美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

猛烈な雨

2012.8.14

今朝は、雷と雨音で目が覚めました。
5時過ぎだったでしょうか。

絶え間なく光る稲光、ゴロゴロ ガシッガシッ!!家に響きます。
猛烈な雨。
昨夜干した洗濯物がベランダに・・・
あきらめましたとても窓を開けれる状態じゃぁないです。
一度目の停電。
これはヤバイと、とりあえずヤカンに水を確保。
案の定、水の出も悪くなってます。
暫くして、電気は復旧したものの、直ぐに2度目の停電。
これは、直ぐに点きました。

おとーさんが仕事に出かける時間ですが、とてもじゃないけどムリ!!
7時前になって、ちょっと雨脚が弱まったのでチャリで出かけたおとーさんですが。。。
暫くして、帰ってきました。
道が冠水して、駅まで辿り着けないそうです。
30cmぐらい水が溜まってるところもあるそうです。

最寄の駅では、地下鉄に繋がる通路に水が流れ込み、池になってました。(ニュースの映像より)
まさか、ここでこんな水害が出るなんてビックリです。

8時頃になって、地下鉄も動き出し 仕事に向かうことができました。

幸い、家の近辺は被害も無く一安心です。
近くに溢れそうな川が無いからと思ってましたが、思いがけないところから水が湧き出てくるんですね。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ ヤンテル さん

> 今は、落ち着いてますがさっきまで物凄い雷雨でした
こっちも、3時過ぎから雷雨でしたよ。
傘があっても、何の役にも立たないくらいの雨でした。

> 最近、夕立が凄いですね
> バイクに乗ってても何時、雨が降り出すのか
> ヒヤヒヤものです
2時過ぎたら要注意ですね。
カッパ持ってても着る間がありません。

No title

読み逃げ癖がついたヤンテルです・・・

今は、落ち着いてますがさっきまで物凄い雷雨でした

最近、夕立が凄いですね
バイクに乗ってても何時、雨が降り出すのか
ヒヤヒヤものです

大事が無くよかったですね

Re: No title

☆ ミツ さん

> ニュースで見ましたが、本当に凄い雨が降ったようで。
> ご無事で何よりです。ほっとしました。
ありがとうございます。
道や地下通路が浸水しましたが、水は直ぐに引いてきました。
あまりにも大量の雨に処理でききれなかったんでしょうね。

No title

ニュースで見ましたが、本当に凄い雨が降ったようで。
ご無事で何よりです。ほっとしました。

Re: こんにちは。

☆ ぶん さん

> ご自宅、そして家族の皆さんもご無事で本当に良かったです。
ありがとうございます。
戻ってきたおとーさんの話を聞き、「そんなすごいことになってるの?」とビックリしました。

> これはもしかして‥、とすぐ水を確保する判断が凄いです。
雷がガンガン落ちてるようでしたからね。
近所の浄水場に落ちるかも?と思ったんです。

ペットボトルの水はあるんですけど、賞味期限が切れてるかも?

こんにちは。

mocchiママさんへ
ご自宅、そして家族の皆さんもご無事で本当に良かったです。
これはもしかして‥、とすぐ水を確保する判断が凄いです。
私も覚えておます、いざと言う時のために。

Re: No title

☆ 店長 さん

> やっぱりMOCCHIママさんの地域だったのですね。
> 多分そうかな?とニュースを見ていたのですが、無事で良かったです。
そうなんですよ。
この辺から京都・宇治にかけてすごかったようです。
台風でもこんなこと無いですからねぇ。

> ただ、おとーさんが自転車で通勤している姿がイメージ出来ません(笑)
ムフフ。。。
バイクはバイクでも、頭に『マウンテン』が付いたバイクで駅まで行ってますよ。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> ニュースで見ましたが、
> 凄い雨が降ったようですね(>-<)
今までに無い、雷と雨でした。
地下駐車場で水没した車もあったようです。

> 何事も無くて良かったですね。
はい。ありがとうございます。
水って、「あっ!」と言う間に増えるんですね。
怖いですね。

Re: No title

☆ まんと さん

> 今朝は、すごかったですねー。
降ってる時間も長かったですね。

> 確かに2回停電しました。
まさか停電するとは思いませんでした。
あちこちの時計がリセットされましたよ。

> 地下鉄8時頃に復旧したんですか、早いですねー。
> こっちの私鉄は、なかなか動かずにタクシー乗り場が、
> 長蛇の列になってました。
動くには動いたんですが、途中で止まったりしてたようです。
お盆休みで、通勤客が少なくてまだ良かったかも?

No title

やっぱりMOCCHIママさんの地域だったのですね。
多分そうかな?とニュースを見ていたのですが、無事で良かったです。
ただ、おとーさんが自転車で通勤している姿がイメージ出来ません(笑)
すみません、大変な時に冗談を。

No title

ニュースで見ましたが、
凄い雨が降ったようですね(>-<)
こちらは、パラパラと降っただけです。

何事も無くて良かったですね。

No title

こんばんは~

今朝は、すごかったですねー。
確かに2回停電しました。
地下鉄8時頃に復旧したんですか、早いですねー。
こっちの私鉄は、なかなか動かずにタクシー乗り場が、
長蛇の列になってました。

あんな状態のときに、お父さんお勤めオツカレサマでした。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示