美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

行き当たりばったり~大阪

2012.7.15

やっと最終日になりました。
長々とお付き合いありがとうございます

昨夜から降ってた雨が、上がることもなく・・・

朝食はバイキングです。
洋食・和食 沢山の種類が並んでます。
どれにしようか悩んじゃいました。おかげで、写真撮るの忘れてました。
朝からしっかり頂き、9時過ぎに出発です
ここも また訪れたい宿ですね。
既に、9月まで予約でいっぱい。
また、抽選に申し込んどこうかな?

r192で諏訪湖を目指します。
だんだん霧が深くなってきました。

P7150293_convert_20120720224626.jpg

この後、何処もかしこも真っ白になっちゃって
高度を下げてくると、やっと視界が広がってきました。
おっ!あのノボリは?

P7150297_convert_20120720224727.jpg

大根とキュウリをGET

ここが、蓼科湖ですか・・・ちぃっさ! くろんど池みたい!!

P7150296_convert_20120720224704.jpg

もうすぐ中央自動車道です。
北へ行くか?南へ行くか?
今日は、富士山は望めそうもないかな?と判断し、高速で諏訪から伊那へ向かいました。
R361 → R19 → R361 で西へ進みます。

道の駅 日義木曽駒高原

P7150300_convert_20120720232654.jpg

いいお天気になってきました。暑い!!
御嶽山見えるかな?と期待し、向かってたのが。。。

木曽馬の里

P7150302_convert_20120720224758.jpg

この道を、奥へ 奥へ 歩いていきます。
吹いてる風が心地良いの

P7150319_convert_20120720224937.jpg

ずっ~と そば畑が広がってます。ブルーベリー畑もあります。

P7150305_convert_20120720224824.jpg

P7150315_convert_20120720224919.jpg

P7150335_convert_20120720225056.jpg

そして、行き着いた先には・・・

お馬さん。

P7150327_convert_20120720225004.jpg

P7150331_convert_20120720225037.jpg

どこに御嶽山が見えてるのか分からなかったけど、そば畑と青空  
すごくステキな景色を見ることができました。

木曽馬の里を出てすぐのところに、
開田高原アイスクリーム

P7150337_convert_20120720225123.jpg

とうもろこしソフトにするか、期間限定の味噌ソフトにするか悩みましたが・・・
ここは、安全に とうもろこしソフト

P7150338_convert_20120720225143.jpg

とうもろこしのポタージュスープをソフトクリームにしたようなお味です。
美味しかったですよ。
因みに、お店の人が言うには、味噌ソフトはキャラメル味に近いんですって。

ひたすらR361を西に進みます。
道の駅 飛騨たかね工房

P7150348_convert_20120720225218.jpg

道の駅 ひだ朝日村

P7150351_convert_20120720225238.jpg

ここへ来るまでの道は、所々で山から水が流れ出し、川のようになってる所がありました。
バイクで通ると思うと・・・

ここから私たち、再び飛騨高山市内に入っていきました。
とあるものを買うために。
向かったのは・・・スーパーです。

P7150353_convert_20120720225257.jpg

観光地で買うより、地元のスーパーで買うのが絶対安いやろうと思い行ったのです。
これを買うために。。。

P7160370_convert_20120720225454.jpg

赤カブの漬物、豆腐、おかき なども買いました。
クーラーバッグを持って行ってたので、保冷用の氷を貰い、これで大阪までバッチシです
この日は日曜日だったので、高山市内は観光客でいっぱいでした。
平日に訪れてて大正解でした。

しっかりお土産も買ったし、そろそろ帰りましょうか。
その前に、遅くなったけどお昼ご飯です。
東海北陸自動車道の飛騨清見ICの直ぐ側にある
宮春

P7150355_convert_20120720225316.jpg

豆腐屋さんもやってます。

P7150359_convert_20120720225337.jpg

IMG_0859_convert_20120720224428.jpg

おとーさんは、 けいちゃん焼き定食

IMG_0862_convert_20120720224539.jpg

私は、 豆腐ステーキ定食

IMG_0861_convert_20120720224520.jpg

どちらも美味しかったです
お豆腐やさんだけあって、豆腐が美味しいの。
がんも、豆腐プリンも良かったですよ。
食堂の隣では、豆腐やアゲを販売してました。
遠くから買いに来られてるようでしたよ。
もちろん、私たちも 買いました。

そうそう、食事をしてるとラジオから・・・
「目撃情報をお伝えします。」

えっ!なんか物騒なことでも起こったのかな?
「今日、○時ごろ 〇●※□×で ???の目撃がありました。ご注意ください。」
??? 最初は何の目撃かわかりませんでした。
繰り返し放送してます。
わかりましたよ、???の正体が。
それは、クマ でした。
なんか、スゴイとこですね。ビックリです。

さぁ、大阪へ向かって出発
飛騨清見ICから高速に乗っちゃいました。
順調に走っていきます。
雨がしょぼしょぼ 降ったり止んだり・・・
郡上八幡辺りで、トンネルを抜けると そこは・・・
水の中!!!
豪雨です!!!
全く前が見えません!!!
ホッとできるのはトンネルの中だけ。
ほんまに、車でよかったわ。こんな雨の中運転できませんよ。

関SAに着いた頃には雨も上がりました。
ベンチで休憩してると、バイクが2台。バンディット1250FとCBF1000
前が見えなくて怖い思いをしたそうです。
無事に着くことができ、なによりです。

この後、名神、近畿道を使い、家に着いたのは10時前でした。
これは、ほんの一部です。

P7160368_convert_20120720225431.jpg

信州は、是非 バイクでリベンジしたいです。
でも、その前にいろいろ考えなくちゃいけないことが見つかりました。
まず、服装。
大阪との気温差が大きいから、直ぐに脱いだり着たりできるものが必要です。
宿から散策に出る時、ライディングシューズ(ブーツ)ではしんどいな・・・
シートバッグも、今のではちょっとキビシイかな?
トップケースを付ける方向で考えないといけないかな?
今回は、いろいろ勉強できました。
必ず リベンジ するぞ~!!

明日の女子ツーは、降水確率が40%なので中止になりました
楽しみにしてたのに、残念です。
でも、もしかして明日 晴れたら・・・
走りに行きます。涼しい所へ

コメント

Re: No title

☆ tak さん

> ドライブだとお土産をたくさん買えて良いですね^^
バイクだったら、これだけ観光もしてなかったと思います。
荷物付けたまま長時間離れることできませんもんね。

> お昼ご飯の豆腐料理、おいしそうですね。
> 豆腐好きなので食べてみたいです。
ここ、オススメですよ。
豆腐の味噌汁も美味しかったんです。
アゲを買って帰って、焼いて食べましたが、美味しかったe-266

Re: No title

☆ hirosan さん

> やっぱり、岐阜長野コースは良いですね。
いいコースですね。
1泊すれば、ゆっくり回れますね。

> きっとバイクで行きたかったことでしょうね。
> 私も、行きたくてうずうずしてきましたよ。
バビューンと行ってきてください。
レポ 楽しみにしてますよ。

Re: 信州いいですよね~

☆ ウシ子 さん

> mocchiママさん、信州ドライブお疲れ様でした。
> まとめてレポを読ませていただきましたよ
ありがとうございます。
信州 良い所ですね。すごく楽しむことができました。

> 結構、雨も降ったんですね
> 梅雨があけたはずですが、なんだか不安定でしたよね
毎日どこかで雨に遭いました。
でも、美ヶ原では素晴しい景色を見ることができ感激です。

> 飛騨高山のお宿、素敵です(^^)
大満足のお宿でした。

> ところで眼の具合はいかがですか?
> ビックリしちゃいました(>_<)
おかげさまで、順調に回復してきてます。
なった時は、大丈夫とは言うものの不安でしかたなかったんですが、今は運転には全く問題なく 一安心です。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 今回の旅行記事は、超大作でしたね。
やっと書き終えることができました。

> 旅行の朝ご飯って何であんなに食べることができるのでしょう?
> 家では時間があっても絶対無理です。
だいたい、あんだけの種類を作りませんしね。
しっかり 朝・昼・晩 と食べましたからね。
今、えらいことになってますe-258

> そろそろトップケース&パニアケースの三点セットですね。
ドリーム松本で、3点セットの付いたXに跨ったのですが・・・
タンデムしたら、足の短さも手伝って 乗り降りが大変。
考えるのは、トップケースだけになりそうです。

No title

ドライブだとお土産をたくさん買えて良いですね^^

お昼ご飯の豆腐料理、おいしそうですね。
豆腐好きなので食べてみたいです。


楽しいお泊まりドライブ、お疲れ様でした!

No title

やっぱり、岐阜長野コースは良いですね。

きっとバイクで行きたかったことでしょうね。
私も、行きたくてうずうずしてきましたよ。

信州いいですよね~

mocchiママさん、信州ドライブお疲れ様でした。
まとめてレポを読ませていただきましたよ
結構、雨も降ったんですね
梅雨があけたはずですが、なんだか不安定でしたよね
こういう時、車だと何にも怖くないですからね~
バイクでのリベンジ、下見もバッチリされているようですから、次はいつでも来られますね!
飛騨高山のお宿、素敵です(^^)

ところで眼の具合はいかがですか?
ビックリしちゃいました(>_<)

No title

今回の旅行記事は、超大作でしたね。
私には無理です。記憶力が・・・
旅行の朝ご飯って何であんなに食べることができるのでしょう?
家では時間があっても絶対無理です。
車で行ったおかげで、お土産たっぷり。
そろそろトップケース&パニアケースの三点セットですね。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  レポお疲れさまでした。
やっと書き終えました。

>  今回は、車で正解だったようですね。
そうですね。
3日とも、どこかで雨が降りました。
バイクだったら凹みますよね。

Re: No title

☆ TAKU さん

> 忙しくて訪問がご無沙汰になりました(^_^;)
> レポ、まとめて拝見させていただきましたよ~
ありがとうございます。
>
> お天気は雨もあったりと残念なとこもあったようですが
> 楽しいご旅行になったようで良かったですね(*^。^*)
> 美味しいものもたくさんで羨ましいなぁ♪
車に乗ってる時に雨だっただけで、殆ど傘は使いませんでした。

> クルマで行かれて
> 次回、バイクでのリベンジの参考になったのも
> 良かったようで(^_-)-☆
いろんな課題が見つかりました。

> で・・・明宝ハム、やっぱり安かったんですか???
はい。
やっぱりスーパー。いろいろ安かったですよ。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> わ~、おみやげが沢山有りそうですね~
車でしたからね。スイカも買おうか?という勢いでしたよ。

> ソフトクリームも美味しそうです。
> 味噌ソフト、食べてみたいですね(*^-^)
キャラメル味のようと言ってましたが、「のよう」は、曲者ですよね。

> バイクで必ずリベンジして下さいね。
はい。
かっしー母さんも、是非バイクで。

> 女子ツー残念でしたね。
> こちらの天気も何時降ってきてもおかしくない
> どんよりとした曇り空です(T-T)
初心者の方も居られるので、40%を目安にしたそうです。
それに、前日までの雨がひどく、道もどうなってることか・・・

Re: No title

☆ piko さん

> ハムはスーパーで大正解ですね、きっと。
スーパーだと何でも揃います。
多少ですが、安いです。

> クーラーバックを持っていかれてたとは
お土産買うときには、何かと便利ですよ。
保冷用の氷は、スーパーで無料ですもんね。

> お宿で過ごす靴なんですが、
> ティンバーランドのラドラーキャンプって言う
> シューズが折りたためて、シッパーが付いてるので
> とっても小さくなって良さそうでしたよ。
> バイクの荷物でも簡単に入りそうでした。
そんなのがあるんですね。
今回は車だったから、何でも放り込んで行けますが、
バイクだったらスペースが限られますもんね。

No title

 レポお疲れさまでした。
 今回は、車で正解だったようですね。
 バイク装備、どのようになっていくか楽しみです。

No title

こんにちわ~
忙しくて訪問がご無沙汰になりました(^_^;)
レポ、まとめて拝見させていただきましたよ~

お天気は雨もあったりと残念なとこもあったようですが
楽しいご旅行になったようで良かったですね(*^。^*)
美味しいものもたくさんで羨ましいなぁ♪

クルマで行かれて
次回、バイクでのリベンジの参考になったのも
良かったようで(^_-)-☆

お疲れ様でした。




で・・・明宝ハム、やっぱり安かったんですか???

No title

わ~、おみやげが沢山有りそうですね~

ソフトクリームも美味しそうです。
味噌ソフト、食べてみたいですね(*^-^)

バイクで必ずリベンジして下さいね。

女子ツー残念でしたね。
こちらの天気も何時降ってきてもおかしくない
どんよりとした曇り空です(T-T)

No title

こんばんは~。
ハムはスーパーで大正解ですね、きっと。
クーラーバックを持っていかれてたとは
さすがmocchiママさん!!

お宿で過ごす靴なんですが、
ティンバーランドのラドラーキャンプって言う
シューズが折りたためて、シッパーが付いてるので
とっても小さくなって良さそうでしたよ。
バイクの荷物でも簡単に入りそうでした。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示