美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ゴチになりました

2012.8.10

お盆休みの前に、職場の「おつかれさん会」がありました。
スタッフの皆と行ったのが、

「福すし」

IMG_0899_convert_20120810232327.jpg

すごくローカルですが、京阪野江から歩いて5分ほどのとこにあります。
会社の忘年会では、いつも使わせてもらってます。
こじんまりとしたお店なんですが、ともかくお魚が美味しいんです

まず、1品目は
湯葉入り豆乳スープ

IMG_0900_convert_20120810232345.jpg

冷たくて、コクがあって美味しかったぁ。

ソウメンカボチャ 生麩 ゴボウの鱧巻き

IMG_0901_convert_20120810232402.jpg

鱧の口当たりが優しいの。骨切りが丁寧なんですよね。

岩ガキ

IMG_0902_convert_20120810232421.jpg

こんなに大きなカキ 初めて 甘くて美味しかった。

白エビ イワシ サザエ

IMG_0904_convert_20120810232443.jpg

サザエのお刺身なんて初めて。
コリコリしてるんですね。
つぼ焼きにした時、いつも残すしっぽのようなとこも、生でOK

天ぷら  万願寺 鱧 そして・・・まったけ

IMG_0907_convert_20120810232524.jpg

文句無く 美味しいに決まってますやん!!

スズキ 貝柱 エビ焼き ウニソース

IMG_0908_convert_20120810232651.jpg

このソース 絶品

そして、メインの お寿司

IMG_0910_convert_20120810232707.jpg

にぎり もいいけど、茗荷と鰹節を混ぜた細巻もあっさりしてよかったヨ。

珍しいお酒もありました。(私は呑めないんですけどね。)

IMG_0913_convert_20120810232745.jpg

IMG_0914_convert_20120810232803.jpg

IMG_0906_convert_20120810232500.jpg

お腹 パンパン

ゴチになりましたぁ~

コメント

Re: No title

☆ piko さん

> めちゃくちゃ美味しそうですね。
> 量もかなりなものですね。
そうなんですよ。
お寿司がくる前に、お腹膨れちゃいました。

> 全部食べられましたか?
細巻は お持ち帰りしましたよ。
帰ったら、一瞬でなくなっちゃいましたけどね。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 魚好き、酒好きにはたまりませんね。
ここの魚は最高です。
お鍋にしても、全て しゃぶしゃぶで食べれるんです♪

近かったら、ここでオフ会もできるのに・・・
ちょっとローカルすぎますね。

No title

こんばんは~。
めちゃくちゃ美味しそうですね。
量もかなりなものですね。
全部食べられましたか?
私なら最初から日本酒に行って
天ぷらあたりで料理はギブアップしそうです(笑)

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> おつかれさん会、美味しい物を食べられて
> 良かったですね。
なかなか良い職場でしょう♪
このご時世、浮き沈みはありますけどね。

> お盆休みは、何時までお休みですか?
おとーさんは、お盆休みは無くカレンダー通りです。
私は、15日までお休みです。
ちょっと、家の片付けやっとかないとね。

> 今日のこちらの天気は、
> 早朝から豪雨にみまわれましたよ(T-T)
こちらも、今朝方まで雨でした。
夕方も、雷と大雨が。。。

> 1日位、何処かに行けたら良いですね(^0^)/
今日、高速道路と平行してる一般道を走ってたんですが、
高速道路は駐車場状態になってましたよ。
お盆は、行くとこ選ばないといけませんね。

No title

魚好き、酒好きにはたまりませんね。
mocchiママさんの職場で働きたいv-10
毎回ごちそうしてくれるのなら。

No title

おつかれさん会、美味しい物を食べられて
良かったですね。
お盆休みは、何時までお休みですか?

今日のこちらの天気は、
早朝から豪雨にみまわれましたよ(T-T)
今は、曇り空ですが、時々雨が降って来ます。
何処にも行けません。
1日位、何処かに行けたら良いですね(^0^)/
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示