美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

お盆前に一仕事

2012.8.5

今日も暑いです。
お天気は、そこそこ。
夕立の心配はあるものの、ツーリングOKなお天気です。
が・・・今日はおとなしく家の用事を・・・

来週はお盆ですね。
お盆前に、お墓の掃除に行って来ました。
お墓って周りが石ばっかりだから、ほんま暑いですね。
しっかりお掃除しましたよ。(なんと『良くできた嫁』なんでしょう!)
これで、来週は心置きなくツーリングに行けます

掃除を終えて、R1を京都に向かって走ります。
この通り、ラーメンやさんが目立ちます。
ラーメンは、当たり外れがあるから入るとこ選びますよね。
今日、入ったのは、

IMG_0887_convert_20120805231630.jpg

なんか、レトロっぽいです。
中は、思ったとおり、昔ながらのお店の作り。
けっして小奇麗とは言えませんが・・・

IMG_0886_convert_20120805231607.jpg

これで並なんですけど、しっかり量あります。
チャーシューも沢山入ってました。650円
見た目こってりしてるんですけど、さほどではなく私でも十分食べれました。
なかなかいけますよ

お腹も満足して向かったのが、

IMG_0888_convert_20120805231657.jpg

何を買うでもなく、ちょっと寄っただけです。
その後、近所のドカやさんをちょっと見学し、デザートを食べに・・・

IMG_0890_convert_20120805231721.jpg

たこやき「いっちゃん」

IMG_0892_convert_20120805231741.jpg

冷やしあめのカキ氷
今年初めてのカキ氷。大満足

さてさて、最近出番のない VTR250
今度の日曜日、久しぶりにおネェもツーリングに行くそうです。
そのために必要なのが・・・

IMG_0893_convert_20120805231801.jpg

これがなかったら動きませんよね
いろいろ見に行って、ここが一番安かったです。
日本製で、\11,800
レシート持っていったら、古いバッテリーも無料で引き取ってくれるそうです。
これでやっとVTR250が動きます。バッテリー上げないように、まめに乗ってくれればいいんですが・・・
さて、日曜日 どこへ行きましょうか?
墓参り渋滞に気をつけて道を選ばないとね。
お盆だから、お店が開いてるかの確認も要りますね。

ところで、
先日から、NC700のトップケースどうしようか悩んでます。
2週続けて雨に遭って、おとーさんのシートバックがびしょびしょに。。。
やっぱり、トップケース付けたほうが良いのかな?
 
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ hococo さん

> お久しぶりです!毎日暑いですけどお掃除お疲れ様です!
ほんま暑いですね。
これだけ暑いと、バイク乗るの考えちゃいます。

> 私はしばらく1人ツーリングになりそうです・・・
> 寂しい感じです。
> てか、1人でバイクは不安です。
私も、一人はムリです。
なんかあったとき、対処できませんもん。
お盆は、一人で家の掃除でもするかな?
おとーさんは、お仕事ですし。。。

Re: No title

☆ はっちゃん。 さん

> キャリアの件、ブログアップしました。
> http://minkara.carview.co.jp/userid/855268/blog/27363640/
> 良かったらのぞきに来てくださいね♪
早速、ありがとうございます。
取り付けた画 見たかったんですよ。
純正は、いろんなもの変えないといけないでしょう。
GIVIはスッキリしてますね。
いい感じです♪

No title

おはようございます!hococoです(*゚ー゚)v

お久しぶりです!毎日暑いですけどお掃除お疲れ様です!

きっとご先祖様も喜んでいるはずです(*^-^)

ツーリングいいですね!

私はしばらく1人ツーリングになりそうです・・・

寂しい感じです。

てか、1人でバイクは不安です。

No title

こんばんは。
キャリアの件、ブログアップしました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/855268/blog/27363640/
良かったらのぞきに来てくださいね♪

Re: こんにちは。

☆ ぶん さん

> レシートを持っていくと古いバッテリーを無料で引き取ってくれる。
> これは有難いサービスですね。(^^)
処分に困りますもんね。
レシート 失くさないようにしとこ。

> お盆休みの間、私たちも合間をみて走りに行けそうですがまだ検討中です♪
おとーさんが、お盆休みは無くカレンダー通りなんですよ。
連休が取れるのは、9月末ごろかな?

Re: No title

☆ はっちゃん。 さん

> ふふふ♪
> ついにNC700Xにトップケース装着いたしました。
わぁ~!どんなになったんでしょう?
ケースは、なんなとしようと思うのですが、
ケースを取り付けるキャリアをどうしようか悩み中です。

> 詳細は後日ブログで♪
> まだ書いてませんが…
早く書いてくださ~い。
楽しみにしてます。

> いいなぁ・・・タイチに行けて・・・(心の叫び)
本店、松原、京都 それぞれ雰囲気が違います。
京都店は・・・『京都』っていう雰囲気です。

こんにちは。

レシートを持っていくと古いバッテリーを無料で引き取ってくれる。
これは有難いサービスですね。(^^)

お盆休みの間、私たちも合間をみて走りに行けそうですがまだ検討中です♪

No title

ふふふ♪
ついにNC700Xにトップケース装着いたしました。
これで広島に行くと心置きなくもみじ饅頭が買って帰れます♪
詳細は後日ブログで♪
まだ書いてませんが…

いいなぁ・・・タイチに行けて・・・(心の叫び)

Re: No title

☆ 店長 さん

> 第一旭 懐かしいな~
> 影の店長の実家の近くにあって、よく行きました。
おばちゃんとおっちゃんが 頑張ってるお店でしたよ。
厨房が丸見えのとこに座ったんですが、
ラーメンの作り方に、おっちゃんの職人を感じました。
スープの入れ方が、すごく大胆(ザツ?)

> デラックス(俗に言うチャーシュウメン)を注文すると
> かなり分厚いチャーシュウがいっぱい入っています。
見ました!見ました!
分厚いチャーシューが山型に盛られてましたよ。

> 久しぶりに食べたくなりました。
これこそ、中性脂肪の素になりますよ。

Re: No title

☆ いえろー さん

> 久しぶりのVTR250出動ですね!
そうなんですよ。
乗れるんでしょうか?それが心配です。

> バッテリーってホームセンターで買えるものなんですね。
> 今まで気にしたこと無かったけど、大型ホームセンターは何でも売ってますもんねー。
作業用のカーゴパンツを見て、「これバイク用にいけるん違うか?」とか思っちゃいましたよ。

> ツーリングのレポ、楽しみに待ってます^^
はい♪
おネェがどこまで走ってくれるのか・・・
ぷちぷちツーになるかも?

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  ケースは、あるととても便利ですよ。キャリアからそろえると、結構掛かるのが難ですが・・・ 
そうなんですよ。
HONDA純正にしたら、融通が利かないでしょう。
見た目はカッコイイんですけどね。

>  つけるとしたら、どちらの車両になるのでしょうか?
まずは、Xの方かな?
そのうち、Sにも付けると思いますが。

Re: No title

☆ 大和 さん

> GS YUASAのバッテリーは高いですが安心でしょうね(^^)
バイク用品屋さんを含め、何軒か回りましたがなかなか置いてませんでした。
それに、高いんですよね。

> トップケースは一度付けちゃうと手離せません(^o^)
付けてる方、みなさんそうおっしゃいますね。
付ける方向で考えてるんですが、どこのにしたら良いのか・・・
暫く検討してみます。

> 突然の雨でも中身は大丈夫ですし、
> 雨が止んだら雨具折りたたまなくても放り込んでおけますから、
> 雨具の着脱も苦になりません♪
NC700は、前にトランクケースがあるから、iPhoneは助かりました。
ただ、シートバックはびちゃびちゃに・・・
たいしたものは入ってなかったんで、よかったです。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 暑い時のラーメン・・・美味しいですよね。
クーラー効いてる中で、美味しいですよね。

> バッテリー買いましたね。(無いと動かないですから・・・)
もう、仕方ないですね。
無かったら動きませんから・・・

> 中○製が置いて有りましたが、14,000円らしいです。
> 「高・・・(≧д≦)」(ネットが安いと言っていました)
この辺では、ここが一番安かったです。
古いバッテリーを引き取ってくれるのも助かります。

> シートバックは、カバーが有りますが、面倒なんですよね(>-<)
> トップケースは、雨に濡れても大丈夫ですね。
そうなんですよ。
見た目、付けたら重そうに思うんですけどね。
信州に行ったとき、付けてる方多かったです。
やっぱり便利なんでしょうね。

Re: No title

☆ ロンゲのオヤジ さん

> いつもお立ち寄り、ありがとうございます
美味しかったです。ごちそうさまでした。

> お盆にツーリングですか?
> いいですね~
いえいえ、おとーさんはお盆休みがないんですよ。
ですから、ちょっと早めにお墓参り行って、
日曜日にツーリング行こうかなって。。。
晴れたら良いな。

Re: No title

☆ 青ゆず さん

> トップケース、私も付けようかなって検討中です。
あったら便利ですよね。
HONDAの純正も考えたのですが・・・高い!!

> 最初39Lぐらいでいいかな~って思ってたんですけど
> 最近、でっけえのにしてしまえって、思いつつあります。
おとーさんには、46Lぐらいは欲しいかな?
お泊りツーに行ったら、どうしても荷物増えちゃうでしょう。

> クーケースが、いちいちキー刺さずにワンプッシュで
> ふたが開けられて良さそう♪
> そのうち、ポチりそうです(^^)
リアキャリアもいろいろ出てますね。
どこのにしようか、検討中です。

No title

第一旭 懐かしいな~
影の店長の実家の近くにあって、よく行きました。
デラックス(俗に言うチャーシュウメン)を注文すると
かなり分厚いチャーシュウがいっぱい入っています。
久しぶりに食べたくなりました。

No title

久しぶりのVTR250出動ですね!

バッテリーってホームセンターで買えるものなんですね。
今まで気にしたこと無かったけど、大型ホームセンターは何でも売ってますもんねー。

ツーリングのレポ、楽しみに待ってます^^

No title

 ケースは、あるととても便利ですよ。キャリアからそろえると、結構掛かるのが難ですが・・・ 
 つけるとしたら、どちらの車両になるのでしょうか?

No title

GS YUASAのバッテリーは高いですが安心でしょうね(^^)
容量が大きくなると高価になるのでうちのは古河バッテリーにしました。
バッテリーが新しくなるとプラグの爆発が元気になったような気がします(笑)

トップケースは一度付けちゃうと手離せません(^o^)
突然の雨でも中身は大丈夫ですし、
雨が止んだら雨具折りたたまなくても放り込んでおけますから、
雨具の着脱も苦になりません♪

No title

暑い時のラーメン・・・美味しいですよね。

バッテリー買いましたね。(無いと動かないですから・・・)
昨日、CB1300SBもエンジンが掛からなくて・・・
車検の時、充電して貰ったみたいでしたが、駄目だった?みたいです。
中○製が置いて有りましたが、14,000円らしいです。
「高・・・(≧д≦)」(ネットが安いと言っていました)

シートバックは、カバーが有りますが、面倒なんですよね(>-<)
トップケースは、雨に濡れても大丈夫ですね。

No title

いつもお立ち寄り、ありがとうございます
お盆にツーリングですか?
いいですね~

No title

トップケース、私も付けようかなって検討中です。
容量をどうするか、悩んでおります。
最初39Lぐらいでいいかな~って思ってたんですけど
最近、でっけえのにしてしまえって、思いつつあります。
バイクに付けた時の見た目のバランスも、大きい方が
いいのかな~って・・・
クーケースが、いちいちキー刺さずにワンプッシュで
ふたが開けられて良さそう♪
そのうち、ポチりそうです(^^)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示