美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

おしゃべりミーティング in 曽爾高原

2012.8.19

ブロ友の店長さんが企画された、
『第一回ブロガーおしゃべりミーティング in 曽爾高原』に参加しました。

朝からすっごく良いお天気なのですが、反対にこれだけ良い天気だと午後の雷雨が心配です。
でも、店長さんといっしょに居る限り、雨は大丈夫でしょう。
朝8時に出発
天理ダムの横を通っていく予定でしたが、昨夜も雨が降ったようで道の状態が心配だったので針テラス経由で向かいました。

10時過ぎに着くと、もう沢山の方がいらっしゃってます。
総勢22名 22台 (内女性 6名)
店長さんたちとは、ここのところニアミス続きで、やっとお会いすることができました。
初めてお会いする方もいましたが、すぐに打ち解け、男性陣は炎天下でバイク談義が始まってます。

P8190410_convert_20120819230323.jpg

P8190428_convert_20120819221527.jpg

私達女性陣は、日陰のベンチで とどまることの無い女子トークで盛り上がります。
日陰で風が吹くと、すごく心地良いんですよ。
た~くさんお話しましたよ。すっごく楽しかったです

影店さんの赤いNC700S & mocchiママの白いNC700S

P8190418_convert_20120819221400.jpg

「みんな あつまれぇ~!!」

P8190426_convert_20120820191743.jpg

バイクが多すぎて、一列に並べることができません。
何も知らずに入ってきたライダーさん。
何の集団や?と思ったでしょうね。

お昼ご飯を食べるのも忘れるくらい話に夢中になってました。
レストランはいっぱいだったので、パンを食べながらおしゃべりは続きます。

P8190430_convert_20120819221859.jpg

もちもちして美味しかったですよ。
おネェはこんなもの買ってました。
草餅

P8190431_convert_20120819221921.jpg

高原の方にも行きたかったのですが、なんせこの暑さ
とても歩く気にはなりません。散策は、もうちょっと涼しくなってからですね。

P8190429_convert_20120819221549.jpg

2時前になり、雷雲が発生する前に解散です。
みなさん それぞれの方向へ

『また お会いいたしましょう!』

私たち、南阪奈に向かって走ってたのですが、いつの間にか天理に向かってました。
それが、良かったのかも?
天理から西名阪に乗る前にコンビニ休憩。
この時点で、お天気はまだカンカン照りで大丈夫だったのですが、
念のために、おネェの携帯をNC700Xのトランクケースに入れときました。
西名阪に乗り、前方を見ると・・・
黒い雲の下がカーテン状に白く煙ってます
私たち2人なら、きっと突っ込んで行ってたでしょう。
トップケースやから大丈夫 なんて言って・・・
でも、今日は おネェもいっしょですからね。ムリはできません。
香芝SAで休憩です。

雨雲レーダー チェックして

IMG_0174_convert_20120819221715.png

行かなくてヨカッタ!!
一時間近く休憩して、とりあえずカッパを着て出発。
道が濡れてて、跳ね返りはあったものの雨に遭うことも無く近畿道を降りました。
カッパの暑さに耐え切れず、道端でカッパを脱いでトップケースに放り込む。
便利ですね。トップケース 

今日は本当に楽しかったです。
企画してくださった 店長さん、影店さん お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。
そして、今日お会いできたみなさん、これからもヨロシクお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: こんにちは。

☆ ぶん さん

> 22名ですか~。
> 沢山集まられたんですね。(^-^)
そうなんですよ。
いろんな車種のバイクを見ることができました。

> こんな時は、走るというよりもおしゃべりが最高ですね。
> 日頃、blogでおしゃべりしている方々ですからめちゃ盛り上がるでしょうね。
> 楽しそ~。
バイクという共通の話題があるからでしょうね、初めて会ったと思えないぐらいでした。
ブログをやってて ヨカッタなと思いました。

> とにかく、きつい雨にあうことなく帰宅されて何よりでした♪
雨雲がなかなか動かなくて・・・
近畿道の上に居座られてたら、どうしようもありませんでした。
回復するまでじっくり待ちましたよ。

Re: No title

☆ 影店 さん

> 日曜日はありがとうございました。
こちらこそ ありがとうございました。

> ほんと、女子会トークは盛り上がりましたね。
似たようなお年頃?の方とおしゃべりできて、すごく楽しかったです。

> あずママさんやプチ嫁さん、それに娘さんと、みんなバイクに
> 乗っているから、すーっと話題に入っていけるし、楽しかったー。
皆さん同じ悩みを持ってるんだな と思いました。
ホッとしましたよ。。。

> 天気も心配だったのですが、参加のみなさんが無事帰宅されたのも、
> 良かったですv-407
大成功のオフ会でしたね。
お疲れ様です。

> 又、次の機会がありましたら、よろしくお願いします。
今度は、美味しいもの食べに行きましょう!

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> このような企画をしてくれる方が居るのは、
> 良いですよね。
はい♪
今までは、皆さんのお顔が解らないから ツーリング先でニアミスなんですよね。
これで、バイクとお顔が一致しました。写真もあるしね。
女子トークができたのも嬉しかったです。

こんにちは。

22名ですか~。
沢山集まられたんですね。(^-^)
こんな時は、走るというよりもおしゃべりが最高ですね。
日頃、blogでおしゃべりしている方々ですからめちゃ盛り上がるでしょうね。
楽しそ~。

とにかく、きつい雨にあうことなく帰宅されて何よりでした♪

No title

日曜日はありがとうございました。
ほんと、女子会トークは盛り上がりましたね。
あずママさんやプチ嫁さん、それに娘さんと、みんなバイクに
乗っているから、すーっと話題に入っていけるし、楽しかったー。
それに、みなさん、カッコイイーv-352
わたしも、それなりに頑張ります。ただし、超田舎でですが・・・v-356

天気も心配だったのですが、参加のみなさんが無事帰宅されたのも、
良かったですv-407

又、次の機会がありましたら、よろしくお願いします。

No title

このような企画をしてくれる方が居るのは、
良いですよね。

かっしー家の近くで誰か居ないかなぁ~
絶対、行くのに~

Re: こんばんは!

☆ あずママ さん
 
>  企画のネーミング通り、本当によくおしゃべりしましたねぇ~
>  とって~も楽しかったです。
私もです。ありがとうございました。

>  それと、ママさんとは二度目でしたが、
>  やっぱり、カッチョ良かったです。
まぁ、ありがとうございます。
あずママさんも、モタードに乗ってる姿 かっこよかったですよ。
桜井の近所で高架に乗るあずママさんたちを見ました。
私たちは、ナビに従って下道を走らされました。。。

>  とってもかわいい娘さんにもよろしくです。
かわいいだなんて・・・中身 『おっさん』 です。

こんばんは!

 
 企画のネーミング通り、本当によくおしゃべりしましたねぇ~
 とって~も楽しかったです。

 それと、ママさんとは二度目でしたが、
 やっぱり、カッチョ良かったです。

 とってもかわいい娘さんにもよろしくです。

Re: No title

☆ プッチ さん

> 日曜日にようやくお会いする事ができて、とても
> 楽しかったですv-290
ブロ友さんにお会いできる機会を作ってくださった店長さんに感謝ですね。
出発される時、奥様すっごくカッコヨカッタですよ。

> 「おとーさん」にもバンディの役立ち情報を色々と
> 教えて頂いて、勉強になりました。
久しぶりにバンディットを見て懐かしかったのかも?

> チーム ボルハチは、めっちゃ濡れたというのに・・・
おネェを連れてたから濡れなかったようなもので、
二人だけなら、プッチさんと同じ目になってますよ。

No title

こんにちは。

日曜日にようやくお会いする事ができて、とても
楽しかったですv-290
「おとーさん」にもバンディの役立ち情報を色々と
教えて頂いて、勉強になりました。

チーム ボルハチは、めっちゃ濡れたというのに・・・
雨天レーダーってやっぱり便利なんですね~v-279

Re: No title

☆ tak さん

> バイク乗りが集まると本当に話が止まらないですよね。
> 炎天下だろうとどこだろうと(笑
ほんまそうですね。
みんな、真っ赤に日焼けして、嬉しそうな顔してましたよ。

> これは女子トークも同じでしょうか(笑
女子は、バイクの取り回しやUターンの話でも盛り上がりましたよ。
みーんな 同じ悩みを持ってるんだなと思いました。

> ツーリングも良いですが、しゃべり主体のミーティングも
> おもしろいですよね。
よく しゃべりました。
現地集合 現地解散 後は自由にツーリング。
集まりやすい企画ですよね。 

> そしてトップケースの便利さ大爆発ですね^^
はい♪
早速 雨に遭いました。

Re: No title

☆ いえろー さん

> わー、楽しそうですね^^
沢山の方が集まったでしょう。
ご夫婦で乗られてる方が5組いらっしゃいましたよ。

> おネエさんのVTR250、見当たらないのですが。
車種ごとに集めてバイクを並べたんです。
VTRは1台しかなくて、2列目に・・・
店長さんのブログには、ちょこっと写ってますよ。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 昨日はとっても楽しくお会い出来てありがとうございました。
こちらこそ ありがとうございました。

> 影店も上機嫌。相当楽しかったようです。
女子トークは話が尽きることはありませんでした。
すごく楽しかったです。

> 何とか雨を避けて帰ることが出来て良かったですね。
近畿道の真上に強烈な雨雲が。。。
それも、なかなか動かないんですよ。
香芝SAが雨の境目だったようですね。

> 今度は一緒に走って美味しいお店でご飯を食べたいですね。
はい♪ もちろん、デザートまでもね。

No title

バイク乗りが集まると本当に話が止まらないですよね。
炎天下だろうとどこだろうと(笑

これは女子トークも同じでしょうか(笑

ツーリングも良いですが、しゃべり主体のミーティングも
おもしろいですよね。


そしてトップケースの便利さ大爆発ですね^^

Re: レーダー大事ですよね!

☆ エガッキー さん

> 夏の曽爾高原・・・涼しそうですが
> やっぱり夏は暑いのですね・・・
曽爾高原へ行くまでの景色 すごくキレイですね。
日陰で風が吹くと気持ちいいんですけど・・・日向は暑い!!
とても高原を歩く気にはなりませんでした。

> でもまたもうすぐススキの季節になりますね~
ススキの季節に行ってみたいです。渋滞覚悟で?

> キャンプからバイクに乗っていないので
> こういう写真を見ると、やっぱり早く乗りたいなって
> 思いました♪
乗ってると、ちょっとだけ涼しく感じるようになりました。
もう直ぐツーリングに良い季節になりますね。

No title

わー、楽しそうですね^^

こんな企画してくれる方がいると、
がんばって走れそうですねっ☆
おネエさんのVTR250、見当たらないのですが。

またお姿拝見させてくださいね~。

No title

昨日はとっても楽しくお会い出来てありがとうございました。
影店も上機嫌。相当楽しかったようです。
何とか雨を避けて帰ることが出来て良かったですね。
今度は一緒に走って美味しいお店でご飯を食べたいですね。

レーダー大事ですよね!

こんばんは~♪
夏の曽爾高原・・・涼しそうですが
やっぱり夏は暑いのですね・・・
でもまたもうすぐススキの季節になりますね~

キャンプからバイクに乗っていないので
こういう写真を見ると、やっぱり早く乗りたいなって
思いました♪
レーダーで確認して正解でしたね♪
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示