美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

夏の終わりに・・・

2012.8.23

いつの間にやらセミの声も聞かなくなり、朝晩も多少涼しくなりました。
でも、昼間の猛暑は変わらず、今日も夕立があった大阪です。

夏といえば、『かき氷』
『かき氷』といえば・・・

千林商店街 『角屋(かどや)』

IMG_0932_convert_20120823223711.jpg

おニィといっしょに行ってきました。
雨が上がって直ぐだったので、珍しく誰も並んでません。
でも、中はいっぱい。お客さんも次々やってきます。

ここのメニューはすごいんです。
これは、ほんの一部。

IMG_0933_convert_20120823223728.jpg

宇治ミルク よもぎふ入り 350円+100円
「よもぎふ」は、中に埋まってます。
フワッフワ で抹茶の味がしっかりしてます。

IMG_0937_convert_20120823223814.jpg

そして、ここの名物 「アイスモナカ」 70円
「モナカ」 が サクッサク。
アイスは、サラッとして甘すぎず美味しいんです。
お持ち帰りもできるんです。
紙袋に入れて、包装紙で包んでビニール袋に入れてくれるんですけど・・・
近所の人しかお持ち帰りできません。だって、溶けちゃうもん。

さてさて、真夏のツーリングで痛んだ髪の毛。
昨日 バッサリいっちゃいました。
20cmぐらいあったかな?
サッパリ かーるくなりました
さっき帰ってきたおネェ。
な・なんと、同じようなヘアスタイルになってるじゃぁないですか!
おネェも30cmほどバッサリやっちゃてます。

「親子やのぅ~」と 呆れるおとーさんでした。

コメント

Re: No title

☆ レイニイ。 さん

> ほほぉー
> ここのかき氷もふわっふわなんですねー( ..)φメモメモ
チェーン店もありますが、やっぱり千林商店街のここが一番です。
機会があれば、行ってみてくださいね。

> 私は先週、車でしたが「レモンの木」というところでふわっふわのかき氷食べてきましたよ!
> まだ未訪問なら是非!!
「レモンの木」行ってみたいとこです。
沢山のライダーさん 行ってらっしゃいますよね。

Re: No title

☆ 影店 さん

> スゴイ!このかき氷のメニュー!
> まだまだ暑いので、かき氷をガッツリ食べてみたいわぁ
> 「おでこ」の辺りがキーーンとなる感じが、良いかも。
ここは、大阪の標準木と言われるおばちゃんがいっぱい居てる商店街にあります。
しょっちゅうロケ隊が来てる商店街ですよ。
冬になれば、アイスモナカが回転焼に代わります。
これも美味しいの♪

>  (店長はうれしすぎて、やっと眠りにつきました。
>   準備やら何やらで、私もヘトヘト。
>   白髪の子供は、手がかかります)
布団に入ったものの寝れてないのでは?
お土産しっかり頼みましたか?
今回は下見してきてもらって、次回は是非ごいっしょに!!

No title

ほほぉー
ここのかき氷もふわっふわなんですねー( ..)φメモメモ

私は先週、車でしたが「レモンの木」というところでふわっふわのかき氷食べてきましたよ!
まだ未訪問なら是非!!

No title

スゴイ!このかき氷のメニュー!
まだまだ暑いので、かき氷をガッツリ食べてみたいわぁ
「おでこ」の辺りがキーーンとなる感じが、良いかも。

髪の毛切ったんですか。30㎝は思い切った長さですね。
洗った後すぐ乾くし、首周りの涼しさが違いますものね。
仲の良い親子さんなので、以心伝心だったのかも。

 (店長はうれしすぎて、やっと眠りにつきました。
  準備やら何やらで、私もヘトヘト。
  白髪の子供は、手がかかります)

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> ほんと、かき氷のメニューが凄いです(≧∀≦)
> 作ってる人も覚えるのが、大変そうですね。
ここは、注文を聞きに来るんじゃなく、メモに注文を書いてお店の人に渡すんです。
みつ が美味しいんですよ。
抹茶は、本物のお抹茶が入ってます。 

> アイスモナカも美味しそうですv-10
1個だけ買ってその場で食べてる人が多いんです。
子どもからサラリーマンまで、いろんな人が来てますよ。

> かっしー母も髪を切りました。
わぁ、いっしょだぁ!
シャンプーがすごく楽になりましたよね。

No title

こんにちは(^-^)

ほんと、かき氷のメニューが凄いです(≧∀≦)
作ってる人も覚えるのが、大変そうですね。
暑い時のかき氷、最高ですが、あ、頭が痛くなる・・・(T-T)

アイスモナカも美味しそうですv-10

かっしー母も髪を切りました。
ヘルメットから髪が出ているのに憧れて伸ばしましたが、
この暑さで断念しました(TΔT)
また、伸ばします(^0^)/

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示