美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

冬じたく

2012.9.23

この週末、ちょっと前の天気予報では 晴れマークだったのに、今日は朝から雨。。。
昨日 墓参りに行き、今日ツーリングの予定でした。
あぁあ、昨日ツーリング行っとけば良かった。。。
でも、そうゆうワケにはいかず行ってきましたよ。
墓参り渋滞があって、もっと人も多いだろうと思ってましたが、空いてました。
116年ぶりに22日が『秋分の日』だったようで、今までどうり23日に墓参りに行く人が多かったのかな?

今朝は、『涼しい』を通り越して『寒い』くらいでした。
バイクもそろそろ『冬じたく』です。

IMG_1047_convert_20120923161825.jpg

グリップヒーター を付けました。
CB1100に付けてたものと同じタイプです。
直ぐに温かくなるし、温度も高めです。
ドリームで取り付けてもらい、帰りにどうもスロットルの遊びが多いように思い、おとーさんに調整してもらいました。
先日、ハンドルもほんのちょっとだけ(動いたか動かないか分からないほど・・・ポンチ穴の1/4程)角度を調整したのですが、乗っててすごく楽になりました。
ビミョウな違いですが、乗り心地は大きく変わります。

さて、昼間なら、まだメッシュジャケットで大丈夫でしょうが、山の中だと肌寒く感じるでしょうね。
まして、早朝に出発するとなると、温度調整が大変な時期になってきました。
そろそろ革パンでもOKな時期かな?
その前に、履けるかな???
。。。無事、履くことができましたホッ 一安心
でも、私の革パン 前にポケットが無いんです。
予備の鍵や、トップケースの鍵を入れるとこがありません。
後ろポケットに入れて、ケツ圧で曲がったりして
まぁ、それは無いでしょうが。。。たぶん。。。
で、こんなの買いました。

IMG_1036_convert_20120923161755.jpg

薄くて、小さなウエストポーチ。
なかなか使い勝手良さそうです。

準備OK

今月末と来月半ばに、やっとおとーさんの夏休みが取れそうです。
で、どちらかで お泊りツーリングを計画してます。
今のところ、蒜山・大山・境港の辺りに行けたらいいなと思ってます。
ただ、お天気次第なので宿も取ってないし、行き先もはっきり決まってません。
どうなることやら・・・
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ はっちゃん。 さん

> あ・・・
> ほんとだ・・・
> 見落としてました・・・
今回、おとーさんの夏休み第1弾が金曜日に取れたんです。
平日の方が、観光客が少ないかな?と思い、行くことにしました。
宿も安いし。。。

> では四国にお越しの際には『初めましてはっちゃんです』と名乗らさせていただきます(σ‥ ̄;)ホジホジ
はい。その時を楽しみにしてます。

No title

あ・・・
ほんとだ・・・
見落としてました・・・
すみません・・・
では四国にお越しの際には『初めましてはっちゃんです』と名乗らさせていただきます(σ‥ ̄;)ホジホジ

ではよい旅を♪

Re: No title

☆ 店長 さん

> お~ッ そんな季節ですね。
早いもんですね。
ちょっと前に、曽爾高原で大汗流してたのに。。。

> 今日夕方、T-シャツで買い物に行ったら寒かったです。
> 日が落ちるとそろそろ長袖が必要ですね。
> お泊まりツーリング。服装が難しいかも?
朝晩の気温差が大きいですからね。
山に入ったら、もう寒いでしょうね。
重ね着できるようにいっぱい持っていかないと。。。

Re: No title

☆ hirosan さん

> グリップヒーターかぁ。
> あっと言う間に、それを使う季節がやってくるんですね。
ほんま、早いですねぇ。
急に涼しくなって、着るもの困ります。

> 私は今年も、スキー手袋でがんばります。
> しっかりお金貯めないとね(笑)
一度付けたら止められません。軟弱になってます。。。

> お泊りツー良いですね。
> 良い季節なんで、楽しみですね。
はい♪
お盆に出勤してたおかげです。
チャンスは2回。どちらかで行けたらいいなと思ってます。

Re: No title

☆ はっちゃん。 さん

> ボクも冬支度しますよ♪
今なら、グリップヒーターも直ぐに入荷できました。
もうちょっとしたら、込みだすかも?

> 蒜山大山境港・・・
> ヨダレもののエリアですね♪
この時期、紅葉には少し早い目だから空いてるかな?
三保関の灯台や、大根島にも行ってみたいな♪

> 来月上旬にそっち方面は行く予定。
今のところ、今月末の予定です。
お天気とにらめっこです。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 朝夕、涼しくなって来ましたね。
急に秋になりましたよね。
でも、昼間は30℃まで上がります。気温差が大きいです。
風邪などひかないようにね。

> お泊りツー、気を付けて行って来て下さいね。
まだ、お天気とにらめっこ状態です。
台風が発生したみたいで・・・
どうなることやら。。。

No title

お~ッ そんな季節ですね。
今日夕方、T-シャツで買い物に行ったら寒かったです。
日が落ちるとそろそろ長袖が必要ですね。
お泊まりツーリング。服装が難しいかも?

No title

グリップヒーターかぁ。

あっと言う間に、それを使う季節がやってくるんですね。
私は今年も、スキー手袋でがんばります。
しっかりお金貯めないとね(笑)

お泊りツー良いですね。
良い季節なんで、楽しみですね。

No title

ボクも冬支度しますよ♪
グリップヒーター付けちゃいます♪
と言ってもNC700XじゃなくPCXのほうね。
やっぱ毎日乗るのやつが優先。

蒜山大山境港・・・
ヨダレもののエリアですね♪
来月上旬にそっち方面は行く予定。
車でですが・・・
毎年恒例の出雲参り
それ以外で都合が合えばお会いしたいですね♪

No title

こんばんは。

朝夕、涼しくなって来ましたね。
かっしー家でも、ツーの予定でしたが、
朝から雨でした(T-T)

もう、冬支度しないといけないですよね(>-<)

お泊りツー、気を付けて行って来て下さいね。
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示