美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

今年も頂きました♪

2012.9.7

わぁーい今年も YUI ちゃんが送って下さいました。

IMG_0997_convert_20120907210439.jpg

この時期、徳島県人は何にでもスダチをかけるんです。

IMG_0998_convert_20120907210646.jpg

秋刀魚はもちろん、漬物、味噌汁、天ぷら、から揚げ、刺身・・・
たこ焼き、お好み焼き、ネギ焼、冷奴・・・
ともかく、何にでもかけます。
子ども達も、何のためらいも無くスダチをかけます。
それについてこれないのが、おとーさん
でも、チューハイにはしっかり絞ってますよ。

IMG_1002_convert_20120907210401.jpg IMG_1003_convert_20120907210419.jpg

今週末、天気はあきませんね。
リニューアルオープンしたバイク用品店に行ってみようかな。


コメント

Re: No title

☆ tak さん

> 徳島で何か食べようとするとスダチが必ず出てくると思ったら
> そういうことだったのですね^^
そうなんですよ。
お皿の片隅にちょこっと置いてるでしょう。

> どこに行ってもスダチジュースやスダチソーダがあったので、
> ジュースを飲みましたがおいしかったです^^
わぁ、良かったです♪

No title

徳島で何か食べようとするとスダチが必ず出てくると思ったら
そういうことだったのですね^^

どこに行ってもスダチジュースやスダチソーダがあったので、
ジュースを飲みましたがおいしかったです^^

Re: すだち最高♪

☆ ぶん さん

> さんまにすだち、たまりません♪美味しそう。
サンマ 早く安くなってくれないかな?
美味しいですよね♪

> たこ焼きとお好み焼きにも合うんですね~。
> 今度やってみようかな・・。(^^)
私は、いけると思うんですけどね・・・おとーさんは・・・
よかったらお試しください。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> すだち・・・良い香りがして来ましたよ(≧ー≦)
> 何にでも合いますよね。
そうなんです。
でも、あまりにも私が何にでもかけるもんですから、おとーさん ちょっと引き気味。。。

> かっしー母も、おとーさんの使い方が好きですv-10
ワンランク上のチューハイになるようです。

Re: No title

☆ はっちゃん。 さん

> そしてカツと言えばフィッシュカツのことも♪
> 徳島美味しいものありすぎ~♪
フィッシュカツご存知でしたか。
むっちゃ大好きです。
最近は、近所のスーパーに置くようになったのでよく買いますよ。
スダチをギュッと絞って・・・これがたまりません♪

Re: No title

☆ 青ゆず さん

> ん〜
> いい香りがしてきそうですね〜
> 私は焼き椎茸に数滴が好み♪
やはり、庶民は椎茸ですよね。
私も、さっき食べましたよ。美味しかったです♪

Re: お久しぶりです

☆ ウシ子 さん

> 美味しそうなサンマとすだちに惹かれてやってきました~♪
昼間はまだまだ暑いですけど、サンマの季節になりましたね。

> すだちって徳島も産地なんですか?
そうなんですよ。
徳島県の花にも指定されてるんです。
果汁がたっぷりで、今がいちばん美味しい時期です。

> 昔、大分の知人からたくさん戴いたことがあります。
もしかして、それ、『カボス』じゃぁないでしょうか?
よく似てるんです。

> チューハイにすだち絞り、おとーさん、一番美味しい使い方でしょ(^^)/
本数が増えてますよ。

すだち最高♪

さんまにすだち、たまりません♪美味しそう。
たこ焼きとお好み焼きにも合うんですね~。
今度やってみようかな・・。(^^)

No title

すだち・・・良い香りがして来ましたよ(≧ー≦)
何にでも合いますよね。

かっしー母も、おとーさんの使い方が好きですv-10

No title

すだちはよく聞きますよ。
徳島人ならってね♪
そしてカツと言えばフィッシュカツのことも♪
徳島美味しいものありすぎ~♪

No title

ん〜
いい香りがしてきそうですね〜
私は焼き椎茸に数滴が好み♪

お久しぶりです

こんばんは~
美味しそうなサンマとすだちに惹かれてやってきました~♪
すだちって徳島も産地なんですか?
昔、大分の知人からたくさん戴いたことがあります。
チューハイにすだち絞り、おとーさん、一番美味しい使い方でしょ(^^)/
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示