美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

おネェの成長

2012.8.13

久しぶりにVTR250にエンジンかけました。
まずは、新しいバッテリーを取り付けて。。。
一発始動! 音も軽快です
出発は10時。遅くなっちゃいました。
おネェが乗るのも2ヶ月半ぶりです。ムリせずいつものホームコース(信楽)へ出発

走れば暑さも耐えられますが、止まれば汗が吹き出します。
お盆だから道も空いてるだろうと思いきや・・・
池之宮北から第2京阪へ抜ける道が大渋滞!!
ほんま、参りましたバテバテです
R307は順調に流れましたけどね。

コンビニで休憩しつつ、R422、名阪国道で伊賀上野へ。
「レストランito」です。
おとーさんは、ビーフオムライス(レギュラー)

P8120390_convert_20120813171638.jpg

私は、エビフライ

P8120391_convert_20120813171659.jpg

おネェは、Aランチ

P8120392_convert_20120813171715.jpg

美味しく頂きました。
昼過ぎからあちこちで雷雲が発生しそうです。
もう、あの豪雨の中を走るのは勘弁して欲しい。
それに、下道だと墓参り渋滞に巻き込まれちゃいます。
ここは、ちゃっちゃと高速に乗っちゃいましょう。

P8120394_convert_20120813171748.jpg

まだ2時過ぎだったせいか、バイクも少なかったです。

P8120393_convert_20120813171731.jpg

暫く、バイクを見ながらポケ~っと休憩し、雨にも遭わず家に帰り着きました。

おネェがVTR250に乗り出して、2年10ヶ月。
走行距離 5600km 内 おネェの走行距離 4000kmぐらい。
あんまりキョリが伸びてませんねぇ。

今日後ろからおネェの走りを見てて感じたことです。
出だしから肩の力を抜いて走ることができてました
STOP GO も安定し、ふらつきがありませんでした
それなりのスピードでおとーさんに付いて行く事ができ、スピードムラも少なく後ろから付いて行き易かったです
山道(さほどな山道ではありませんが)に入っても、極端に遅くなることはなかったです
高速の合流のやり方が、見てて危なっかしい
追い抜き、合流の際の加速が足りない

今日は、なかなか上手に走ってましたよ。
新しいバッテリーは、力強く走ることができたようです。
いつもなら家に帰ると「疲れたぁ~」と言ってバッタンキュゥーなんですが、今日は元気でした。
(ほんの170kmだったんですけどね。)
涼しくなったら、ガッツリツーに連れて行くとおとーさんが言ってました。
せめて、400km近く走ってもらわないと、お泊りツーに連れて行けませんもんね。
まぁ、本人は、北海道行くだの、新潟行くだの言ってますが・・・

まずは、今度の日曜日 曽爾高原まで走ってもらいましょう。
ブロ友の店長さんが企画された『プチミーティング』に参加します。
沢山のブロ友さんにお会いできるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ いえろー さん

> 久しぶりのyellow VTR♪
> うれしいです~。
お久しぶりで~す♪
バッテリー付けて、やっと動くようになりました。

> 秋になってツーリングシーズンになったら
> また見られる機会も増えそうですね。
だったらいいんですけどね。
おネェは私達と休みが合うことが少なく、
と言って、一人で走れるほどでもなく・・・
バッテリーが上がらない程度に走りに行ってもらいたいものです。

> 昨日まで実家にいたのですが、雨、モウレツでしたね。
> 新幹線止まってましたもん。
> 高速道路でツーリングライダーさんたくさん見かけましたが、最近のゲリラ豪雨怖いです…!
あの降り方は、恐怖ですね。
異常気象ですよね。

No title

久しぶりのyellow VTR♪

うれしいです~。
秋になってツーリングシーズンになったら
また見られる機会も増えそうですね。
楽しみだなー^^

昨日まで実家にいたのですが、雨、モウレツでしたね。
新幹線止まってましたもん。
高速道路でツーリングライダーさんたくさん見かけましたが、最近のゲリラ豪雨怖いです…!

Re: No title

☆ まんと さん

> おおーっ、昨日は私も5時頃「針テラス」に立ち寄りましたよー。ニアミス?でしたww
> いつもに比べるとホントにバイクの台数少なかったですねー。
5時頃でも少なかったですか。
お天気がハッキリしないですもんね。

> VTだとやはり追い抜きでスピードに乗せるのが少し時間かかってしんどいのかなー?
いえいえ、十分加速できるバイクですよ。
追い抜けた時点で、「ホッ」とするのでしょうね。
そこから、もう一息加速が欲しいんですよ。
後ろに居てる私の行き場がなくなっちゃうんです。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 走れて良かったですね。
はい。今回は降られませんでした。

> お盆の渋滞は、避けられませんから・・・
お墓の近所は避けないとだめですね。
でも、郊外に出るには避けられないとこなんですよ。

> 走ってる時は、気持ちが良いけど、
> 信号待ち、渋滞で停まった時の熱気は、ガマン出来ないです。
一気に汗が吹き出します。
ハンクラでちょこちょこ走るの、ほんましんどいですよね。

>日曜日、天気が良いと良いですね。
大丈夫!
店長さんは、晴れパワーを持ってますから。。。きっと・・・

Re: No title

☆ 店長 さん

> お天気の怪しい中、走ることが出来たのですね。
ちょっと練習しとかないと、曽爾高原に辿り着かなかったら困りますからね。

> 夏場の渋滞はキツイですね。
たまりませんね。
まだ、NC700でよかったです。
CB1100だったらオーバーヒート起こしてるかも?

> 来週は渋滞に遭わず、スムーズに走ってこられることを祈っています。
楽しみにしてま~す♪

Re: No title

☆ tak さん

> 暑い中、渋滞にはまると一気に体力を奪われますよね。
> あと雨も・・・
ちょこっと進んで止まるのが続くのは、バイクは辛いですよね。
特に、坂道は・・・

> おネェさんのVTRについているシートバッグ、たぶん自分も同じものを
> 使っています^^
> 日帰りにはちょうど良い大きさなんですよね~。
私が、CB1100で使ってたFizzのバッグです。
カッパを入れて、小物を入れるのにちょうどいい大きさですよね。

No title

こんばんは~

おおーっ、昨日は私も5時頃「針テラス」に立ち寄りましたよー。ニアミス?でしたww
いつもに比べるとホントにバイクの台数少なかったですねー。

VTだとやはり追い抜きでスピードに乗せるのが少し時間かかってしんどいのかなー?
250ccは軽くて扱い易いんだけど大型車と一緒に走るとなるとそれなりに腕が必要かもしれませんねー。

No title

走れて良かったですね。

お盆の渋滞は、避けられませんから・・・

走ってる時は、気持ちが良いけど、
信号待ち、渋滞で停まった時の熱気は、ガマン出来ないです。

日曜日、天気が良いと良いですね。

No title

お天気の怪しい中、走ることが出来たのですね。
MOCCHIママファミリーも晴れの神様がついているのでは?
夏場の渋滞はキツイですね。
来週は渋滞に遭わず、スムーズに走ってこられることを祈っています。

No title

暑い中、渋滞にはまると一気に体力を奪われますよね。
あと雨も・・・

渋滞はあったけど、雨にあわずに170kmのお散歩ツーお疲れ様でした!

おネェさんのVTRについているシートバッグ、たぶん自分も同じものを
使っています^^
日帰りにはちょうど良い大きさなんですよね~。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示