美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

いったいどこ行きたいの?

2012.10.10

3連休最終日の8日。
朝から良いお天気です。
せっかくですから走らないと
でも、どこへ行きましょうか?
どちらかと言うと、南方面の方がお天気良いかな?

10時前に出発です。
時間も遅いことだし、プチツーになるかな?
おニィをおとーさんがタンデムで最寄の駅に送ります。
NC700Xの後ろに乗ったおニィ。信号で止まるたびに足を地面に着けてます。
しかも、両足。。。
おニィを乗せてたら、立ちゴケの心配はないですね。

とりあえず、近畿道で南下します。
今日のツーリングは行き当たりばったりですね。
阪和道に進むか?西名阪に入るか?
結局、南阪奈道に入り終点まで。
橿原高田ICから御所ICまで京奈和道を使ってR169に出ます。
さぁ、R169をこのまま南下しましょう。と思ってたのですが・・・
『オオカミ』さんにご挨拶し、R166を進むことに。

『きくや』さんは相変わらず閉まってました。
もう一度 たこ焼き 食べたいですね。

今日の私たちの服装は、
Gパンにインナー付きのメッシュジャケット。
タイチのインナーに半袖シャツでした。
走ってると冷えてきます。
とてもじゃないけど、この格好で高見峠は越えれそうにありません。
トンネル手前で服を着込みます。
案の定、高見トンネルの中は寒かった。。。

高見山ループ橋

PA080233_convert_20121009210809.jpg

おとーさんは、足元が空洞なのが苦手みたいです。

PA080229_convert_20121009210749.jpg

道の駅『飯高駅』

PA080237_convert_20121009210853.jpg

今日はここでお昼にします。
山菜おこわと、お土産に 『でんがら』

PA080234_convert_20121009210833.jpg

お腹も落ち着いて、さぁ、ここからどうしましょう?
適当な所で、伊勢道に乗って、名阪国道で帰ろうか?とか言ってたけど。。。
下道で久居まで出て、R165で上野市へ。
ここから壬生野まで戻ってR307とか思ったり。。。
さすがに面倒になり、名阪国道・西名阪でバビューンと帰ってきました。
途中 『飯高駅』を出てから、一度も休憩してないことに気付き、天理PAで一休み。
ちょっと小腹もすいてたので、

『そうめんバーガー』

PA080240_convert_20121009210923.jpg

パンと素麺で、キャベツ、ミンチカツ、奈良漬けを挟んでます。
ちょっと不安だったんで1個だけ注文しましたが、、、これ美味い!!
10分ぐらい待ちますが、作りたてはむっちゃ美味しいです。
ミンチカツと奈良漬けがよく合うんです。
ミンチカツは絶品で、更に単品で注文しました。
もちろん、揚げたてです。
肉汁 じゅわっ。油っこくなく美味しかった

PA080243_convert_20121009210952.jpg

今度から帰りは、針SAで休憩せずに、天理PAで休憩しようかな?
今日の走行距離 314km

今日のお土産
『でんがら』

PA080244_convert_20121009211018.jpg

飯高の郷土餅で、餡子が入った団子のような食感の餅を、朴葉で巻いてます。
甘さ控えめ。素朴な味で美味しかったです。

     
     
     

またまた急ですが、13日、14日で お泊りツーリングが決まりました
今頃取れたおとーさんの夏休み。
何の計画も無かったのですが。。。
前々から泊まってみたかったお宿に、今日の夕方1部屋だけ 空きが出たんです。
直ぐに電話して GET

行き先は『箱根』
何の予備知識も無く、どこに行ったら良いのか?何を食べたら良いのか??
お天気もどうなることやら?
今から地図と皆さんのブログを参考に計画立てます。



コメント

Re: No title

☆ 店長 さん

> たまには行き先を決めないツーリングも良いのでは。
> 私も時々途中で地図を見て「さあ、ここからどこに行こ」
> と言うツーリングを良くしますよ。
そうなんですよ。
ナビに行き先セットしてても、全くムダなんですよね。

> またお泊まりツーリングですか?
> うらやまし~~~い
平日でも人気で、なかなか取れないお宿にキャンセルが出たので取っちゃいました。
後で考えたら、、、「箱根って、むっちゃ遠いやん!!」

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 天気が良いと家に居るのが勿体ないですから・・・。
> プチツー?良いツーになりましたね。
プチツーのつもりが、そこそこ走っちゃいましたよ。
お天気が良く、気持ち良かったです。
でも、メッシュジャケットはもう終わりですね。

> 今週末は、箱根ですか(*^-^)
> 今の所、天気予報もv-278ですね。
はい♪ バイクで行けそうですね。
まぁ、当日まで分かりませんが・・・

> 観光スポットが沢山有って良い所ですよ。
> 大涌谷、小田原城・・・仙石原高原のススキは、今が見頃かな?
> お土産には、鈴廣のかまぼこ・・・(^-^)b
> 気を付けて行って来て下さいね~。
ありがとうございます。
富士山も周りたいし、伊豆も行きたいし。。。
なかなか行く場所がまとまりません。

No title

たまには行き先を決めないツーリングも良いのでは。
私も時々途中で地図を見て「さあ、ここからどこに行こ」
と言うツーリングを良くしますよ。
毎回毎回行き先の下調べを前もってするのも面倒だし。

またお泊まりツーリングですか?
うらやまし~~~い

No title

こんにちは(^0^)

天気が良いと家に居るのが勿体ないですから・・・。
プチツー?良いツーになりましたね。

今週末は、箱根ですか(*^-^)
今の所、天気予報もv-278ですね。
観光スポットが沢山有って良い所ですよ。
大涌谷、小田原城・・・仙石原高原のススキは、今が見頃かな?
お土産には、鈴廣のかまぼこ・・・(^-^)b
気を付けて行って来て下さいね~。

Re: No title

☆ あぐる さん

> ありゃ?!
> 今度は箱根ですか?!
そうなんですよ。
信州と迷ったんですが、箱根に宿が取れたので決めました。

> かなり距離ありそう・・・
> でも楽しそう♪
高速をまったり走って行きます。
静岡抜けるのが大変そう。長いですからねぇ。

> 温泉も外せませんね♪
はい♪楽しみにしてます。

No title

ありゃ?!
今度は箱根ですか?!
かなり距離ありそう・・・
でも楽しそう♪

温泉も外せませんね♪
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示