美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

今日も 『かき氷』 

2012.8.24

大阪城周辺、午後からどしゃ降りの雨でした。
一雨くれば涼しくなると言いますが・・・
大阪市内 雨が上がるとむっちゃ蒸し暑い
汗だくですよ。

夕方 家に帰ると、クーラーも点けずに頑張ってたおニィが、
「かき氷食べたい

フォルツァにタンデムで行ってきました。
もちろん運転は、おニィです。

枚方凍氷

IMG_0944_convert_20120824232020.jpg

IMG_0938_convert_20120824231912.jpg

ここ、氷屋さんなんです。

IMG_0941_convert_20120824231947.jpg

奥には事務所があります。

こんなとこで「かき氷」?
事務所の前に、机と椅子を置いてるだけです。
メニューもいたってシンプル

IMG_0940_convert_20120824231928.jpg

夕方6時前にもかかわらず、数人並んでます。
昼間なら、ずら~~~と行列ができてるんです。
閉店間際だったので、お持ち帰り用のカップでした。

もも と、まっちゃミルク

IMG_0942_convert_20120824232005.jpg

ここもすごいボリュームでしょう。
でもね、正直 抹茶は 『角屋』の方が私的に上でした。

帰り道 夕焼けがすごくキレイでした。
明日も暑い一日になりそうですね。

IMG_0945_convert_20120824232036.jpg

コメント

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 氷屋さんのかき氷ですか、
> ボリュームが有って美味しそうですね(≧∀≦)
氷が売り切れることはありません(笑)

> 大阪純氷・・・・・
> どんな味でしょ?食べてみたいです。
氷屋さんだけあって、氷は美味しいような気がしました。
でも、蜜は「角屋」が上でしたよ。

Re: No title

☆ TAKU さん

> わあ♪
> すごい大きさ!!Σ(゜▽゜)
> これは食べごたえありそうですね♪
食べ終わる頃には、すっかりクールダウンできますよ。
でも、昼間は、これを食べる為に炎天下並ばないといけないんですよ。
悩みどころですね。

Re: 今年はまだ食べてないんです><;

☆ エガッキー さん

> 毎日暑いですね・・・><;
> 子供の頃はいっぱいカキ氷屋さんがあったような~
> 前回の角屋さんのような~
> 懐かしいです!!
家の近所にカキ氷屋さん ないですねぇ。
ガラスの器にてんこ盛りの氷がいいですよね。
慎重にスプーンを抜き取らないと崩れちゃう。
「角屋」は、この時期大行列です。
夜の10時半まで開いてるんですけどね。
夜にカキ氷は・・・

No title

氷屋さんのかき氷ですか、
ボリュームが有って美味しそうですね(≧∀≦)

大阪純氷・・・・・
どんな味でしょ?食べてみたいです。

No title

わあ♪
すごい大きさ!!Σ(゜▽゜)


これは食べごたえありそうですね♪
美味しそう!!


まだまだ残暑厳しいから
美味しいですね~

今年はまだ食べてないんです><;

こんばんは~♪

毎日暑いですね・・・><;
子供の頃はいっぱいカキ氷屋さんがあったような~
前回の角屋さんのような~
懐かしいです!!
家でするカキ氷は蜜をかけるとすぐに小さくなってしまって
お店のカキ氷は蜜をかけてもふわふわのままで
それが魅力的ですよね♪

Re: No title

☆ いえろー さん

> いつも仲良し家族ですね^^
あの歳になっても、いっしょに出かけてくれるのは嬉しいですね。

> 私も今日はかき氷いただきました♪
> 子どもの学校の夏祭りで売り子さんしてたので。
夏休み最後のイベントでしょうか?
暑い中 お疲れ様です。

> 前回記事の最中もすご~くおいしそー!!
美味しいです♪
後味もサラッとしてるんです。
何個でも食べれそう。

Re: No title

☆ まんと さん

> 連日の氷三昧ですねー。
はい♪今日も欲しいくらいでしたよ。

> 近所にイロイロあるんですねー、どちらも知りませんでしたー。
> 都島の「かどや」さんには一度連れて行ってもらいましたが、千林のお店となんか関連あるのかなぁ~?
たぶん、チェーン店じゃないかな?
都島も行ったことありますが、行くならやっぱり千林です。
電車の方が便利ですよ。

No title

いつも仲良し家族ですね^^

私も今日はかき氷いただきました♪
子どもの学校の夏祭りで売り子さんしてたので。
暑い中で食べるから良いですよね!

前回記事の最中もすご~くおいしそー!!

No title

こんばんは~

連日の氷三昧ですねー。
近所にイロイロあるんですねー、どちらも知りませんでしたー。
都島の「かどや」さんには一度連れて行ってもらいましたが、千林のお店となんか関連あるのかなぁ~?

私の場合、あんな大盛りの氷食べたらぜったいお腹ピーピーになると思うんですぅー(笑)
食べすぎには気をつけて・・・。


非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示