美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

いいもの みぃーつけた!

2012.8.9

紅茶を買いに、堂島ムジカまで。
そして、ちょっと足を伸ばして行ったのが。

IMG_0895_convert_20120809225230.jpg

「南海部品 本店」 です。梅田のど真ん中にあります。
ここ、ウチからだとバイクや車では なかなか行きにくいんですよね。
電車の方が便利なんです。

先日から悩んでる、トップケースを見に来たのですが、
3個しか展示してませんでした。
なにげに店内を見てると・・・
おぉ!これ安いやん!!
レディース用の夏用グローブ
色んな種類があります。
な・なんと! ワンコイン!! 500円です

一通り試しましたよ。
同じ500円なら、元値の高い方がお得?なんて思ったり・・・
どうせなら、一番お高い7500円のにしようかな?なんて・・・
でも、履いてみたらしっくりしないんですよね。
いくら高くても、操縦性が悪かったらダメですよね。

で、結局・・・

IMG_0898_convert_20120809225304.jpg

今持ってるのと同じものの色違いです。
4200円 → 500円
十分お得です。
まだまだ、沢山ありましたよ。
メンズグローブは、半額のがちょっとあったかな。

これは・・・

IMG_0894_convert_20120809225159.jpg

信州に行った時に、おとーさんが買った クルミ です。
ウチには、くるみ割りが無いので、ウォータープライヤーで代用です。が・・・
このクルミ、ちょっとやそっとの力じゃ割れない
1個食べるのが、むっちゃ大変なんです。
割る度に手を挟んでうめいてる おとーさん
これはかなわん と、くるみ割りを買いに行ったのですが、
1580円もするんです。

300円のクルミを食べるのに、1580円も払ってられない!
あきらめて、ふっとくるみ割りの説明書を見ると、
「鬼くるみは、フライパンで炒ってから割ってください。」と・・・
クルミを炒るって、ちょっと怖いような。
銀杏みたいに弾けたら
で、オーブントースターに入れてみました。
数分加熱後、割れ目ができてます
その割れ目に、マイナスドライバーを入れてこじ開けると、
みごとに、パカッと割れました
中には、頑固に口を開かないのもありますが・・・
1580円で買わなくて ヨカッタ

もうすぐお盆休みですね。
でも、お天気が イマイチ
バイク用品やさん巡りになるのかな?

コメント

Re: No title

☆ 店長 さん

> 格安でゲットおめでとうございます。
ありがとうございま~す。
500円とはいえ、じっくり悩みましたよ。

> 実は以前、影店もそこでメッシュジャケットを格安でGETしました。
ここ、結構穴場かもね。

> 田舎者なので、本店はバイクではちょっと無理です。
> なので車。
> でも、積載力があるので自制心が大事になります。
私も、梅田のど真ん中までバイクで来ることなどできません。
電車が一番楽です。

Re: めっちゃ安い( ̄▽ ̄)b

☆ かっしー母 さん

> ワンコイン・・・500円ですか~
> 安いですねぇ~ こっちには、売って無い金額です(T-T)
27000円のレディースの夏用ライディングパンツが、なんと、900円であったんです!!
でもね、アメリカンサイズ。
履いてみたら、袋に入ってるようでした。
なんぼ900円でもねぇ。

> 300円のくるみを割るのに1580円・・・
> ん~、母も買いません(>_<)
ですよねぇ。
次 何時買うかわからないし・・・

> くるみの割り方、解って良かったですね。
炒るんですね。
弾けることは無かったんですが、ちょっと怖かったです。

Re: No title

☆ まんと さん

> グローブ500円って安~い!
> いいのがあれば、2~3個欲しいです。
> グローブは消耗品なので1年ぐらいでかなりボロボロになりますよねー。
だいたい、箕面店に行くんですよ。
本店は紅茶買いに行った時ぐらいしか寄りません。
掘り出し物を見つけられてラッキーでした。

> くるみって硬いですよねー。
> トースターで暖めれば割れて開けやすくなるとは知りませんでした。
> 覚えときます。
以外に簡単に割れ目が入るんですよ。

> くるみを手に入れることなんか滅多にないですけど。(笑)
殻付きクルミなんて、まず買いませんよ。
ほんまに、おとーさん 難儀なもの買うんだから。。。

No title

格安でゲットおめでとうございます。
実は以前、影店もそこでメッシュジャケットを格安でGETしました。
田舎者なので、本店はバイクではちょっと無理です。
なので車。
でも、積載力があるので自制心が大事になります。

めっちゃ安い( ̄▽ ̄)b

こんにちは♪

ワンコイン・・・500円ですか~
安いですねぇ~ こっちには、売って無い金額です(T-T)
元の値段が高いと品も良いですよね。
見付けるのが上手です(^0^)

300円のくるみを割るのに1580円・・・
ん~、母も買いません(>_<)

くるみの割り方、解って良かったですね。

No title

こんにちは~

グローブ500円って安~い!
いいのがあれば、2~3個欲しいです。
グローブは消耗品なので1年ぐらいでかなりボロボロになりますよねー。

くるみって硬いですよねー。
トースターで暖めれば割れて開けやすくなるとは知りませんでした。
覚えときます。
くるみを手に入れることなんか滅多にないですけど。(笑)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示