美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

富士山・箱根ツー 1日目

2012.10.15

今日は家でゆっくりしています。
昼頃にNC700X、NC700Sを6ヶ月点検に持っていきました。
点検してもらってる間に・・・

こんなの食べたり。。。

IMG_1090_convert_20121015172003.jpg

こんなの乗ってみたり。。。

IMG_1091_convert_20121015172340.jpg

家に帰って、チェーン掃除したり。。。

今回もよく走りました。
まずは、1日目から。

2012.10.13

前日、10時ごろ布団に入ったものの、そんな早い時間から寝れるわけも無く。。。
でも、しっかり朝4時半には起きてました。
家を出たのが5時過ぎ。
今日は早く出ることができました。が・・・
インカムを通して風切り音がやたら聞こえてきます。
おとーさんがヘルメットを被る時マイクカバーを落としたようです。
で、私は最寄駅のロータリーで待ってて、おとーさんが家に探しに帰る事に。
が、見つけることができず、予備のカバーを付けて出発です。
(今日、花壇で見つけました。)

5時半には吹田ICを抜け、
名神 → 京滋バイパス → 新名神 → 東名阪 → 伊勢湾岸自動車道 → 新東名 を使います。
今日の服装は、
ヒートテックのレギンスに革パン。
タイチのインナーに暖かいTシャツ、インナー付けた冬ジャケットです。
走り始めて暫くは、ちょっと暑いかな?と思ってたのですが、
京滋バイパスに入り、信楽近くなるとむっちゃ冷えてきました。
寒い!!グリップヒーター点けて乗り切りましたが、カッパを着込んでもいいくらいでしたね。

まずは、御在所SAで朝ごはんです。
コンビニサンドとコーヒー。
今日は、止まる度にいろいろ食べないとね。だから、ここは軽くしときましょう。

伊勢湾岸自動車道は、高い所を通ってるのですごく見晴らしが良く気持ち良いです。
遠くに キリンさんが沢山見えます。テンション上がりますね。
風も吹いてなかったので快適が、おとーさんは。。。
「むっちゃ高い、、、ここ

さぁ、おとーさんも私も『新東名デビュー』です
『新東名』はスピードが高いと聞いてるだけに、もうドキドキ
いざ走ってみると、1車線の幅が広く、路面も綺麗なのですごく走りやすい道路です。
殆どが3車線で、早い車はとっとと抜いて行ってくれます。
快適 快適 
ふっとスピードメーターを見るといけない いけない。。。
覆面騎士が居てるそうですからね。

9時10分頃、『浜松SA』到着

PA130192_convert_20121015163730.jpg

奥に見える施設の屋根に、ピアノの鍵盤が描かれてるんですよ。
オシャレな建物ですね。
浜松と言えば。。。

PA130185_convert_20121015163701.jpg

すごくお上品なお味の餃子でした。。。
だって・・・前日の夕飯が・・・『●将』の餃子だったんですもん。
そりゃぁ、何食べてもお上品な餃子に思うでしょう。

しかし、静岡県は長~いですね。
お天気は申し分ない快晴
さぁ、もうちょっと走れば『富士山』が見えてくるかな?

デデッーンと見えましたよ!『富士山』が!!
大感激です!!
まさか、私が バイクで高速走りながら『富士山』を見るなんて!!!
新富士で高速道路を降り、R139(富士パノラマライン)で北上します。
『富士宮焼きそば』を食べたかったのですが、看板が見当たらず食べ損ねました

右手にず~っと富士山が見えてます。
この辺の人たちにとったら、ふつーの景色なんでしょうね。
大阪人はテンション

朝霧高原の手前です。

PA130193_convert_20121015163754.jpg

いつまでも見ときたいんですが、先を急ぎましょう

『道の駅 朝霧高原』

PA130209_convert_20121015163849.jpg

ここでお昼ご飯です。

PA130211_convert_20121015163912.jpg

富士山眺めながら、外で頂きます。
270円の赤飯が、すごく贅沢なものに感じました

お約束の ソフトクリーム

PA130219_convert_20121015163931.jpg

美味しいに決まってますやん

次に訪れたのが、
『道の駅 なるさわ』
ここでは、こんな所に入ってみました。

PA130223_convert_20121015164201.jpg

PA130222_convert_20121015164143.jpg

PA130221_convert_20121015164000.jpg

PA130225_convert_20121015163028.jpg PA130227_convert_20121015163049.jpg
PA130228_convert_20121015163110.jpg PA130229_convert_20121015163128.jpg

半分は、水晶などの装飾品売り場でした。

まだまだ富士山を見ながら、時には青木ヶ原の樹海の中を抜けながら走ります。
富士山5合目まで上りたかったのですが、箱根方面で行きたいとこもあったので今回は止めときました。
次回のお楽しみにしときます。
『富士パノラマライン』を十分楽しみ、箱根を抜け小田原を目指します。
途中でこんな景色も、

PA130239_convert_20121015164120.jpg

PA130236_convert_20121015164039.jpg

ここまでは快適に進んでたのですが・・・
御殿場から小田原へ向かうR139で渋滞に巻き込まれました。
仙石原の観光渋滞、そして 箱根湯本温泉付近の渋滞

PA130241_convert_20121015164239.jpg

いやぁ、参りました
そしてやっと辿り着いた、

PA130244_convert_20121015164841.jpg

ところが・・・

PA130243_convert_20121015164759.jpg

4輪スポーツカーのイベントなんですって。
「もう、4時過ぎてるから終わってるん違うの?」とか思いながら、、、
おとーさん、この道走るのとても楽しみにしてたんですけどね。残念
おっと、急いで宿に行かないと。
5時には入らないといけないんですよ。
ナビを宿に合わせて 急げ 急げ

本日の お宿
バイクは地下駐車場へ。

PA140303_convert_20121015200149.jpg

すっごく 良い雰囲気

PA140291_convert_20121015200557.jpg

お部屋は。。。

PA130252_convert_20121015164901.jpg

1度も使わなかった お風呂。

PA130254_convert_20121015164924.jpg

PA130255_convert_20121015165202.jpg

PA130257_convert_20121015165221.jpg

広くて綺麗で 最高

まずはお風呂に入って、夕食です。

PA130271_convert_20121015211505.jpg PA130280_convert_20121015163241.jpg
PA130283_convert_20121015163306.jpg PA130285_convert_20121015163327.jpg

豪華でした

食べた後は、ゆっくりお風呂です。

PA130265_convert_20121015220041.jpg PA130266_convert_20121015220114.jpg

男湯も女湯も 大浴場が1つ、露天風呂が4つあるんです。
すっごく気持ちよく、1日の疲れが吹っ飛びました。

富士山・箱根ツー 2日目に 続く。。。 

コメント

Re: No title

☆ hiroka さん 

> 富士山方面にツーリングに行かれたんですね
はい。がんばって行って来ましたよ。

> 日ごろ 富士山なんか見ることのない 大阪人は 進行方向に富士山が見えたら もうテンションあがりっぱなしですよね
なんか嬉しいですよね。
浜松過ぎた辺りから富士山探しましたよ。

> 僕の時は 新東名がまだなくて、東名高速を走ってると進行方向に綺麗な富士山が見えだし 興奮してしまいましたよ!
> 僕みたいにただ走るだけでなくしっかりと地元を観光されていて 富士山ツーリング 楽しまれてますね!
2日目の午前中まではお天気だったので、十分楽しむことができました。
hirokaさんのレポ すごく参考になりました。

No title

mocchiママさん こんばんは
富士山方面にツーリングに行かれたんですね
日ごろ 富士山なんか見ることのない 大阪人は 進行方向に富士山が見えたら もうテンションあがりっぱなしですよね
僕の時は 新東名がまだなくて、東名高速を走ってると進行方向に綺麗な富士山が見えだし 興奮してしまいましたよ!
僕みたいにただ走るだけでなくしっかりと地元を観光されていて 富士山ツーリング 楽しまれてますね!

Re: No title

☆ bikenori さん

> 富士山を見ながら走れるなんて、気持ち良いでしょうね。
はい♪ 最高ですよ。
どこを走ってても見えるんです。

> ホテルも、お食事も温泉も、豪華ですね。
> 一日の心地よい疲れを箱根の湯で癒して… 良い旅ですね~。
ありがとうございます。
大満足のお宿でした。
箱根の湯 良いですね。
外の空気が心地良い冷たさの露天風呂、最高です。

> 2日目もきっと楽しい景色が待っているんでしょうね、楽しみにしています。
はい♪

Re: No title

☆ 店長 さん

> なかなか豪勢な旅館? ホテル?ですね。
ここ、保養所なんですよ。
だから、お安いの♪
で、いつも予約でいっぱいなんです。
今回、一室空いたのが 超ラッキー。

> 料理も美味しそう。
> 奈良県の田舎者は、海と富士山を見るとテンションが
> かなり上がります。
大阪人もテンション上がりますよ。
ただね、走りながらe-319しても殆ど返ってこないの・・・
皆真っ直ぐ前見て走ってるんですよ。
キョロキョロしてるの私らぐらいかも。。。

> 二日目の記事も楽しみに待っています。
はい♪

Re: No title

☆ ミツ さん

> 富士山いいな~♪綺麗ですね(*´ω`*)
> バイクで見に来ているかと思うと一層感慨深くなりそうです☆
まさか、私がバイクで行くなんて。。。
自分でもビックリですよ。
『富士は日本一の山』と言うだけのことはありますね。

> そしてもうそんなに着込む季節になってきちゃってるんですね~私も色々と早く準備しないとなって思いました。
> あっという間に冬になっちゃいそう(;´∀`)
朝晩は高速走ると、相当寒いです。
グリップヒーターあって良かったと思いましたよ。

> 続き楽しみに待っています♪
はい♪

Re: こんにちは。

☆ ぶん さん

> 翌日朝早いからと言って早くお布団に入っても、
> なかなか寝られないんですよね。
> 不思議ですね。(^^;)
遠足前の子どもと一緒ですよね。
結局寝たのはいつも通り。
でも、朝はしっかり起きれるんですよね。

> 富士山、めっちゃカッコイイです。
富士山をバイクで周るのは憧れでした。
ビューポイントがいくつもあって、全部止まってたら前に進みません。

> 私もいつの日か必ず♪
はい♪必ず♪

Re: No title

☆ プッチ さん

> チーム ボルハチも、いつか二人で富士山を見たいな~と
> 思っています。
> やっぱりテンションはアゲアゲなんですね。
是非 行って下さい。
裾野が広がった姿、すごく美しいです。
新幹線から見るのとは違いますね。
富士山まで400kmそこそこ。意外と走れるもんです。

> ナイスなお宿じゃないですか~v-10
> バイクを乗った後のお風呂って、間違い無しですv-218
大満足のお宿でした。
バイクを屋内に置けるのも嬉しいです。
温泉は3回入りましたよ。

Re: No title

☆ いえろー さん

> 富士山見れると静岡出身者でも気分が上がります。
> ありがたい気持ちになりますよね。
えっ、そうなんですか?
私なんか高速走ってて、遠くに富士山がちょこっと見えただけで大興奮でしたよ。

> 浜松は浜名湖など楽しい道たくさんありますよ。
美味しいものもいっぱいありそうですね。
ゆっくり行ってみたいものです。

> そしてステキなお宿ですね~v-353
> バイクで走って温泉、最高ですねv-48
ここに泊まってみたかったんですよ。
キャンセル待ちだったのに、良いお部屋でビックリでした。
温泉は良いですね。ホッコリします。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 天気にも恵まれて良かったですね。
ありがとうございます。
昼間は、ツーリングに快適な気温でした。

> 富士山観ると感動してしまいます(⌒ー⌒)
ほんま、富士山は大きいですね。
新幹線からしか見たこと無かったので、大感激でした。

> 泊まったお宿もメッチャ綺麗で料理も
> 豪華だったようですね(≧ー≦)
> この部屋だったら、紅葉の頃も最高ですね。
きっと素晴しいでしょうね。
でも、いつも予約でいっぱいなんです。
今回、土曜日に取れたことが、超ラッキーでした。

> 続き、期待してます(^0^)/
はい♪

No title

富士山を見ながら走れるなんて、気持ち良いでしょうね。
ホテルも、お食事も温泉も、豪華ですね。
一日の心地よい疲れを箱根の湯で癒して… 良い旅ですね~。

2日目もきっと楽しい景色が待っているんでしょうね、楽しみにしています。

No title

なかなか豪勢な旅館? ホテル?ですね。
料理も美味しそう。
奈良県の田舎者は、海と富士山を見るとテンションが
かなり上がります。
二日目の記事も楽しみに待っています。

No title

富士山いいな~♪綺麗ですね(*´ω`*)
バイクで見に来ているかと思うと一層感慨深くなりそうです☆

そしてもうそんなに着込む季節になってきちゃってるんですね~私も色々と早く準備しないとなって思いました。
あっという間に冬になっちゃいそう(;´∀`)

続き楽しみに待っています♪

こんにちは。

翌日朝早いからと言って早くお布団に入っても、
なかなか寝られないんですよね。
不思議ですね。(^^;)

富士山、めっちゃカッコイイです。
私もいつの日か必ず♪

No title

こんにちは。

チーム ボルハチも、いつか二人で富士山を見たいな~と
思っています。
やっぱりテンションはアゲアゲなんですね。

ナイスなお宿じゃないですか~v-10
バイクを乗った後のお風呂って、間違い無しですv-218

No title

富士山見れると静岡出身者でも気分が上がります。
ありがたい気持ちになりますよね。
浜松は浜名湖など楽しい道たくさんありますよ。

そしてステキなお宿ですね~v-353
バイクで走って温泉、最高ですねv-48

No title

天気にも恵まれて良かったですね。
富士山観ると感動してしまいます(⌒ー⌒)

泊まったお宿もメッチャ綺麗で料理も
豪華だったようですね(≧ー≦)
この部屋だったら、紅葉の頃も最高ですね。

続き、期待してます(^0^)/
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示