美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ビーナスライン~白樺湖

2012.7.14

r67 アザレアライン からビーナスラインを目指します。
途中、勾配のきつい所もありますが、in側を走らなければバイクで問題ない道でした。
ビーナスラインと交差する扉峠で、暫しライダーさんとお話です。
バイクネタだと、誰とでも話すことできますね。

さぁ、いよいよビーナスラインを走ります。

P7140196_convert_20120719205501.jpg

空が近くなってきました。
バイクだったら気持ち良いやろうな。。。
窓を開けてると寒いくらいです。メッシュジャケットやったら無理ですね。
防風インナー付けても、寒いかも?

道の駅 美ヶ原高原美術館

P7140212_convert_20120719205520.jpg

P7140221_convert_20120719205627.jpg

P7140215_convert_20120719205607.jpg

曇ってはいるものの、素晴しい景色です。
しかし、寒い。
ライダーさん、防寒のためにカッパを着てます。
ここは、是非 バイクで訪れたい所ですね。

あちこち散策し、今夜の宿がある白樺湖へ向かいます。

P7140245_convert_20120719205645.jpg

暫くすると、またまた雲行きが怪しくなってきました。

P7140252_convert_20120719205703.jpg

美ヶ原で、あれだけの景色を見えたのがラッキーでした。

霧が峰

P7140259_convert_20120719205738.jpg

名前の通り、霧が出てきました。

P7140262_convert_20120719205755.jpg

おとーさんが何か見つけましたよ。

P7140256_convert_20120719205721.jpg

たっぷりバターを盛って、頂きました。
さすがに、とうもろこしまではお腹いっぱいで・・・

暫く走ると、霧が晴れてきました。

P7140265_convert_20120719205812.jpg

すっかり良いお天気です。

P7140267_convert_20120719205831.jpg

本当なら、ニッコウキスゲが満開のはずなんですけどね。
今年はまだみたいですね。残念。。。

今日の お宿 「アルペンドルフ白樺」

P7140272_convert_20120719205849.jpg

P7140281_convert_20120719205928.jpg

ここも、泊まってみたいお宿の一つでした。
プール、ボーリング場、スカッシュコート、テニスコート etc・・・
いろんな施設があります。
人気で、なかなか予約が取れないんです。

ここが、ホールです。

P7140284_convert_20120719205948.jpg

チェックインを済ませ、部屋に向かいます。
廊下をテクテクと歩き、なが~いエスカレータを2つ乗り継いで上がった所が、地下1階 ???
そこからエレベーターに乗って、部屋のある1階へ ???
斜面に建ってるので こんなややこしいことになってるんです。
部屋に着きました。

P7140273_convert_20120719205908.jpg

わぁ~ひろ~い
4人は泊まれますね。
今回、iPhone、カメラ、ナビ など充電しなくてはいけないものがいっぱいです。
で、こんなの持って来ました。

IMG_0854_convert_20120719204704.jpg

1箇所でまとめて充電できるでしょう。

夕食は、ホールの2階です。遠いわぁ~
席に案内されて・・・

IMG_0842_convert_20120719204250.jpg

IMG_0844_convert_20120720182303.jpg IMG_0845_convert_20120720182324.jpg

IMG_0846_convert_20120720182341.jpg IMG_0847_convert_20120720182356.jpg
 
IMG_0850_convert_20120720182428.jpg IMG_0851_convert_20120720182454.jpg

IMG_0848_convert_20120720182411.jpg IMG_0852_convert_20120720182511.jpg

私たちにしたら、ちょっと お上品かな?
でも、昼間に色々食べてるから、これで十分でしたよ。
満足 満足 

食べ終わって、星が出てるかな?と外に行って見上げると・・・
大粒の雨が ザァー
部屋に戻り、お風呂の用意をして大浴場へ。ほんま、遠いわ。。。

さてさて、明日は何処へ行こうかな?
全く決めてません。

コメント

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> ビーナスライン・・・良い所ですよね。
> 1度、行きましたよ、車で・・・( ̄ー ̄)
車でも楽しめますね。
窓を開けて、バイク気分に。
でも、寒くて閉めました・・・

> 宿も素敵ですが、料理もディナー・・・と言う物でしょうか ?
> 美味しそうですv-10
美味しかったです♪
少なそうに見えて、けっこう お腹いっぱいになりました。

Re: No title

☆ まんと さん

> 信州ってやっぱり涼しいんですねー。
大阪からだと、着る物を考えますね。
昼間は暑いけど、日が落ちるとすごく涼しいです。

> ビーナスラインだと、なかなか大阪から行く機会がないので、やっぱりバイクで走りたいですねー。
やっぱり、バイクでしょう。
今回は、観光もしたし、お土産も買ったし・・・
バイクで行ったら、走るのに徹します。
だって、お土産買っても入れる場所がないから。

> ゆったりしたお宿で、今度は量より質のお食事ですねー。
> 絶対、うまいでしょう?
美味しかったですよ。
でも、私たちには、高山のお宿の方が合ってるかも?

Re: No title

☆ tak さん

> ビーナスは、曇っていても結構キレイですよね。
標高が高いので、雲を越えちゃってるんでしょうね。
美ヶ原からの景色は絶景でした。

> 秋頃の晴れた空気の澄んだ日の景色は本当に絶景です。
> ぜひ、もう一度訪れて見てください!
はい。必ずリベンジします。

> 宿、すごく豪華な作りですね~。
保養所なんですよ。
だから、お安いの♪
でも、競争率が高くって、なかなか予約が取れないんです。

No title

ビーナスライン・・・良い所ですよね。
1度、行きましたよ、車で・・・( ̄ー ̄)

ぜひ、バイクで走りに行きたいですね(^0^)

宿も素敵ですが、料理もディナー・・・と言う物でしょうか ?
美味しそうですv-10



No title

こんばんは~
信州ってやっぱり涼しいんですねー。
ビーナスラインだと、なかなか大阪から行く機会がないので、やっぱりバイクで走りたいですねー。

ゆったりしたお宿で、今度は量より質のお食事ですねー。
絶対、うまいでしょう?

No title

ビーナスは、曇っていても結構キレイですよね。
秋頃の晴れた空気の澄んだ日の景色は本当に絶景です。
ぜひ、もう一度訪れて見てください!

宿、すごく豪華な作りですね~。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示