美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

土用丑の日

2012.7.27

暑い日が続いています。
大阪で35℃とは言うものの、実際はもっと高いでしょうね。
この時間(午後11時過ぎ)になっても30℃近い気温です。
もう、バテバテ。

今日は、土用丑の日。
体力回復のため、『うなぎ』食べましたか?
いやぁ、今年は お高いですね。
高い『うなぎ』を買ってきても、ウチの子どもたち たいして喜ばないどころか・・・
「うなぎ そんなにやしぃ~」なんて言われたら、買う甲斐ないですよね。
だから、今年は 止めました。

とか言っときながら、私はしっかり頂きましたけどね
今日のお昼

IMG_0882_convert_20120727210900.jpg

真ん中2つが、鹿児島産1匹入り 1980円
残り4つが、中国産1/2匹入り 980円

職場のスタッフで「くじ引き」しました。
私は・・・残念ながら 中国産
でも、美味しく 頂きました。

これは、先日 トルコ に行ってきたスタッフのお土産です。

IMG_0884_convert_20120727210927.jpg

「コロンヤ」
80度のアルコールに強いレモンの香りを付けた液体です。
消毒液のようなもの?
トルコでは、日常 どこでも使われてるんですって。
付けてみると、レモンの香りがして、スゥーっとするんですが・・・
普段 使うか??? ???
何か、他に使いようあるのか???
トイレの芳香剤の代わり???
面白い おみやげですが・・・

この週末もむっちゃ暑そうですね。
日曜日、どこか行きたいけど・・・猛暑だったら・・・ムリかも・・・

コメント

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  今年は食べませんでした。本当に高いですよね。
翌日になったら、値段が下がるかな?と思ったのですが、いっしょでした。
暫く ウナギは食べれそうも無いです。

>  連日の猛暑に、体調を崩してしまいました。いや、お腹にきてしまって・・・ mocchiママさまも、体調に気をつけてくださいね。
お腹にきたら、体力奪われますよね。
しっかり水分取って、養生してください。

>  コロンヤ、手指の殺菌に使うのでしょうか?衛生環境のよくない地域では必需品??
トルコってどんな国かわからないのですが、
街中はキレイに整ってるんですって。
常に消毒する キレイ好きなのかな?

Re: No title

☆ 店長 さん

> なかなか豪勢なお昼ご飯ですね。
> それに、くじ引きで決めるなんて、なんと楽しそうな職場。
正月のお節に、節分の巻き寿司、土用のうな丼・・・
仕事上のお付き合いと言うものがありまして・・・
まぁ、私を含めスタッフは美味しく頂くだけなんですけどね。

No title

 今年は食べませんでした。本当に高いですよね。

 連日の猛暑に、体調を崩してしまいました。いや、お腹にきてしまって・・・ mocchiママさまも、体調に気をつけてくださいね。

 コロンヤ、手指の殺菌に使うのでしょうか?衛生環境のよくない地域では必需品??

No title

なかなか豪勢なお昼ご飯ですね。
それに、くじ引きで決めるなんて、なんと楽しそうな職場。
これで暑いツーリングにも耐えるカロリーを摂取出来ましたね。
私はダメです。ウナギが高すぎて買えません。

Re: No title

☆ TAKU さん

> 丑の日でしたね~
> 今日あたり遅ればせながら食べるかな(^_^)
これだけ暑ければ、毎日 うなぎ 食べないといけないかも?
どうしても、冷たいものばかりになっちゃうんですよね。

> おもしろい土産ですね~
> 使い道は???でも
> 日本にない文化のものってのが
> 珍しくていいかも♪
トルコでは、レストラン、ホテル、バスなど どこにでも置いてあるそうです。
最近、日本でも病院、会社、スーパーの入り口にシュッと一吹きの消毒液あるでしょう。
それにレモンの匂いが付いてるようなもの?かな。

> こうしてブログネタにもなるしね(笑)
たしかに。。。暑すぎてバイクに乗れません。

No title

丑の日でしたね~
今日あたり遅ればせながら食べるかな(^_^)


香水・・・?

おもしろい土産ですね~
使い道は???でも
日本にない文化のものってのが
珍しくていいかも♪


こうしてブログネタにもなるしね(笑)


非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示