美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

日焼け対策

2012.8.27

今更ですが、日焼け防止の為にネックカバー買いました。580円
バイク用品屋さんだと、きっとお高いと思います。

IMG_0951_convert_20120827220707.jpg

ワークショップ 機能的で良い物 お安く置いてますよ
おとーさんの、夏用 冬用のインナーや、シャツはよく利用してます。
ただ、レディースサイズが無いんですよね。

このネックカバーで、鼻から下を覆いたいのですが・・・
ズレ落ちてしまいます
で、耳に掛けるようにしてみました。

IMG_0952_convert_20120827220730.jpg

暑い時は、濡らして使っても良いんですって。
使い心地はどんなものかな?

昔ながらの和菓子屋さんで買いました。
水羊羹 と 桜餅

IMG_0949_convert_20120827220643.jpg

ドリームへ行く時、いつも気になってたお店なんです。
美味しかったです。次は、「赤飯饅頭」買ってみようかな?
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ hirosan さん

> バイク関連用品は高いですからね。
> いつものアイデアで、安くつきますね。
ブランドさえ気にしなかったら、ワークショップで十分です。
夏は枚数要りますからね。

> 昔のお菓子って、素朴でおいしいんですよね。
最近のより、1個 1個 が大きいんです。餡子もたっぷり。
食べ応えがありました。

Re: No title

☆ ミツ さん

> 私はモンベルのネックウォーマーしています、あるだけでUV対策できてる気もするし、直射日光を浴びないことって涼しさのコツですよね♪
日焼け止め塗ってても、汗で直ぐに落ちちゃいます。
手袋と袖口の間。
腕を曲げたら、ちょっと隙間が開くときがあるでしょう。
日焼けしちゃうんですよね。
リストバンドする時ありますよ。

No title

いろいろ考えてますね~

バイク関連用品は高いですからね。
いつものアイデアで、安くつきますね。

昔のお菓子って、素朴でおいしいんですよね。
まぁ、こんな甘いもの良く食ってたなってのもありますが(笑)

No title

こんばんわ~♪

女性にとって日焼けは大敵ですもんね(`・ω・´)
私はモンベルのネックウォーマーしています、あるだけでUV対策できてる気もするし、直射日光を浴びないことって涼しさのコツですよね♪

耳に掛ける紐、とってもいいアイデア(*´∀`*)
色々と代用したり使いやすくするのっていいですね☆

Re: No title

☆ 店長 さん

> お~っつ その手がありましたね。
> ライディングシューズも代用出来そうだし。
> 久しぶりに覗いてみよう。
安全靴 代用できそうですよね。
バイク用品店にあったものと同じものが1000円ほど安く置いてました。
おっさん体型にうれしいお店です。

No title

お~っつ その手がありましたね。
ライディングシューズも代用出来そうだし。
久しぶりに覗いてみよう。
と言う私は、シューズはトレッキングシューズです。
最低限くるぶしは隠れるし、第一バイクを降りてから歩きやすいです。
でも、シフトレバーの当たる所が・・・

Re: No title

☆ プッチ さん

> 女性は日焼け対策が大事ですからね~v-217
日焼け止め塗ってもメットの中で大汗かきますからね。
すぐに落ちちゃうんですよ。

> 最近、夏用の長袖を買おうかな~と考え中ですv-290
私たち、メッシュジャケットの下はいつも長袖なんです。
サラッとして快適ですよ。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  高機能品が低価格でそろいますよね。さすがにレディースコーナーって、見たこと無いですが・・・
せめて、Sサイズがあればいいんですけどね。
大きいサイズはなんぼでもあるのに・・・

>  水羊羹、美味しそう。
水羊羹というには、しっかりしすぎてました。
でも、羊羹ほど硬くはなく・・・美味しかったですよ。

Re: No title

☆ piko さん

> 耳にかけるのは、イイですね~。
> 冬用のにも使えそうなアイデアですね。v-218
夏用はペランペランですからねぇ。
それに、フリーサイズだから、ちょっと大きめかも?

Re: ネックカバー

☆ ぶん さん

> 耳にかける紐をつけられたんですね。
> ステキなアイデア♪
インナーキャップにくっ付いてるのもあったのですが、
被ってみると・・・アラブの女性???
で、ネックカバーだけのにしたんです。
そしたら、ずれちゃって・・・
できるだけソフトなゴムを使ってみました。
週末に試すことできるかな?

Re: No title

☆ マサ兄 さん

> 何を隠そう私めも働男屋さん大好きです。
> だってバイク用品店の10分の1で買えるんですからお得ですよねえ(^_^)/
そうなんですよ。
働く人の為の服ですからねぇ。
機能的で、洗濯にも強い。そして安い!!
主婦の味方です。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 見付けるのが上手です(^0^)
ワークショップはよく行きますよ。
インナーからアウターまで種類もデザインも豊富にあります。
バイク用で使えるものも沢山ありますよ。

> 水羊羹と桜餅・・・美味しそうv-10
> あんこ好きなかっしー母には、堪りません(>0<)
有名店も和菓子より美味しいかも?
桜餅 関東の方はこんなんじゃないんですよね。
関西は、桜餅といえばこのタイプです。

No title

こんばんは。

女性は日焼け対策が大事ですからね~v-217
いやいや、今は男も日焼け対策しないとv-220
最近、夏用の長袖を買おうかな~と考え中ですv-290

No title

 高機能品が低価格でそろいますよね。さすがにレディースコーナーって、見たこと無いですが・・・

 水羊羹、美味しそう。

No title

こんばんは~。
耳にかけるのは、イイですね~。
冬用のにも使えそうなアイデアですね。v-218

ネックカバー

耳にかける紐をつけられたんですね。
ステキなアイデア♪
(^^)v

私もやってみようかな・・。

No title

何を隠そう私めも働男屋さん大好きです。
クールキャップやアームカバー、クールTシャツにタオルとほとんどこちらで揃えてたりしてますよ。
だってバイク用品店の10分の1で買えるんですからお得ですよねえ(^_^)/

No title

見付けるのが上手です(^0^)
何でも代用出来るのって、良いですよね。
使用した感想をお聞かせ下さいm(_ _)m

水羊羹と桜餅・・・美味しそうv-10
あんこ好きなかっしー母には、堪りません(>0<)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示