
関西と関東 遠く離れてるのにバイクを通して繋がりました。
ここから暫く、いえろーさんたちとご一緒に走ることに。
たぁさん 先頭に山中湖に向かいます。
途中からちょっとクネクネと登って行きます。
すると。。。

『パノラマ台』

PA140347_convert_20121017204046.jpg

ちょっと曇ってきましたが、富士山、山中湖の絶景を見ることができました。
ススキも美しい

PA140350_convert_20121017204151.jpg

私たちだけでは、こんな素晴しいポイントに来ることできませんでした。
感謝です。

ここから いえろーさんたちは来た道を下って行き、私たちは先に進むことに。
たぁさんがおっしゃるには、
「勾配はキツイけど、面白い道ですよ。」と、、、
「えっ?面白いってどういう意味?」と ちょっと不安だったんですが。。。
確かに、勾配が13%とキツイところもありましたが、
問題なく走れる道で、景色も良く楽しく下っていくことができました。
眼下に、『FISCO』がバーンと見えた時にはまたまた感激してしまいました。

さて、時間は1時半。そろそろ大阪へ帰りましょう。
御殿場から高速に乗って、帰りも新東名を使います。
『駿河湾沼津SA』で私たちもバイクも昼ごはんです。

PA140356_convert_20121017204330.jpg PA140359_convert_20121017204646.jpg

PA140363_convert_20121017204226.jpg

風も出てきたし、お天気も良くないです。
とりあえず、カッパのズボンだけでも履いときましょう。
ご飯を食べた後の高速は、だるいですね。
眠気覚ましに、トンネルの数を数えてみたり。。。
と、、、路肩に止まってた車が2台。
1台は私たちの前に入り、もう1台は私たちの5台ほど前に入りました。
前の方に入ったのは、覆面騎士。
そして、私たちの前を走ってる車は、きっと心と財布に大きな痛手を負ったのでしょう。
その時、私たちの隣の車線を景気良く1台のバイクがバビューン
はい。暫く進むと、覆面騎士とバイクが路肩に仲良く並んでました。
新東名 気を付けましょうね。

帰りは、1回1回の休憩にたっぷり時間を取りました。
伊勢湾岸道に入った頃にはすっかり日が落ちてました。
四日市の渋滞を避けるために、御在所SAで長めの休憩。
出るときに雨が降ってきましたが、本降りにはならずに抜けることができました。
名神に入ってから、交通量が多く疲れました。
そして、9時半。無事家に到着しました。

2日間の走行距離 1027km
お天気にも恵まれ、雄大な富士山を見ることができ、
ブロ友さんにもお会いすることができた今回のツーリング。
ゆっくりお話しすることができなかったのが残念ですが、
また いつか どこかで お会いできることを楽しみにしています。

今回も、長々とお付き合いくださり ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ TAKU さん

> バイキングの朝食って大好き♪
> 朝からいろいろ好きなもの食べれて
> うれしいですよねぇ
朝風呂入ってからの朝食はいっぱい食べれます。
あれもこれも食べたくなっちゃいます。

> お天気も良くて景色も最高で
> 素敵な旅が出来ましたね\(^o^)/
はい♪
また行ってみたいです。
今度は、伊豆方面かな?

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  箱根の方は、あまり行った事が無いのですが、道志道(道の駅どうし)はよく行きます。休日は、バイクでいっぱいですよね。最近、取締りが厳しくなったようですが・・・
道志みちは田舎の風景が広がり、まったり走れますね。
『道の駅どうし』は、この日もバイクでいっぱいでした。
さすがに、私たち以外の大阪ナンバーは居ませんでした。

>  最後に少し降られたとのことですが、それ以外は天気もよかったようでよかったです。
ありがとうございます。
富士山を綺麗に見ることができて大満足です。
頭の白い富士山も見てみたいな。

No title

ご無沙汰してます~(^_^;)

バイキングの朝食って大好き♪
朝からいろいろ好きなもの食べれて
うれしいですよねぇ


お天気も良くて景色も最高で
素敵な旅が出来ましたね\(^o^)/

お疲れ様でした



No title

 お疲れさまでした。

 箱根の方は、あまり行った事が無いのですが、道志道(道の駅どうし)はよく行きます。休日は、バイクでいっぱいですよね。最近、取締りが厳しくなったようですが・・・

 最後に少し降られたとのことですが、それ以外は天気もよかったようでよかったです。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 旅行の時の朝ご飯って、なんであんなに食べることが
> 出来るのでしょうかね?
> バイキングだと特にやばいことに。
ジャージで食べに行くか、革パンで食べに行くか迷ったんですがね。。。
ジャージで行ってたら、革パン合わなくなったでしょうね。

> 新東名・・・・ついスピード出してしまいますね。
> ある意味設計ミスのような。
> 国庫納付金を集めるドル箱路線ですね。
私に新東名 走れるんかいな?と思ってましたが・・・
快適でした。帰りも使っちゃいました。
払うのは、高速代金だけにしたいものですよね。

Re: No title

☆ bikenori さん

> 2日目も、楽しさ盛りだくさんの旅でしたね。
> 「芦ノ湖スカイライン」、ものすっごく景色が良いんですね。
景色を楽しみながらのんびり走るのが良いですね。
でも、「ここはサーキットちゃうで!!」と言いたくなる時も。。。
事故ってる4輪もいてましたよ。いかにも走ってる系の車でした。
消防車とパトが来てました。あぶないあぶない。

> 富士山があっちでもこっちでも、いい感じに姿を見せてくれていますよね。きっと走っていても気持ち良かったでしょうね~。
お天気に恵まれて、最高でした。

> 富士山バックにNCペアの写真は、ポスターのようですね。
たしかに。

> また、離れた地で、ブロ友の方と会えるなんてスゴイ!
沢山のバイクが集まるとこだったんですが、見つけることができてラッキーでした。

Re: No title

☆ プッチ さん

> 二日間で1000kmオーバーしたんですね。
> 新車だったら、すぐにオイル交換ですかv-12
まぁ、ほとんどが高速道路なんですけどね。
おとーさんに、「高速降りてからがツーリングの始まりやからな。」
と、言われましたよ。。。

> 新東名は覆面騎士さんに気を付けないといけないんですね。
> 勉強、勉強v-217
知らぬ間にスピード出てますからね。
流れに乗ってるだけでもe-451

> ゴールドレンジャーの資格を取られてなるものかv-219
私もゴールドを守ってますよ。

Re: No title

☆ tak さん

> 特に待ち合わせ場所を決めていないのにお会いできるなんて
> すごいですね!
途中ですれ違ったらどうしよう・と思いましたよ。
私、Uターンするのに手間取りますから。。。

> 自分もぜひお会いしたかったです・・・少し残念(笑
> いつかお会いしましょう^^
ほんま、残念です。
でも、いつか どこかでお会いできますよ。

Re: No title

☆ hiroka さん

> 杓子峠からの富士山綺麗ですね
> 富士山らしい綺麗な形の富士山をバックに写真が撮れるので僕もここで写真を撮りました
素晴しい景色ですよね。晴れてて良かった♪
『これぞ富士山』という感じです。

> 道の駅 どうし 関東では有名どころですね
バイクでいっぱいでしたよ。
関西で言う、『道の駅美山ふれあい広場』のような感じかな?
『道志みち』は、のんびり走れる良い道でした。

> ブログつながりの関東のブロ友さんと道の駅 どうしでうまく巡り合えてよかったですね
はい♪
ほんま 嬉しかったです。

No title

旅行の時の朝ご飯って、なんであんなに食べることが
出来るのでしょうかね?
バイキングだと特にやばいことに。

新東名・・・・ついスピード出してしまいますね。
ある意味設計ミスのような。
国庫納付金を集めるドル箱路線ですね。

No title

2日目も、楽しさ盛りだくさんの旅でしたね。
「芦ノ湖スカイライン」、ものすっごく景色が良いんですね。
富士山があっちでもこっちでも、いい感じに姿を見せてくれていますよね。きっと走っていても気持ち良かったでしょうね~。
富士山バックにNCペアの写真は、ポスターのようですね。
また、離れた地で、ブロ友の方と会えるなんてスゴイ!

No title

こんにちは。

二日間で1000kmオーバーしたんですね。
新車だったら、すぐにオイル交換ですかv-12

新東名は覆面騎士さんに気を付けないといけないんですね。
勉強、勉強v-217
ゴールドレンジャーの資格を取られてなるものかv-219

No title

特に待ち合わせ場所を決めていないのにお会いできるなんて
すごいですね!

自分もぜひお会いしたかったです・・・少し残念(笑
いつかお会いしましょう^^

2日間、お疲れ様でした!

No title

お疲れ様でした
杓子峠からの富士山綺麗ですね
富士山らしい綺麗な形の富士山をバックに写真が撮れるので僕もここで写真を撮りました
道の駅 どうし 関東では有名どころですね
ブログつながりの関東のブロ友さんと道の駅 どうしでうまく巡り合えてよかったですね

Re: No title

☆ いえろー さん

> いや~~~!
> 思い出してまた感激しています。
もっとお話したかったです。
『鈴廣』で時間使い過ぎたかな?

> ほんとによくぞ探していただきましたv-353
外にはそれらしき人たちがいなかったので、屋内に入ったとこだったんです。

> いい風に書いていただきありがとうございます。
いえいえ、ほんとうに皆さんイケメン男子とカワイイ女子でしたよ。

> そして写真がよく撮れていますね♪
> 思い出が鮮やかに蘇ります。
良い記念になりました。

> 長旅、おつかれさまでした。
> また、お目にかかりましょう!!!
是非。楽しみにしています。

Re: No title

☆ 大和 さん

> 富士山をバックに写真撮影って憧れます('▽'*)
関西人は富士山見たらテンション上がりますね。
まさか、私がバイクで富士山まで走れるなんて思ってもみませんでした。

> そしてブログ友達と出逢えて繋がるなんて素敵なツーリングですね^^
はい♪
せっかくだから会いに行こうという事で行ってきました。
初めて会った感じがしませんでしたよ。

> 往復1,000Km越えのツーリング、お疲れ様でした(^o^)
ありがとうございます。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 沢山の良い写真が撮れた様で・・・
> 「杓子峠」で撮った写真、良いですね(*^-^)
この時はまだお天気も良く、良い写真が撮れました。
年賀状の写真は、これに決まりです。

> 関東のブロ友さんにも逢えて、良いツーになりましたね。
はい♪
皆さん素敵なライダーさんばかりでした。
かっしー母さんや、かっしー父さんにもいつかお会いしたいです。

> 「鈴廣」のかまぼこ。美味しかったでしょ(≧∀≦)
むっちゃ美味しかったです。
わさび漬けも美味しかったです♪

> チョッと、お高いのが有ったはず・・・
値段を見てビックリ!!買えませんでした。

No title

いや~~~!
思い出してまた感激しています。
ほんとによくぞ探していただきましたv-353
いい風に書いていただきありがとうございます。

そして写真がよく撮れていますね♪
思い出が鮮やかに蘇ります。

長旅、おつかれさまでした。
また、お目にかかりましょう!!!

No title

富士山をバックに写真撮影って憧れます('▽'*)
そしてブログ友達と出逢えて繋がるなんて素敵なツーリングですね^^
往復1,000Km越えのツーリング、お疲れ様でした(^o^)

No title

こんにちは(^-^)

沢山の良い写真が撮れた様で・・・
「杓子峠」で撮った写真、良いですね(*^-^)
関東のブロ友さんにも逢えて、良いツーになりましたね。

「鈴廣」のかまぼこ。美味しかったでしょ(≧∀≦)
チョッと、お高いのが有ったはず・・・
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示