美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

動物達に癒されて

2012.10.7

今日はドリーム店恒例の女子ツーでした。
付き添い3名を含む9名で『うだ・アニマルパーク』に向かいます。

出発して間もなく。。。
やっちゃいましたよ

PA070172_convert_20121007220623.jpg

えっ?私じゃないですよ

PA070171_convert_20121007220603.jpg

おネェでした~。
しかも、高速道路の上で
と言っても、ゲート入ってみんなが揃うの待つために左端に寄ってた時なんですけどね。
ちょっと車間距離を詰めすぎてたんですね。
止まる時、私のトップケースにミラーが当たり ポテッ!!
立ちゴケ状態でしたからケガもありませんでした。
今回もスライダーが我が身を削り、バイクを守ってくれました。

近畿道から西名阪へ。
天理PAで休憩です。

PA070177_convert_20121007220646.jpg

天理PAを出ると、すごく渋滞してます。
私たちが出発する前に、バリバリ君の集団が出て行きました。
ほんまにかないませんね。
まぁ、私たちは天理東で降りたので、実害はありませんでしたが。。。

高速道路を降りてから、天理ダムの上を通り快適な広域農道を走ります。
R369からR370へ。
まずは、お昼ご飯です。

『OGOPOGO』

PA070179_convert_20121007220710.jpg

R370沿いにある、ログハウスのお店です。
今までこんなお店があるなんて気付きませんでした。

PA070181_convert_20121007220730.jpg

気さくなマスターがいらっしゃいます。
マスターは主にオフ車に乗られてたそうです。

PA070193_convert_20121007221319.jpg

PA070187_convert_20121007220818.jpg

PA070184_convert_20121007220755.jpg

蠎怜・_convert_20121007232831

テラスもありますよ。
なかなか雰囲気の良いお店です。

PA070189_convert_20121007221256.jpg

黒カレー(マイルド)

PA070197_convert_20121007221350.jpg

新米のご飯に、地元野菜たっぷりのサラダ、コーヒー付きで¥950
美味しいカレーでした。
サンドイッチもボリュームがあって美味しそうでした。
また、寄ってみたいお店でした。

お店を出て5分ほどで今日の目的地『うだ・アニマルパーク』に着きました。
入園料、駐車場 無料
何かイベントをしてるようで、大勢の家族連れで賑わってます。
駐車場が一杯で、芝生の上に置くように言われました。。。

PA070198_convert_20121007221750.jpg

地面は歪な坂になってるし、昨日の雨で芝生の下は柔らかい。
バイクにとって最悪の場所です。
みんな場所を選んで順番に慎重に置いていってます。
それなのに、それなのに。。。
「早く置け!」だの、「車の邪魔になる!」だの
文句言ってくる おっさんが居るんです。
関係者だとは思うんですが、、、
「こっちは客やぞ!そんなに言うんだったら、もっと良い場所に置かせろや
と、心の中で思いました。。。

まぁ、そんなこんなも動物達に癒されましたよ。

PA070201_convert_20121007221850.jpg

PA070200_convert_20121007221821.jpg

PA070203_convert_20121007221919.jpg

PA070208_convert_20121007221951.jpg

PA070221_convert_20121007222043.jpg

『笑うヤギ?』

PA070223_convert_20121007222128.jpg

奈良を代表する有名人?も来てました

Q237iWJTcgDYkt5_1349622346_convert_20121008000701.png

なんか せんと君 緊張してません?
直立不動です・・・

2時前にアニマルパークを後にして、談山神社、石舞台古墳を横目に見ながら
高田バイパスから南阪奈道、近畿道で無事ドリーム店に帰り着きました。
3連休とあってあちこちでイベントがあり、人が多く運転しにくい所もありました。
さぁ、明日はどうしましょう?
パテと絆創膏を買ってこないといけないかな?

コメント

Re: No title

☆ bikenori さん

> バイクがコケると、車体と同時に心にも深~く傷つくんですよね。
> (私も数えきれないほどコケとります。何本レバーを折ったことか…。) 
> でも、怪我がなくてよかったですね。
ありがとうございます。
バイクのキズを見る度にズキッと心が痛みますよね。
CB400SFはキズを隠した絆創膏(シール)が私のトレードマークでしたけどね。

> 宇陀アニマルパークは、以前テレビで紹介されていて存在は知ってましたが、まだ行ったことがありません。そんなに色んな動物たちが居るんですね。 ヤギさん、笑ってるように見えますね。
身近な動物達がたくさん居ます。
私、もっとこじんまりした所かと思ってましたが、結構広いところでした。
何といっても、入園料も駐車場も無料というのが良いですよね。

No title

バイクがコケると、車体と同時に心にも深~く傷つくんですよね。
(私も数えきれないほどコケとります。何本レバーを折ったことか…。) 
でも、怪我がなくてよかったですね。

宇陀アニマルパークは、以前テレビで紹介されていて存在は知ってましたが、まだ行ったことがありません。そんなに色んな動物たちが居るんですね。 ヤギさん、笑ってるように見えますね。

Re: No title

☆ いえろー さん

> おネェさん~怪我なくて良かった!
> 高速道路でって読んだところでドッキドキでしたー。
ご心配おかけしました。
出るタイミングを伺ってた時、車が来たから止まったんですよ。
その時、コツンと。。。
まぁ、私で良かったんですけどね。

> 草の上に停めるのはきついですね。
> しかも車の邪魔とか…バイクも車両じゃーっ!!って思いました。
ほんまムカつきましたよ。
芝生の上にすんなり止めれたら苦労しませんわ。。。

> 美味しそうなランチと動物ちゃんに癒されて良かった良かった。
> 女子ツー楽しそうですね。
> こちらにもあったら参加したいです。
食べておしゃべりがメインですからね。
楽しいですよ♪

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  お怪我が無くて何よりでした。バイクは倒れる物です。箔がついたと思いましょう。(恥ずかしながら、私も結構倒してます・・・・)
まぁ、やっちゃいますか?
立ちゴケで済んだからよかったです。
ぶつかったのが私だったし。。。

>  動物、いいですね。まあ、苦手な方も結構いるみたいですけれど。
普段はもっとのんびりしたとこだと思うんですが、人の多さに疲れました。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 立ちゴケ・・・やってしまいましたね(T-T)
> でも、おネエちゃんに怪我が無くて良かったですね。
久しぶりの立ちゴケでしたね。
やっぱり、スライダーの威力はスゴイです。
スライダーに感謝!

> とてもオシャレなカフェでのランチv-271
> 女子ツーだから出来る事ですね。
よく通る道なんですけどね。
このお店、知りませんでした。
マスターもバイク乗りの方で、気さくな方でしたよ。

> 芝生の駐車場・・・危険な香りがします( ̄△ ̄)
駐車場の側だったんですが、
小さな子はちょこちょこ走ってるし、親は何も言わないし。。。
「バイクに近づくな!」と思いましたよ。
マフラーは熱いし、芝生は不安定ですしね。
早々に引き上げました。

Re: No title

☆ 店長 さん

> やっちゃいましたね。娘さん。
やっちゃいましたよ。初っ端に。。。
この日、シートバックに大事なカメラ入れてたんです。
バイクの傷よりカメラの心配してましたよ。
全く問題なしでしたけどね。

> 女子ツーがあるってイイですね。
> 当然付き添いの人がバイクの取り回しをしてくれるのでしょうか?
さすがに、砂利道や芝生の上は任せましたよ。
1台こけたら皆こけますからね。

> 影店も付き添いがいれば女子ツーに行けそうらしいです。
わかります。
やっぱり安心して行けますもんね。

Re: No title

☆ hirosan さん

> おねえちゃん、怪我が無くて良かったですね。
> 立ちごけと言えど、下敷きになったら危ないですからね。
ありがとうございます。
私が、「あれっ???」と思う程度のぶつかり方だったので、
こけたことにビックリでした。
前ブレーキ ぎゅっと握ったんでしょうね。

> 心の傷は、時間が直してくれます。
> 楽しんで乗ってくださいね。
しばらくは体硬かったですけど、帰りには戻ってましたよ。

> 動物の表情が良いですね。
> 見てたらニヤケてきますよ(笑)
イベントやってたので人が多かったんです。
空いてる時ならもっとのんびり見えたのにね。

Re: こんにちは。

☆ ぶん さん

> 笑うヤギ、最高です。
> 私も癒されました♪(^^)
歯を出して、ニヤッと笑ってるようでしょう。
皆で言ってたんです。
「こんなおっさん電車に居てるよな。」って。。。

> VTRもおねえちゃんも無事で何よりでした。
ありがとうございます。
たいしたことなくて良かったです。

No title

おネェさん~怪我なくて良かった!
高速道路でって読んだところでドッキドキでしたー。

草の上に停めるのはきついですね。
しかも車の邪魔とか…バイクも車両じゃーっ!!って思いました。

美味しそうなランチと動物ちゃんに癒されて良かった良かった。
女子ツー楽しそうですね。
こちらにもあったら参加したいです。

No title

 お怪我が無くて何よりでした。バイクは倒れる物です。箔がついたと思いましょう。(恥ずかしながら、私も結構倒してます・・・・)

 動物、いいですね。まあ、苦手な方も結構いるみたいですけれど。

No title

立ちゴケ・・・やってしまいましたね(T-T)
でも、おネエちゃんに怪我が無くて良かったですね。

とてもオシャレなカフェでのランチv-271
女子ツーだから出来る事ですね。

動物は、いつ見ても癒されます(≧▽≦)

芝生の駐車場・・・危険な香りがします( ̄△ ̄)

No title

やっちゃいましたね。娘さん。
これくらいはライダーの勲章です。
女子ツーがあるってイイですね。
当然付き添いの人がバイクの取り回しをしてくれるのでしょうか?
影店も付き添いがいれば女子ツーに行けそうらしいです。

No title

おねえちゃん、怪我が無くて良かったですね。
立ちごけと言えど、下敷きになったら危ないですからね。

心の傷は、時間が直してくれます。
楽しんで乗ってくださいね。

動物の表情が良いですね。
見てたらニヤケてきますよ(笑)

こんにちは。

笑うヤギ、最高です。
私も癒されました♪(^^)

VTRもおねえちゃんも無事で何よりでした。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示