美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

トップケース付きました

2012.8.18

今日も夕立がありました。
ゴロゴロ ザァーザァー
出かけてたので、洗濯物濡れちゃいました

トップケースは買ったものの、GIVIのフィッテイングとベースはどこへ行っても取り寄せと言われました。
納品までどれくらいかかるのか未定。
1ヶ月くらいは覚悟しないといけないかな?と思ってました。
とりあえず、ドリームで取り寄せできるのか聞いてみると・・・
な・なんと!2セット在庫があると言うじゃないですか
むっちゃラッキーです。早速今日の夕方取りに行ってきました。

P8180410_convert_20120818212735.jpg

部品は、これだけ。

P8180415_convert_20120818212756.jpg

早速取り付けです。

P8180425_convert_20120818212816.jpg

39Lを付けてみました。

P8180427_convert_20120818212837.jpg

ケースだけ見ると結構大きいなと思いましたが、取り付けてみるとそうでもない。。。
ケースを付けて、操縦性が変わるのか明日試してみます。

明日は、曽爾高原で沢山のブロ友さんとお会いします。
NC700XとSで黄色いVTR250を挟み、近畿道、西名阪で天理まで。
天理ダムの横を通り、広域農道を走り、R369から曽爾高原へ向かう予定です。
まぁ、予定ですので、どこでコースが変わるかわかりません。

お天気は、OK むっちゃ楽しみです

コメント

Re: No title

☆ はっちゃん。 さん

> あらら・・・
> いつの間にかトップケースついてるし♪
ラッキーなことに、早くつけることができました。

> 最初39ℓもデカイなって思ってましたが・・・
> もうワンランク大きいケース欲しくなりました。
雨の日に使って、便利さが身に沁みました。
NC700X 大きなトップケースでも全然OKですよ。

No title

あらら・・・
いつの間にかトップケースついてるし♪
最初39ℓもデカイなって思ってましたが・・・
もうワンランク大きいケース欲しくなりました。

Re: No title

☆ TAKU さん

> 取り付けステー
> 在庫があってラッキーでしたね!(^_-)-☆
そうなんですよ。
取り寄せに日にちが掛かると思ってたので、ラッキーでした。

> お土産もいっぱい入る♪
> いいかも(^_^)
ますます道の駅での休憩が長引きそうです。

Re: トップケース 落としました

☆ 剣片喰 さん

>  往路は途中豪雨で、ブルートゥースレシーバー(IPX5相当)が浸水機能停止。
相当激しい雨だったんですね。
私も、ゲリラ豪雨に遭った時、インカムがダメになるんじゃないか心配でした。

>  復路は、取り付けがうまくかみ合っていなかったのか、走行中にトップケース脱落。幸い、後ろの車はうまくよけてくれて、ケースが歪んだだけで済みました。取り付け時に、ゆすって確認したのですが、しっかり目視でも確認しないといけませんね。勉強になりました。

ゆすって確認しても、落ちることあるんですね。
私たちも気をつけます。
しかし、大事に至らなくてなによりでした。

>  ツーリング、楽しんでくださいね。
ありがとうございます。楽しんできましたよ♪

Re: No title

☆ 青ゆず さん

> おお〜ボックス付きましか。
> いいな〜
> 私も早く付けたいー
思いのほか早く付けることができました。
これから活躍しそうです。

> 曽爾高原ですか、まだススキは早いですかね〜
> ずいぶん前に、ススキの季節に家族でピクニックに行きました。
> 山頂を吹く秋風の中で食べたおにぎり、美味しかったな〜
曽爾高原行くの初めてなんです。
ススキの季節に行きたいのですが・・・すごい渋滞みたいで・・・

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> トップケース付きましたね。
> 中々、良いですね。
ありがとうございます。
ケースだけ見たら、大きすぎるかな?と思ったのですが、付けたらそうでもないんです。
NC700Xは45Lの方にしてヨカッタと思いましたよ。

> 明日は、ツーリングですか?
> 気を付けて行って来て下さいね~
ありがとうございます。
暑かったけど、すごく楽しむことができました。

No title

お~♪
ついに付きましたね(●^o^●)

取り付けステー
在庫があってラッキーでしたね!(^_-)-☆



お土産もいっぱい入る♪
いいかも(^_^)

トップケース 落としました

 バイクで帰省していました。
 往路は途中豪雨で、ブルートゥースレシーバー(IPX5相当)が浸水機能停止。
 復路は、取り付けがうまくかみ合っていなかったのか、走行中にトップケース脱落。幸い、後ろの車はうまくよけてくれて、ケースが歪んだだけで済みました。取り付け時に、ゆすって確認したのですが、しっかり目視でも確認しないといけませんね。勉強になりました。
 トップケースは脱着も楽で便利ですが、油断禁物です。

 ツーリング、楽しんでくださいね。

No title

おお〜ボックス付きましか。
いいな〜
私も早く付けたいー

曽爾高原ですか、まだススキは早いですかね〜
ずいぶん前に、ススキの季節に家族でピクニックに行きました。
山頂を吹く秋風の中で食べたおにぎり、美味しかったな〜

No title

今晩は(^0^)

トップケース付きましたね。
中々、良いですね。

明日は、ツーリングですか?
気を付けて行って来て下さいね~
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示