美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

盛り沢山の一日

2012.9.1

昼から電車でお出かけです。

一心寺

IMG_0965_convert_20120901185230.jpg

本来なら、お盆にお寺さんに来て頂いてご供養をしてもらうのですが、
今まで来て頂いてたお寺さん、あまりにも事務的だったので今回 ご遠慮して頂いたのです。
檀家でもなかったので、すんなりお断りすることができました。

こちらのお寺は、宗派を問わずいつでもご供養して下さるのでやって来たのです。

IMG_0966_convert_20120901185253.jpg

受付を済ませて本堂へ。
こうゆうやり方も なかなか良いんじゃないかな?

IMG_0967_convert_20120901185321.jpg

ご供養していただき、一心寺から10分程で
通天閣

IMG_0970_convert_20120901185344.jpg

コテコテの新世界です。

IMG_0971_convert_20120901185412.jpg

キンピカ ビリケンさんが あちこちに。

IMG_0972_convert_20120901185450.jpg

昔は、新世界=怖い というイメージだったんですけど、
今や、観光地ですね。
そして、串かつ屋さんばっかりです。有名店は、すごい行列。

ふっと空を見ると、真っ黒な雲が迫ってきてます。
天王寺動物園の横を通り、天王寺駅へ急ぎます。
ここも昔は「路上カラオケ」で賑わってましたよね。
目の前に現れたのが、

あべのハルカス

IMG_0975_convert_20120901185517.jpg

日本一の超高層ビルになるそうです。

天王寺で軽くお昼を食べて、千林へ向かったのですが、
『角屋』が臨時休業 残念!

ウチの近所の AE○N
「改装のための店じまい」のお店が増えてます。
ジョー○ンで買っちゃいましたよ。
やっぱり、必要です。『おやじの臭い消し』

IMG_0980_convert_20120901185538.jpg

5200円
ポイントが結構貯まってたので、現金の流出は少しですみました。
早速 試しましたよ。

IMG_0986_convert_20120901185616.jpg

これ、スゴイ!!
メットに顔突っ込んで、深呼吸できるんです
デイトナから出てる、ヘルメット専用って結構なお値段するでしょう。
これなら、他でも使えるしね

ヘルメットを消臭してる間に、先日行った和菓子屋さんに行ってきました。

IMG_0988_convert_20120901185635.jpg

今日は、

IMG_0994_convert_20120901185115.jpg IMG_0995_convert_20120901185150.jpg

おはぎ、葛餅、赤飯饅頭
赤飯饅頭って、初めてだったんだけど、
普通の赤飯をちょっと甘めの饅頭の皮で包んでるんです。
満足 満足。。。
えっ?食べすぎだと言う声が聞こえてくるような・・・
いえいえ、こんだけあっても、ウチには飢えたハイエナがいっぱい居てますから

今日も、盛り沢山の一日でした。
夕方は、晴れてるのに どしゃ降りという変なお天気でした。
空には。。。

IMG_0993_convert_20120901185705.jpg

写真には写ってないけど、2重でした。
さぁ、明日はどうしよう?
お天気も不安定みたいだし・・・
スッキリした秋晴れが待ち遠しいです。

あっ、昨夜は またまたゴチになりました。
今回は、イタメシでした。(スタッフが激安チケットを手に入れたの)

IMG_0996_convert_20120901185209.jpg

コメント

Re: No title

☆ hococo さん

> すげー良いことききました!
> プラズマクラスターってこーゆう使い方あったんだ!
そうなんですよ。
効果ありましたよ。

> 小さいやつですよね!
> 車の中用のやつでも使えますよね。
> ヘルメットに入ればオッケー?
空気を入れるために、ちょっとヘルメットを浮かしてます。
車用でも試してみてください。

No title

お久しぶりです!hococoです!

すげー良いことききました!
プラズマクラスターってこーゆう使い方あったんだ!

小さいやつですよね!
車の中用のやつでも使えますよね。
ヘルメットに入ればオッケー?

私は持ってないけど、夫君のご両親が持ってるので
今度来たら借りよー。
夫君のヘルメットは当然ですが、私のも汗かいたりでちょっと・・・

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  ヘルメット消臭ですか。専用品ではないんですよね?○ァブリーズと除湿剤を使っていますが、文明の利器もよさそうですね。
ずいぶん前からプラズマクラスターは気になってたんですよ。
でも、本当に効き目があるのか?
今回、安くなってたし、ポイントもあったので買ってみました。
臭い 消えましたよ。

>  赤飯饅頭は、初めて見ました。色々あるんですね。
私も初めてでした。
1個食べたら、お腹いっぱいになっちゃいました。

No title

 ヘルメット消臭ですか。専用品ではないんですよね?○ァブリーズと除湿剤を使っていますが、文明の利器もよさそうですね。
 赤飯饅頭は、初めて見ました。色々あるんですね。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示